あらすじ

崖っぷち拳闘録、こいつがプロのド修羅場だ――!!ダメだった過去をぬぐい去るため、そして愛する息子のために、“遅咲きのプロボクサー”の座を奪取した力太郎(ロックンロール・リッキー)。日本王座への挑戦を控えるジムの先輩・磯谷和彦から、衝撃のオファー有りっ!!究極のハード・トレーニングをこなす磯谷に対し、プロとしての自覚を増していく力太郎……。超・緊迫の日々が過ぎ――ついにタイトルマッチ当日が訪れる!!
RRR(ロックンロールリッキー) 1巻
ボクシングが俺を変える――。27歳、崖っぷち拳闘録!!ジミ・ヘンのように、ジャニスのように。一瞬でもいい、輝いてやらぁ!!偉大なロックスターが死に急いだ27歳という“節目”。Rockに生きるダメ男=岩巻力太郎(ロックンロール・リッキー)は、「減量できたらメジャーデビュー(かも?)」という最後のチャンスに食らいつき、ボクシングという《運命》に出会うのだが――!!
RRR(ロックンロールリッキー)(2)
変わらなきゃ。本当に、変わらなきゃ!!27歳、崖っぷち拳闘録!!ギタリストデビューという悲願を捨て、交通遺児の青空君を引き取った力太郎(ロックンロール・リッキー)。なんの準備もなく父親になり、ついでに無職な力太郎、退路なし……。そんなとき、「素人(しろうと)ボクサーがプロテストに挑戦!!」ってなTVバラエティへの出演依頼が舞いこんで、「遅咲き子連れボクサー」として、運命を切り開きまくるのだ――!!!!
RRR(ロックンロールリッキー)(3)
ぜってえ退かねえ……俺はプロになるんだ。覚醒(かくせい)のゴングが鳴り響き、男27歳、ついに本格始動――!!「ズブの素人(しろうと)、3ヵ月でプロテスト合格!?」ってなTV企画にノった、子連れボクサー力太郎(ロックンロール・リッキー)。元チャンプの講師・サンダーから、本気のスパーをブッ込まれ、「ハンパ野郎」の烙印(らくいん)が……!!男一匹・力太郎、ガチで生まれ変わるために、リングに立ち上がる……!!
RRR(ロックンロールリッキー)(4)
27歳の子連れボクサー・力太郎(ロックンロール・リッキー)、ついにプロテストに挑む!!力太郎たちの特訓風景が、テレビで放映されだした。しかし「有名税」とは言ったもの……ブチキレ不良にからまれて、力太郎たちはナイフの餌食(えじき)に!?死闘をくぐり、かばいあってきた特訓仲間・ヤンキー森の「哀しい過去」も明かされて……崖っぷち闘拳録、白熱!もう俺たちには、ライセンスをブチ奪(と)るしかねェんだ!!
RRR(ロックンロールリッキー)(5)
崖っぷち拳闘録、こいつがプロのド修羅場だ――!!ダメだった過去をぬぐい去るため、そして愛する息子のために、“遅咲きのプロボクサー”の座を奪取した力太郎(ロックンロール・リッキー)。日本王座への挑戦を控えるジムの先輩・磯谷和彦から、衝撃のオファー有りっ!!究極のハード・トレーニングをこなす磯谷に対し、プロとしての自覚を増していく力太郎……。超・緊迫の日々が過ぎ――ついにタイトルマッチ当日が訪れる!!
RRR(ロックンロールリッキー)(6)
この日のために肉体を研いできた……。皆の声援を背に受けて、力太郎(ロックンロール・リッキー)、ついに出陣!!27歳&子持ちというハンデを越えて、憧(あこが)れのデビュー戦が決定。対する敵は……卑怯(ひきょう)野郎の、デトロイト・スタイル神山だッ!!デビューにして絶対負けられねェ一戦……超ソーゼツな特訓が、力太郎に秘められた“潜在能力”を引きずり出した!!ソレはなんだ!?興奮だらけの崖っぷち拳闘録!!
RRR(ロックンロールリッキー)(7)
ついに火を噴(ふ)く、崖っぷち拳闘録!!力太郎(ロックンロール・リッキー)、覚醒!!みんなの想いと、この拳があるかぎり、俺は倒れるわけにはいかねェんだ!!27歳、子持ち、プロボクサーのデビュー戦。デトロイトスタイルの卑怯(ひきょう)野郎=神山との壮絶な打ち合いの末――ロックな身体に隠されてきた“潜在能力”がいま、爆発&覚醒する!!
RRR(ロックンロールリッキー)(8)
うりゃうりゃ攻めろォ!!27歳、ガケップチ拳闘録!!力太郎(自称・リッキー☆)は、ダメダメ27歳のロック系フリーター……だったのだが、実姉の死により甥(おい)っ子・青空を養育することに。生計を立てるため「子連れボクサー」として鍛錬しつづけ、プロテストに合格!さらにデビュー戦を勝利で飾り、ポクポク順風満帆のはずが……ついに「あること」に気づいてしまう!!
RRR(ロックンロールリッキー)(9)
岩巻力太郎は自堕落に生きる27歳のフリーターであったが、実姉の事故死により甥の青空を養育することになる。生計を立てるためTV番組の企画に「子連れボクサー」として出演。厳しい鍛錬を経てプロテストに合格し、さらにデビュー戦を勝利で飾り順風満帆!!しかし力太郎は、姉の事故の原因がある男にあったことに気づいてしまい……。
RRR(ロックンロールリッキー)(10)
初勝利を上げ、ボクサーとして、人として成長し、岩巻力太郎(いわまき・りきたろう)の人生は順風満帆にみえた。しかし亡き姉の事故の原因が、日本チャンピオン・朝比奈蓮(あさひな・れん)であると知り、闘志が燃え上がる!リング上で朝比奈に復讐する、つまりタイトルマッチで朝比奈を倒すことを、亡き姉の忘れ形見・青空(あおぞら)に誓う!!遅咲きプロボクサー、リキのロックンロール人生、完結!
モンタージュ 超合本版

モンタージュ 超合本版

【『モンタージュ』1~4巻を収録した超合本!※内容はコミックス発売当時と同様です。】「ボクは三億円事件の犯人の息子です」――1968年12月10日に起きた昭和史最大の未解決事件、三億円事件。大規模な捜査が行われたが、7年後に時効を迎えた……。そして時は流れ現代。1人の少年が瀕死の老刑事に「おまえの父親は、三億円事件の犯人だ」と告げられた!! 運命の輪に巻き込まれた少年は、三億円事件の謎を明らかにできるのか!? 列島縦断クライムサスペンス!!
ゴールデン・ガイ

ゴールデン・ガイ

「代紋<エンブレム>TAKE2」「モンタージュ」の渡辺潤が描く 極道×徳川埋蔵金の壮絶バイオレンスミステリー!! 横浜を拠点とする暴力団組織・亀鶴一家に所属する大仏組組長・桜井凱。小人数ながら個性豊かな組員を束ね、明るく日々を過ごす中、事件が勃発。若き組員が殺されたのだ。背後に映る亀鶴一家内部で敵対する茜組の陰謀。そして、深淵にある“徳川埋蔵金”の存在……。欲望、暴力、因縁が交錯する戦慄の物語、堂々開幕――ッ!!
三億円事件奇譚 モンタージュ

三億円事件奇譚 モンタージュ

「ボクは三億円事件の犯人の息子です」――1968年12月10日に起きた昭和史最大の未解決事件、三億円事件。大規模な捜査が行われたが、7年後に時効を迎えた……。そして時は流れ現代。一人の少年が瀕死の老刑事に「おまえの父親は、三億円事件の犯人だ」と告げられた!!運命の輪に巻き込まれた少年は、三億円事件の謎を明らかにできるのか!?列島縦断クライムサスペンス!!
デガウザー

デガウザー

『三億円事件奇譚 モンタージュ』の渡辺潤が描く新境地!借金を返済するため、貨物船の臨時作業員として船に乗り込んだ矢口求。しかしそれは、壮大な人体実験の幕開けだった。突如船が大きく揺れ、猛烈な頭痛とともに目の前の光景が歪み始める。状況を把握するべく動き出した求の前には、想像を絶する凄惨な光景が広がっており…。世界最大の都市伝説「フィラデルフィア計画」と現代社会が絡み合う、驚愕の国家転覆サスペンス!!
代紋<エンブレム>TAKE2

代紋<エンブレム>TAKE2

うだつのあがらぬチンピラ阿久津丈二(あくつ・じょうじ)は、組の抗争であえなく死んでしまうが、神のいたずらか10年前の世界に生き返ってしまった。今までのミジメな自分にさようなら、これからは金の代紋(エンブレム)めざしてヤクザの道をひた走るんだ──決意に燃える2代目海江田(かいえだ)組組員・阿久津丈二の新たなる人生が今、幕を開ける!
クダンノゴトシ

クダンノゴトシ

卒業旅行帰りの大学生7人が事故で轢いてしまった、“異形の何か”。その出遭いこそが、悪夢の始まりだった。前途洋々だったはずの若者たちに、突如下される“余命7日間”の宣告。逃れる術は、無いのか――。『三億円事件奇譚 モンタージュ』の渡辺潤が描く、戦慄の“異形”ホラー!!