新着トピック
あのつきにむかってうて
あの月に向かって打て! 1巻
あの月に向かって打て! 2巻
あの月に向かって打て! 3巻
あの月に向かって打て! 4巻
あの月に向かって打て! 5巻
あの月に向かって打て! 6巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『あの月に向かって打て!』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
あの月に向かって打て!
あの月に向かって打て!
寒川一之
寒川一之
あらすじ
つかめ奇跡の栄冠を!ゼロから目指す甲子園 文月弾輝(ふみつきはずき)は高校一年生。志望の栄邦(えいほう)高校への受験に失敗し、家から徒歩10分の県立玉縄(たまなわ)高校に入学する。三年間の受験勉強が無駄になったことに絶望的な気分で登校する弾輝。しかし、ひょんなことが重なり野球部を見学することになる。そして、風変わりな監督と個性的な部員たちと出会う。バッティングの快感に目覚めた弾輝は、入部を決意し…!? 努力と知恵と情熱の、新・爽快ベースボールドラマ開幕!!
あの月に向かって打て! 1巻
つかめ奇跡の栄冠を!ゼロから目指す甲子園 文月弾輝(ふみつきはずき)は高校一年生。志望の栄邦(えいほう)高校への受験に失敗し、家から徒歩10分の県立玉縄(たまなわ)高校に入学する。三年間の受験勉強が無駄になったことに絶望的な気分で登校する弾輝。しかし、ひょんなことが重なり野球部を見学することになる。そして、風変わりな監督と個性的な部員たちと出会う。バッティングの快感に目覚めた弾輝は、入部を決意し…!? 努力と知恵と情熱の、新・爽快ベースボールドラマ開幕!!
あの月に向かって打て! 2巻
目指せスラッガー! 新・爽快高校野球漫画 高校生にして人生で初めてバットを握り、バッティングの快感に目覚めた高校一年生の文月弾輝(ふみつきはずき)。入部した県立玉縄(たまなわ)高校野球部は、中南米帰りで自由な考えの野球を目指す内藤(ないとう)監督をはじめ、同じ一年生の超高校級キャッチャー・笠原(かさはら)や、小柄ながらド迫力のスイングで四番を務める大道寺(だいどうじ)先輩など、個性的な部員揃いだった。さらに弾輝は、入部早々試合に出ることになり…!?
あの月に向かって打て! 3巻
スラッガーは作れる? 新感覚高校野球譚! 高校生にして人生で初めてバットを握り、バッティングの快感に目覚めた高校一年生の文月弾輝。入部した県立玉縄高校野球部は、中南米帰りで自由な考えの野球を目指す内藤監督をはじめ、個性的なメンバーが揃っていた。さらに弾輝は、入部早々練習試合で4番を任されることに! 目標はでっかくホームラン!! 果たして試合の行方は!?
あの月に向かって打て! 4巻
初心者から強打者へ。新感覚高校野球漫画! 高校生にして人生で初めてバットを握り、バッティングの快感に目覚めた高校一年生の文月弾輝。入部した県立玉縄高校野球部は、中南米帰りで自由な考えの野球を目指す内藤監督をはじめ、個性的なメンバーが揃っていた。姉の同級生に誘われた弾輝は、かつて受験に失敗した栄邦高校の野球部を見学に行くことに。そこでクセの強い一年生バッテリーと10球勝負することになって…!? 弾輝の「天才」がいかんなく発揮される第4集――!!
あの月に向かって打て! 5巻
夏の甲子園予選開幕! さあ、駆け抜けろ! 高校生にして人生で初めてバットを握り、バッティングの快感に目覚めた高校一年生の文月弾輝。入部した県立玉縄高校野球部は、中南米帰りで自由な考えの野球を目指す内藤監督をはじめ、個性的なメンバーが揃っていた。かつて受験に失敗した栄邦高校の野球部を見学に行くことになった弾輝は、クセの強い一年生バッテリーと10球勝負することに。そこで野球の「奥深さ」に触れ、野球への想いをさらに強めていく。そして時は経ち、弾輝にとって初めての公式戦が始まる。果たして、何が待ち受けるのか―――!?
あの月に向かって打て! 6巻
新感覚・高校野球コミック、いよいよ完結! 高校生にして人生で初めてバットを握り、バッティングの快感に目覚めた高校一年生の文月弾輝。入部した県立玉縄高校野球部は、中南米帰りで自由な考えの野球を目指す内藤監督をはじめ、個性的なメンバーが揃っていた。いよいよ夏の甲子園予選が始まり、1・2回戦を無事突破した玉縄高校。そして3回戦の相手は、超強豪・栄邦高校…! 戦力差は歴然、勝ち目はないと思われた試合だったが!? 弾輝にとって、野球をやる意味とは――― そして、玉縄高校の未来は――― すべてに決着がつく最終集!
【過去ログ】きょうの新連載&読切まとめ
あの月に向かって打て!」寒川一之 《新連載》「人生がより散らかる! 深刻お悩み相談室」カレー沢薫 《読切》「Neo Dutch Wife」横槍メンゴ 【ミステリーボニータ】 《新連載》「病める惑星より愛をこめて」本田 《新連載》「9番目のムサシ Ghost&Gray」高橋美由紀 【月刊少年マガジン】 《新連載》「鉄界の戦士」墨佳遼 《読切》「修羅の紋」川原正敏/甲斐とうしろう ◇◇◇2020年1月4日(土)◇◇◇ 【ビッグコミックオリジナル】 《新連載》 フレデリック 望月ミネタロウ 【月刊アクション】 《新連載》異世界ヤンキー八王子 奥嶋ひろまさ 【月刊コミックフラッパー】 《新連載》対ありでした。~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~ 江島絵理
先月の新刊を語る会 【2020年5月発売新刊漫画】6/13開催
あの月に向かって打て! 1 / 寒川一之』 『新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。1/ 岸馬きらく、萩野ケン』 『竜女戦記 1 / 都留泰作』 『わたしたち、5人姉妹です。 1/泥川恵』 『メビウスハート -ディアティア外伝- 1/かずまこを』 『女王の化粧師 1/原作:千花鶏 漫画:綾峰けう キャラクター原案:起家一子』 『クマ撃ちの女3/安島薮太』 『おりたたぶ2/こんちき』 『ON THE ROAD GIRLS 2/ISAKA』 『フェンリル 2/原作:赤松中学 漫画:大西実生子』 『アイアンスノー 3/端野洋子』 『リトル・ブル/Cボ・佐藤駿光』 『僕のパパになってください/緒川千世』 『ひだまりが聴こえる-リミット-3/文乃ゆき』 『日に流れて橋に行く 4/日高ショーコ』 『ワンダンス3/珈琲』 『珈琲と猫の隠れ家/相澤いくえ』 『警眼3/早坂ガブ』 『フットボールアルケミスト1/12Log、木崎伸也』 『やったねたえちゃん!1/カワディMAX』 『片喰と黄金3/北野詠一』 『きみを死なせたいための物語7/吟鳥子』 『趣味のラブホテル1/らぱ☆』 『あさこ1/よしだもろへ』 『服福人々1/坂本拓』 『バクちゃん/増村十七』 『きみにかわれるまえに/カレー沢薫』 『可愛い上司を困らせたい4/タチバナロク』 『ひとりぼっちで恋をしてみた3/田川とまた』 『うちの弟どもがすみません1/オザキアキラ』 『笠佐木梓と七人の敵1/辻田りり子』 『マオの寄宿學校3/安斎かりん』 『天国大魔境4/石黒正数』 『ブルーロック9/金城宗幸、ノ村優介』 『あさひなぐ33/こさぎ亜衣』 『金剛寺さんは面倒臭い6/とよ田みのる』 『三枝教授のすばらしき菌類学教室2/香日ゆら』 『あおのたつき3/安達智』 『本橋兄弟1/RENA』 『あの月に向かって打て!1/寒川一之』 『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 絶体絶命! 破滅寸前編/nishi』 『好きな子がめがねを忘れた5/藤近小梅』 『空日屋1/とりのなん子』 『全部失っても、君だけは1/ふせでぃ』 『うちの師匠はしっぽがない3/TNSK』 『ヨシノズイカラ3/ヨシノサツキ』 『サイコアゲンスト5/平石六、景山悠』 『カッコウの許嫁1/吉河美希』 『神客万来!1/ねむようこ』 【海外】 『完全版マウス―アウシュヴィッツを生きのびた父親の物語/アート・スピーゲルマン』 『アンネの日記/アリ・フォルマン、デイビッド・ポロンスキー』 【6月発売】 『愛蔵版機動警察パトレイバー7/ゆうき まさみ』 『新九郎、奔る!4 / ゆうきまさみ』
あの月に向かって打て!の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
試合終わったらあかりちゃんにハンバーグ食べさせてあげたい。
裏表激しい自信家の男の娘とかあかりちゃん癖強すぎ草

弾輝一泡吹かせてくれ〜〜
ピッチャーとの駆け引きを体験して本格的に野球の魅力に気づいた弾輝の顔めっちゃよかった
まさに高さと角度を見て確認してたみたいですね。
そういうものでしょ?と言わんばかりに…
最後は?ストレート!!

最後は?ストレート!!

各分野の天才を輩出する千刻学園。独自の選抜システムで全国から選ばれ、学園で英才教育を受ける学生はそのいでたちから尊敬と畏怖をこめ、こう呼ばれる……“千刻の白服”と!!高津睦月は“白服”にもかかわらず未だ才能が見つからず、ゲームばかりしている。しかし、転校生の野球白服・大河に、天才投手“御角”と間違えられたことから、運命が動きはじめた……!!本格野球ストーリー、ここに開幕!
GOLDEN★AGE

GOLDEN★AGE

羽田小波は、雑誌モデルもこなすかもめ中の1年生。ある日、彼女はナンパ目的の高校生6人にからまれるが、そこにタイミング良く同級生の唯、浦田、ナリアの3人が通りかかった。助けを求められた唯は、高校生たちがサッカー部員と分かると「ケンカじゃ勝てないけど、サッカーなら勝負できる」と強気の発言をする。実はサッカー部員ですらない唯たちだが、果たして勝負は…?