icon_reread
また読みたい
フォロー
ヨリシロトランク(1)
構想10年ーー『なるたる』『ぼくらの』の鬼頭莫宏が描く絶望と希望、そして切実な「祈り」の新・異世界物語。 ある日、世界は「改変者」と自らを名乗る少女によって新ルールに書き換えられた。殺した人間を殺せば、殺された人間が蘇る因果応報の世の中に。娘を生き返らせたい父親、身重の婚約者を救うために死ぬ男、罪を償いたいヤクザ…。死者への想いを抱えながら生きる者たちの暗闇と光の物語。
ヨリシロトランク(2)
ある日、世界は「改変者」と自らを名乗る少女によって新ルールに書き換えられた。殺した人間を殺せば、殺された人間が蘇る因果応報の世の中に。ときに切なく、残酷で、散りばめられたユーモアが楽しい“ヨリシロ”ワールド全開! 今巻では、現代から戦国の世、そしてむかーしむかしのおとぎ話まで…物語は時空を超え、改変された世界を自由に行き来する。異才・鬼頭莫宏節全開! この世界の残酷さと美しさに息をのみ、予期せぬ物語の行方に驚きが止まらない、珠玉のオムニバス。
ヨリシロトランク 3巻
「殺した人間を殺せば、殺された人間が蘇る」ようにルールが書き換えられた世界。そこで、人はどう生きるのか。魔術師のいるファンタジーの世界で、厳しい差別が残る世界で、推理小説の世界で…。このルールが適用された新世界を舞台に描かれる、珠玉のオムニバス。殺された人たち、そして、大切な人を失ったあとも人生が続いていく人たち。ともすれば世の中から置き去りにされてしまう人たちに 寄り添い、スポットライトを当てた本作で描かれる「想い」の数々は、きっと、あなたの胸を深く強く貫くはず。ラストまで、ぜひお読みいただけますように。(編集担当)