ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『はてな☆イリュージョン』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
はてな☆イリュージョン
はてな☆イリュージョン
矢吹健太朗
矢吹健太朗
松智洋
松智洋
江戸屋ぽち
江戸屋ぽち
あらすじ
怪盗×奇術=ラブコメ開演!! 今、東京では美貌の女怪盗が起こす事件が世間を騒がせていた。中学1年生になった不知火 真は、両親の知り合いでずっと憧れていた奇術師・星里 衛に弟子入りするため上京する。久々の再会に最初は喜んでいた幼馴染みの星里果菜(あだ名:はてな)だが、次第に真の正体が判り始めると一変し…。大人気ノベルが待望のコミカライズになって登場。イリュージョンの幕が今上がる!
はてな☆イリュージョン(1)
怪盗×奇術=ラブコメ開演!! 今、東京では美貌の女怪盗が起こす事件が世間を騒がせていた。中学1年生になった不知火 真は、両親の知り合いでずっと憧れていた奇術師・星里 衛に弟子入りするため上京する。久々の再会に最初は喜んでいた幼馴染みの星里果菜(あだ名:はてな)だが、次第に真の正体が判り始めると一変し…。大人気ノベルが待望のコミカライズになって登場。イリュージョンの幕が今上がる!
はてな☆イリュージョン(2)
他の人の笑顔が僕の力になるんだ! 母親のアーティファクトを星里家から盗み出したのは、星里家が一番信用している桔梗院家の使用人マライアだった。一人マライアのもとに向かう果菜。しかし罠にはまり、大事なパートナーのマフくんまで契約をはく奪されてしまった。果たして真は、エマは、果菜のピンチに間に合うのか。そして果菜と真はアーティファクトを取り戻せるのか!?
はてな☆イリュージョン(3)
姉さまみたいなかっこいい能力を持ちたかった… マライアに奪われたアーティファクトも無事に取り戻し、果菜たちの日常は平穏に戻った。……かのように見えたが、突如沸き起こった妹の夢未の不登校問題! 真相を調べるべく活動を起こす果菜たちだが、なぜか事態は悪化するばかりで…。そんな時、アーティファクトを狙う新たな“思惑”が再び果菜たちに忍び寄る。
はてな☆イリュージョン(4)
ガウガウ! プランB実行!! 夢未の創ったアーティファクト“粘土のガウガウ”が、コレクターの富野沢によって盗まれてしまう。それを取り戻すべく一人で富野沢邸に潜入する夢未。後を追った果菜と真の前に現れたのは、一度は身を引いたはずのマライア。果たして彼女の目的は? 富野沢に捕らわれた夢未はどうなる!? はてな達の奏でるイリュージョン、ついに完結!!
はてな☆イリュージョンの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ジャンプ ラブコメ祭り(2019年11号)

ジャンプ ラブコメ祭り(2019年11号)

ジャンプが贈るバレンタインの奇跡!読んだ皆に笑顔とドキドキをプレゼント! 矢吹健太朗「れお×レオ」 和田眞次「恋情ランチタイム」 志井マサキ「草食女子パオパオ」 あきやま陽光「右隣の右京さん」 伊達恒弘「ギャルな柊さんと映えない僕」 (週刊少年ジャンプ2019年11号)
試し読み
BLACK CAT

BLACK CAT

【ページ数が多いビッグボリューム版!】かつて数多の要人を暗殺し「不吉」の象徴として闇の世界に君臨した伝説の抹殺者・黒猫こと、トレイン=ハートネット。彼は二年前所属する組織に処刑されたはずだった。だが世の中を掃除する掃除人としてここに復活!!
パパのいうことを聞きなさい!~小鳥遊の陽だまり~

パパのいうことを聞きなさい!~小鳥遊の陽だまり~

ある日突然、中学生・小学生・保育園児の父親代わりになった平凡な大学生・瀬川祐太(19)。年頃の三姉妹との六畳一間での生活は、騒々しくも温かく…!? 原作小説では語られなかったこぼれ話を、原作者・松智洋書き下ろしシナリオ×豪華執筆陣で綴る読切連作! カバーイラストはキャラクターデザインのなかじまゆかが担当! さらに応援ショートも収録と、ぎゅうぎゅうに詰まった一冊です! 【収録作品】#1「お隣は声優さん?」わだぺん。/#2「ひなと大家さん」F4U/#3「ツンデレ店長!」渡会けいじ/#4「隣の晩ご飯」東雲龍/#5「莱香エフェクト」左折/#6「小鳥遊家の守護者たち」桐原いづみ/[パパ聞き!]応援ショート(1)ワダアルコ/[パパ聞き!]応援ショート(2)bomi
パパのいうことを聞きなさい!路上観察研究日誌

パパのいうことを聞きなさい!路上観察研究日誌

サエない自分を変えるため大学デビューを決意する瀬川祐太だが、ド天然巨乳美女・織田莱香の魅力に惑わされ、よりによって学内でもっとも「ヤバい」サークルに入会してしまう。その名も「路上観察研究会」、略して「ロ研」! 前途多難な祐太のキャンパスライフやいかに…!? 大人気ライトノベルを大胆Hにコミカライズ! 大学サークル・ラブコメ開幕!!
パパのいうことを聞きなさい!―空色の響き―

パパのいうことを聞きなさい!―空色の響き―

小鳥遊空は今年から中学1年生! 新しい生活への期待と不安がたっぷりです。入学式で合唱部の歌を聴いた空は、そのきれいな歌声に憧れます。ある時、空の歌声を聴いた合唱部の先輩・清美に合唱部入部を勧められた空は、迷いつつも入部を決めました。いつかお兄ちゃんに聴いてもらいたいという想いを秘めて! 空が祐太と再会する少し前の物語を描いた「パパ聞き!」プレストーリー開幕です!!
パパのいうことを聞きなさい!美羽様のいう通り!

パパのいうことを聞きなさい!美羽様のいう通り!

アイドル顔負けの美少女・小鳥遊美羽は、全員母親が違う3姉妹の次女。事故で行方不明になった両親に代わり、大学生の叔父・瀬川祐太に引き取られた美羽たち3姉妹だけど、六畳一間の同居生活は波乱がいっぱいで…!? 大人気ライトノベルのスピンオフをコミカライズ!
紙山さんの紙袋の中には

紙山さんの紙袋の中には

晴れて高校生となった主人公・小湊波人――。彼には「友達を作る」という大きな目標を抱いていたが、その志も前の席に座る女の子のインパクトに一蹴されてしまう。その女の子、長身でグラマラスで恥ずかしがりやさん、そしてなんと頭から紙袋を被った超個性的な人だった。
欠けた月のメルセデス~吸血鬼の貴族に転生したけど捨てられそうなのでダンジョンを制覇する~@COMIC

欠けた月のメルセデス~吸血鬼の貴族に転生したけど捨てられそうなのでダンジョンを制覇する~@COMIC

【江戸屋ぽち先生描き下ろし特別漫画特典付き!】シリーズ2ヶ月連続刊行!原作小説第2巻、11月20日発売!!「地獄の底までついてこい――」魔物を付き従えダンジョン全制覇を目指す、吸血鬼少女の攻略冒険ファンタジー! 待望のコミカライズ第1巻!描き下ろし特別漫画 & 原作・炎頭先生による書き下ろしSSをW収録!!【あらすじ】吸血鬼大国『オルクス』の貴族の娘・メルセデスには、なんの目的もなく、ただ生きるためだけに生き、つまらなく死んだ前世の記憶があった。今生は貴族なれど、側室のひとりである母共々ボロ屋敷暮らし。いつ捨てられて路頭に迷うかしれない貧乏生活からの脱却と二度目の生涯における生きがいを求め、彼女は年齢性別不問の探索者(シーカー)になることを決意する――。月への誓いを胸に全力で駆け抜ける吸血鬼少女の攻略冒険ファンタジー、開幕!!
ナルキッソス

ナルキッソス

「……ただ、生命が尽きるのを待つ場所」。病院の7階、ホスピスに長期入院している少女・セツミと、突然余命宣告を受けて入院してきた大学生の阿東優。似た境遇を持つ二人は、会話ともつかないやりとりを繰り返す日々の中で、次第に打ち解けていく。最期の時を迎えるのは、自宅か、それとも7階か……。選択を拒み、運命に抗うことを選んだ二人は、優の父親の車を盗み、病院を抜け出す。行き先は、どこまでも西へ──。
その「S」、受け止めます~私のカラダも手入れして~

その「S」、受け止めます~私のカラダも手入れして~

私の好きな人は、自分がレイプ魔ではないかと悩む人だった。そして、その性癖ゆえに誰からの愛も受け入れられない、哀しい人だった…。同じ職場で働く大河内さんは、イケメンで常に笑顔を絶やさぬ素敵な人。しかし、誰の告白に対しても仕事を理由に断るばかり。私の告白も受け入れてもらえなかった。ところがある日、仕事で大きなミスをした大河内から「実は君の事が気になって、仕事が手につかないんだ」と思いもよらぬ告白を受ける。それなら、と喜ぶ私に大河内は自分の性癖を告げ、そのために君の気持ちを受け入れることが怖い、と。それでも私、大河内さんとなら…と告げ、後ろからやさしく抱きしめると、彼は情熱的なキスとともに私の服を引き裂いて、激しく愛してくれた。体中に広がる幸福感…。そんなロマンティックでえっちな薄藍の花シリーズをはじめとした珠玉の作品集。※こちらはホットミルクコミックス「純愛かたろぐ」を再編集した作品です(収録作品:薄藍の花が咲いたら/薄藍の花が実をつけたら<※こちらのみ単行本未収録作品>/愛LOVEうどん/なめくじの涙>重複購入にご注意ください。
試し読み
ぼくの大事なお姫さま

ぼくの大事なお姫さま

「は…はじめてのセックスなんだから、ちゃんと気持ち良くしてね」昔から大好きだったイトコのお兄ちゃんのところに、一人で泊まりにいけるチャンスが。なのに、気持ちに気がついてくれないお兄ちゃんに、コドモのフリをして抱きついて寝たふりをしていたら、お兄ちゃんはそっと隣の部屋に行ってヘッドフォンをかけ、私によく似たAVをみながらこっそり「ひとりH」を始めた。私は、お兄ちゃんの後ろから忍び寄ってお兄ちゃんのヘッドフォンを外して…。そんな私のアタックをお兄ちゃん視点で描いた「trappola_d’_amore」をはじめ、可愛い「お姫様」が本当に好きな人と結ばれる甘甘作品を中心とした短編集。
奥までえぐって。声を出させて。

奥までえぐって。声を出させて。

「有人… 私とセックスなさい」 私・奏(かなで)は有名な音楽一家に生まれ、子供の時から天才バイオリニストと呼ばれてきたけれど、成長するに従ってちょっとずつ自分の表現力に自信がなくなって来た。テクニックは完璧だけど、情感が足りない…。そう言われ続けて。このままではいけない、と思い詰めた私はライバルである有人(あると)に抱かれて、人として成長して表現力を高めるコトを思いついた。「入ってくると痛い… けど奥を突かれるとうずくような快感。出て行く時はせつなくなってきゅぅっ… となる。リズムは深く、時に浅く……」恋しい相手との行為で表現力を磨けた私は、更に自分を高めるために、有人と様々な行為に取り組んで…。時にはシリアスに、またコミカルに展開するドラマが好評で、異例のシリーズ化されたぽち先生の人気作登場!! ※こちらはホットミルクコミックス「きゅんきゅんスイッチ」を再編集した作品です(収録作品:我が儘コンツェルト/我が儘レゾナンツ/我が儘モデラート) 重複購入にご注意ください。

おすすめのマンガ

ルパン三世

ルパン三世

幅広いファンを抱えるモンキー・パンチの代表作。漫画をコミックに変えた、日本の漫画史上に残る傑作です。女好きだけど、変身と盗みのテクニックは超一流。そんなルパンと生涯のライバル ・銭形警部とのバトルは、まさにエンドレス。セクシーな峰不二子、次元、五右ェ門 など、多彩な脇役も魅力的。まさに不滅の名作です。
怪盗ルパン伝 アバンチュリエ

怪盗ルパン伝 アバンチュリエ

ベル・エポック(美しき時代)と呼ばれる20世紀初頭のフランス。民衆は天才的な盗みを繰り返す一人の怪盗に熱狂していた……。その男は神出鬼没、その姿は変幻自在、その手口は奇想天外にして大胆不敵――。「千の顔」を持つその怪盗の名は、アルセーヌ・ルパン!そして、ルパンの次なる獲物は、大富豪が厳重に管理する“ランバル公妃の宝冠”。ルパン譚の正当コミカライズ作品「アバンチュリエ」の新章が、遂に幕を開ける!
試し読み
小林少年と不逞の怪人

小林少年と不逞の怪人

時は大正――。帝都を震撼させる大怪盗・怪人二十面相を捕らえようとする少年探偵・小林は、とある“謎めいた男”に目をつける。仕事もせず、毒舌ばかり吐く高等遊民の彼を疑っていた矢先、なんと小林少年自身が、惨殺事件の容疑者にされてしまった‥‥!! 江戸川乱歩の名作を上条明峰が華麗に再構築した、全く新しい大正浪漫ミステリー!! 「D坂の殺人事件」「心理試験」の2編を収録。
シャッフル

シャッフル

刺青を刺させたら右に出る者がいない、稀代の彫り師、彫若こと銭形エイジは、父親の借金8億5千万円を肩代わりすることになってしまった。とにかくお金を稼がなければいけないエイジは借金返済のため、奔走する!
ジャンヌ

ジャンヌ

“奇蹟の少女”ジャンヌ・ダルクの火刑から10年、一人の少女がジャンヌの幻を追って、歴史の荒波へと立ち向かっていく──。ロレーヌ公爵の娘として生まれながら男子として育てられたエミールは、ジャンヌと運命の糸で結ばれていた。幼い頃に城でジャンヌと会っていたし、養父ボードリクールはジャンヌを祖国解放の戦いへと送り出した張本人だった。成長したエミールは、ジャンヌの幻影に導かれるように、フランスを救うため旅立つのだった。英仏百年戦争も終局を迎え、ジャンヌ・ダルクの奇蹟的な戦いによってフランスは最大の国難を乗り越え、新王シャルル七世の下、失地を徐々に回復しつつあった。その矢先、重大事が勃発する。野望に満ちた王太子ルイが、父王シャルルに反旗を翻したのだ。弱気な王への信望は薄く、かつてジャンヌと戦った武将たちもこぞって王太子に味方し、フランスは分裂の危機に直面していた。エミールは王シャルルを救うべく、ジャンヌの足跡を辿るかのように、敵中を進んでいく──。「人々が戦にあけくれていた暗黒の時代、ジャンヌの存在が奇蹟であるためにはほんの少しの超日常があれば良かったのではないか。彼女がその心の清浄さと義憤とによって一種のトランス状態に至ったのが実情だったとしても、その分だけ確かに通常の人の丈を超えて世界に開眼したのだとすれば、それを奇蹟と呼び、神がかりと呼んでもさしつかえないのではないか」(本書「あとがき」より)『機動戦士ガンダム・オリジン』の巨匠・安彦良和がオールカラー550ページで描く、圧巻の歴史ファンタジー!
怪盗シュガー

怪盗シュガー

狙ったものは“美女から水爆まで”必ず手に入れると恐れられている泥棒のプロフェッショナル・シュガー。世界を股に変幻自在、霧のように現われ、煙のように消える男!!モナコ・グランプリをかっさらうための幻のクルマ・物件“М”を盗む依頼を受けたが…!?「女と車は闇夜に盗め!!」他2編収録。
怪盗ルヴァン

怪盗ルヴァン

ワインをこよなく愛する、紳士淑女の皆様へ──限りなき宇宙へのロマンが込められた雫。天才が惜しむことなく労力を尽くした宝石。欲望にまみれた悪党どもが閉じ込めた檻から唯一無二の珠玉のワインたちを我々“怪盗ルヴァン”が奪い返してみせましょう。今宵も痛快な笑い声とともに乾杯(サンテ)の言葉が響く!