あらすじ

一介の武士の妻である「おたか」は、ある人物に導かれ人生の舵を切る…。主婦が天下を取る、壮大な歴史ファンタジーの幕が上がる!
竜女戦記(1)
一介の武士の妻である「おたか」は、ある人物に導かれ人生の舵を切る…。主婦が天下を取る、壮大な歴史ファンタジーの幕が上がる!
竜女戦記(2)
見事、天下取りの修法を授かった「たか」の驚くべき能力が明らかに! 一方、各国の情勢は慌ただしさを増し、中竜蛇家と南蛇家との政略結婚が着々と進められていた……。
竜女戦記 3巻
太上帝の唐突な思い付きにより、政略結婚は思わぬ急展開に。結堂家も突然の窮地に陥るなか、「たか」はついに権力の中枢に辿り着く。
竜女戦記 4巻
黒姫を操り、ついに陀国皇帝をデクにした「たか」。しかし、黒蛇家のたくらみも加わって、青竜蛇家は崩壊の危機を迎えてしまう。
竜女戦記 5巻
太上帝の思い空しく、青竜蛇家の分裂が決定的となるなか、大国・白蛇家の動向も絡みあい、ついに陀国に真の乱世が訪れる!
竜女戦記【単行本版】 6巻
青竜蛇の支柱であった太上帝が息子の龍興に斬首され、青竜までも死に絶えたことで、青竜蛇内では鶴家に寝返る者も現れる……。
ういちの島

ういちの島

クリスマスイブの夜、島でたったひとりで穏やかに過ごすつもりだった。なのに、目を覚まし気づいたら女子大生・芽衣子の前には死体が横たわっていた。そこから今まで体験したことのない過酷な試練の数々が、彼女を待ち受けていた――。不本意な別れ方をしてしまった両親に会うために、こんな狂った世界でも生き延びなきゃならない。鬼才・都留泰作が初めて挑むサバイバル・パニック・ホラー!!
ナチュン

ナチュン

事故で大脳の半分を失った、希代の天才数学者・デュラム教授。突如、イルカの生態研究に転向した彼は、研究成果として1本のビデオを学会に発表。誰もが嘲笑したその映像だが、大学院生のテルナリはそこに隠された「人工知能」のアイデアを見つける。かくして、テルナリの世界征服へ向けた大いなる旅が始まる!? 文化人類学者という顔も持つ作者が、深い考察と全く新しい刺激的発想で放つ、各メディア仰天の沖縄海洋SF、開幕!