あらすじ

ナナオが発見した競馬必勝法、その名も70式!この必勝法でメンバー全員が馬神T予選2回戦進出を果たしノリに乗ってきたウイナーズサークル。馬券下手が競馬を救う!?理論派ソーキチ先生の解説と理屈ではどーにもならない恋愛模様も入り込んで来て…。とにかく、盛り上がってます!!
ウイナーズサークルへようこそ 1巻
漫画家の夢が砕け失意のどん底にいた山川七雄は、ある日、怪しげな占い師と出会い、お告げをうける。半信半疑のまま、告げられた場所に向かってみると、そこは…競馬場!?当たったり外れたり、泣いたり笑ったり…。最強の予想軍団“ウイナーズサークル”デイズのスタートですよー!!
ウイナーズサークルへようこそ(2)
競馬の才能がスパークして大活躍のナナオが、次に迎えるのは夏競馬!!しかーしっ、そこには大問題が控えていたのだった。生でパドックを見ないと馬がよく見れない→当然、予想が当たらないこの最悪の状態にウイナーズサークルのメンバー全員、焦った末に思い切った作戦に出るのだが…。意外にもよく当たる驚異の予想法が飛び出します!!
ウイナーズサークルへようこそ(3)
──僕、「馬神」になります!!!突然のナナオの大胆宣言に、ウイナーズサークルのメンバーは驚き&大騒ぎ!!しかし、なんだかんだとナナオの意気込みに飲まれてメンバー揃って馬神トーナメントに参加することに…。優勝を目指して必勝法になるべく対策を考える一同だが、なんと、ナナオがとんでもない方法を思いついて…!?ついに発見!?ウイナーズサークル流の必勝法が飛び出します!!
ウイナーズサークルへようこそ(4)
ナナオが発見した競馬必勝法、その名も70式!この必勝法でメンバー全員が馬神T予選2回戦進出を果たしノリに乗ってきたウイナーズサークル。馬券下手が競馬を救う!?理論派ソーキチ先生の解説と理屈ではどーにもならない恋愛模様も入り込んで来て…。とにかく、盛り上がってます!!
ウイナーズサークルへようこそ(5)
ナナオが編み出した馬券上手と下手の予想を比べて馬券を予想する70式で1・2回戦を突破したウイナーズサークル!だが、下手集団=BIG4が人生再興をかけて奮起した結果、馬券力が急上昇してしまう。急遽作戦をベニコに内緒で変更し、一蓮托生で全員同じ買い目で3回戦に挑むが…!?BIG4・明石の恋の行方も気になります。
ウイナーズサークルへようこそ(6)
馬神トーナメントの予選を突破したウイナーズサークル!本戦の直前にナナオの同級生に誘われて「大学対抗予想サークル最強決定戦」に参加すると、今年の馬神・赤嶺仁に出会う。ナナオの才能を高く評価されたことを逆手に取って騙す作戦に出るが失敗…。その後、ナナオになりすまして赤嶺とメールを始めたベニコ。これが後にとんでもない事態に…!!
ウイナーズサークルへようこそ(7)
ついに馬神トーナメント本戦が開幕。ウイナーズサークルのメンバーは、以前アカミネから聞いた理論を探り、秘策らしきものを突き止める。しかし、その理論で挑むも結果は惨敗…。追いつめられたメンバーは、最後のチャンスに賭け、見事的中した。勝ち上がりを喜ぶナナオ達だが、一人ソーキチだけは不安を感じていた…。
ウイナーズサークルへようこそ(8)
馬神トーナメント本戦も2回戦が始まった。そこには過去の因縁があり、ナナオを恨むゴンゾウの姿が…。何としても勝ち上がりたいウイナーズサークルのメンバーは、ゴンゾウの力を借り目的を果たそうとする。しかし、ゴンゾウの罠に嵌まってしまうナナオたち。気を取り直して、トーナメント2つ目のレースに挑むメンバー。だがレースは荒れ、的中させたのは…!?
ウイナーズサークルへようこそ(9)
馬神トーナメント2回戦は、ナナオとベニコが勝ち上がった。しかし3回戦を前に、自信を失ったナナオはウイナーズサークルの元メンバー・タケイの下へ向かう。ナナオはタケイから、あるイベントを教えてもらい、メンバーと共に「最強の競馬予想ソフト決定戦」の会場へ…。このイベントでウイナーズサークルは桃山というソフト開発者を仲間に入れたのだが…!?
カモのネギには毒がある 加茂教授の人間経済学講義

カモのネギには毒がある 加茂教授の人間経済学講義

そこのアナタ、カモられてませんか――? 「カモリズム経済理論」が世界的に評価されている天才経済学者・加茂洋平。“フィールドワーク”と称して様々な姿に成りすます「変人」だが、経済弱者が搾取され、騙される社会で、自らの経済理論を実践し、ペテン強者たちに毒を喰らわせる――!!
新・信長公記~ノブナガくんと私~

新・信長公記~ノブナガくんと私~

2105年「ある戦国オタクの科学者が“名だたる武将達が一斉にこの世に生まれたら誰が一番強いのか”を知るために禁断の実験に手を染めた」という都市伝説がささやかれる。15年後、日下部みやびが入学した銀杏高校には名前もキャラも戦国武将そのもののクラスメイトが34人も終結していた!  彼らが目指すのは不良の世界の「てっぺん」を獲ること。やる気満々の武田信玄、上杉謙信、伊達政宗に羽柴秀吉……。ひとり織田信長だけはマイペース。不良たちも「あいつはただのバカ」と見くびるが…!
LIAR GAME

LIAR GAME

ある日突然送られてきた小包。その中には「おめでとうございます。あなたは10万分の1の確率をくぐりぬけ、ライアーゲームにエントリーされました」という手紙と、現金1億円が同封されていた。それがライアーゲームのスタートだった。30日後のゲーム終了日に、自分の所持金1億円を返還する。ルールはそれだけ。首尾よく対戦相手の所持金を奪うことのできた勝者は1億円を手にし、敗者は1億円の負債を背負う…。誰を信用すべきなのか、誰を信用してはいけないのか…。大金を前に揺れ動く、人間心理を描破した問題作!
ONE OUTS

ONE OUTS

“優勝に必要な何かが足りない”その“何か”を捜して、沖縄で自主トレに励む“不運の天才打者”児島弘道。そこで彼は一人の男と出会う。120km/hそこそこの直球だけで、賭野球“ワンナウト”で無敗を誇る男。彼は名乗る。渡久地東亜と…。
霊能力者 小田霧響子の嘘

霊能力者 小田霧響子の嘘

どんな難事件も解決する天才美人霊能力者として世間を騒がす小田霧響子。彼女の大ファンである青年・谷口一郎は、就職試験の面接に向かう途中で小田霧響子を見かけてつい後をつけてしまうが、そこで知った彼女の重大な「嘘」とは…!?
無敵の人

無敵の人

運の要素が大きく、「無敗」などありえないと言われる「麻雀」。しかし、日本最大のネット麻雀「雀仙」に突如「無敗」のプレイヤーが現れる! 彼の名は「M」。そんな「M」のイカサマ疑惑を突き止めるため、偽りの友情を装って近づく貧乏フリーターの園田順平。だが、「M」の強さの秘密を知った時、彼への熱き友情が芽生えはじめ…。「無敗」の壁に挑む、麻雀友情譚、開幕!
LIAR GAME roots of A 甲斐谷忍短編集

LIAR GAME roots of A 甲斐谷忍短編集

『LIAR GAME』の元天才詐欺師・秋山深一の若き日々を描いた表題作を始め、史上最強の占術・三相ト術の使い手が難事件に挑む『サンソウ』、驚異的なダーツの才能の持ち主が未来を賭して勝負に挑む『ナインダーツ』など、読みごたえ充分の読切作品6篇を収録! 『LIAR GAME』、『ONEOUTS』の奇才・甲斐谷忍の真骨頂! 華麗なる“天才”たちの競演に酔いしれる、珠玉の短編集、ここに結実! 【収録作品】LIAR GAME roots of A/ナインダーツ/サンソウ~禁断の占術~(1)(2)/甲斐谷忍の愛犬物語/@ラヴァーズ