また読みたい
フォロー
1巻を試し読み
狙ったものは“美女から水爆まで”必ず手に入れると恐れられている泥棒のプロフェッショナル・シュガー。世界を股に変幻自在、霧のように現われ、煙のように消える男!!モナコ・グランプリをかっさらうための幻のクルマ・物件“М”を盗む依頼を受けたが…!?「女と車は闇夜に盗め!!」他2編収録。
世紀のセックス大女優としてハリウッドに君臨するマリオン・モーリアが、次期州知事候補の上院議員マイケル・ゴールドウィン・ジュニアと休暇を過ごすため訪れたリスボンで、死体で発見された!スキャンダルを恐れた議員は死体置場から彼女を盗み出し、闇から闇へ葬り去ろうとする。そしてあの男が呼ばれた!「美女は全裸で眠る」他2編収録。
古くから伝わる男性のための性の秘術、イムザク。すなわち、男性のオーガスムを無限にのばし、一夜にして千人の女性に歓喜を与えることができるという…この秘術を伝承している性の技術者は“国手”とよばれ5人しか存在していない。全米屈指の大富豪から依頼を受け、シュガーは秘法を求め国手を狙う!?「秘法イムザク」他3編収録。
シュガーがスコットランドヤードに捕われた!いつの間にか持たされていたコンパクトに仕掛けがあり、スパイ容疑をかけられたのだ。ところが、終身刑を免れることを条件に、何とスコットランドヤードはシュガーに依頼を持ちかける。対象はまたしても、コンパクト。英国の軍事機密が持ち出される恐れがあるというが…「死相のためのコンパクト」他2編収録。
香港・マカオでギャンブルに興じる日本人に目をつけた男女二人。金持ちの助平野郎だと思い込み、ひっかけたその正体はシュガーだった!手持ちの金が無いと言うシュガーは、食い逃げも失礼だと二人に提案を持ちかける。狙いは香港政庁から追放された悪党集団、十四K党の金塊!「カモねぎ背負った甘い奴」他3編収録。
今度の依頼者はブラジル・サンパウロでコーヒー園を営むモーリィ・フジタ。港の倉庫から、コーヒー袋の一つを盗み出すくらい、シュガーにはわけもないことだった。ヨーロッパの仲買業者に売り渡した商品を利用して、ある犯罪組織が、宝石の密輸を企てているという情報とつかんだと言うが、そこには裏があった…「ブラジル・サントスは、死の香り」他3編収録。
イタリア財務省から仕事が舞い込んだ!財務警察はミラノに本拠を持つタバコ密輸シンジケートのアジトをつきとめたものの、有罪に持ち込むための証拠が見当たらないという。踏み込む1分前にあったはずの密輸関係の帳簿類が影も形もなかった…シュガーは手品の種明かしを頼まれたのだ。「マカロニ夜行便」他2編収録。
海賊に関するありとあらゆるものを収集している歴史学者のアンリ・ポンパドールの依頼は、キャプテンキッドの遺品の机。鮮やかな手口でまんまと机を盗み出したシュガーだったが、たった1日机を眺めるために、5万ドルの大金を費やすはずはない…シュガーはこの依頼には裏があると睨んだが果たして…「誇り高き財宝野郎」他3編収録。
フロリダNO.1の大物、ロッキー・ブリリアンティの情婦に手を出し、海に沈められたシュガー。何とか生還し、依頼者の元へ行ってみると、またもやブリリアンティの情婦にかかわる事件だった!依頼者、シンプソン氏は、17年前の超大型ハリケーンで末娘のエスターとはぐれてしまい、死んだものと思ってあきらめていたが、彼女がブリリアンティの愛人として生きていると知って…「金髪娘は地獄へ招く」他3編収録。
アメリカ、ワイオミング州でマクホーン氏を訪ねたシュガー。マクホーン氏と内務省インデアン局、上院議員らの依頼は、ショショニ・インデアンの守護神“ディモン”の石像を盗み出してほしいと言う。しかも、1週間前に雇った“がらがら蛇”と呼ばれるプロは、シュガーと同じ目的で居住区に乗り込んでいったきり、消息を絶っていた…「白人ウソつくな!」他2編収録。