あらすじ

【電子限定描き下ろしおまけ付き!】種の存続のため、婚活に励む化けだぬき・ぽんこ(♀)。人間姿のぽんこ(たぬ沢蘭子)を溺愛する一(はじめ)と、ぽんこを溺愛する真(まこと)の双子兄弟に正体がバレないよう同居している。実は狸の天敵である“狼”の血を継いでいる双子。ぽんこも双子自身もそのことを知らなかったが、ついにぽんこが知ってしまった…!そのことがぽんこにある影響をもたらして…??新キャラも登場!なサバイバル婚活ラブコメ、第4巻!!
ラブ・ミー・ぽんぽこ! 1巻
種の生き残りを懸けて、人間の雄(オトコ)と番うために山からやってきた化けだぬき・ぽんこ(♀)。より良い雄(オトコ)と結婚するため、セレブ~な学校に入学したが、たぬき姿の時にとある双子に拾われてしまう!その双子とはセレブ~な学校でも一目置かれる二ノ宮兄弟!化けだぬきであることもすぐにばれてしまうが、ある条件のもと、ぽんこの婚活を手伝ってくれることになり…!?サバイバル婚活ラブコメ、笑撃の第1巻!
ラブ・ミー・ぽんぽこ!(2)
種の生き残りを懸けて、人間の雄と番うために山からやってきた化けだぬき・ぽんこ(♀)。彼女が人間・たぬ沢蘭子として通うセレブな学校の中でもトップクラスな双子、二ノ宮兄弟と一緒に暮らすことに!?たぬき姿の時しか知らない双子を欺きながら婚活を続けるぽんこだが、最大のライバル種である狐(♀)たちが上京してきて…!?ラブもコメもますます切れ味鋭くなっていく四角関係(?)婚活ラブコメ、第2巻!!
ラブ・ミー・ぽんぽこ!(3)【電子限定おまけ付き】
【電子限定描き下ろしおまけ付き!】イケメン双子を欺きながら、人間の雄との婚活に励む化けだぬき・ぽんこ(♀)。兄・一に首輪をつけられたことが嫌で、家出したぽんこ。お腹が減ったので帰ろうと即座に心変わりするが、色々あって帰れなくなってしまう。見知らぬ土地で出会ったのは、イケメンの化け狸…!? 文字通り、笑って泣ける化けだぬきの四角関係(?)婚活ラブコメ、第3巻!!
ラブ・ミー・ぽんぽこ!(4)【電子限定おまけ付き】
【電子限定描き下ろしおまけ付き!】種の存続のため、婚活に励む化けだぬき・ぽんこ(♀)。人間姿のぽんこ(たぬ沢蘭子)を溺愛する一(はじめ)と、ぽんこを溺愛する真(まこと)の双子兄弟に正体がバレないよう同居している。実は狸の天敵である“狼”の血を継いでいる双子。ぽんこも双子自身もそのことを知らなかったが、ついにぽんこが知ってしまった…!そのことがぽんこにある影響をもたらして…??新キャラも登場!なサバイバル婚活ラブコメ、第4巻!!
ラブ・ミー・ぽんぽこ!(5)【電子限定おまけ付き】
【電子限定描き下ろしおまけ1p付き!】種の生き残りを懸けて、人間の雄との婚活に励む化け狸・ぽんこ。貂の化獣・てんとの一件で新たな心境に。「私自身は番に何をしてあげられるんだろう」人間にも不確かな、恋や愛・結婚について、ぽんこつ化け狸が無い頭をフル回転!!一・真とのそれぞれの関係に思わぬ変化が…!?「優しいんだ。初めて会った時から――」「それなら…それなら俺は――」サバイバル婚活ラブコメ、心揺さぶる最終巻!
神さま学校の落ちこぼれ

神さま学校の落ちこぼれ

“神通力”を持つ人間を「ヒミコ」、そして国家資格を得たヒミコを「神さま」と呼ぶ現代。祖母亡き今、ナギの実家の陽美谷神社がある町は神さま不在で困っていた。能力を引き継ぎ「ヒミコ」である双子の兄・たけるは引きこもり。神社を何とかするには自分が頑張るしかない!と思っていた矢先、町の子供が神隠しに遭ったという噂を耳にして…?スピリチュアルスクールドラマ、ここに堂々開幕――!!
あやかし世界へようこそ

あやかし世界へようこそ

家出少女・椿がたどり着いた不思議な町「あやかし町」。住み込みの店員募集をしていた「妖屋」で出会ったのは、多種多様な妖怪…!? 想像と違って心の温かみを感じる彼らとの生活に椿の心は救われていくが、一つ大きな問題があって…? 表題作『妖屋へようこそ』他、笑って泣ける、赤瓦節全開!の作品集♪
兄友

兄友

いまいち同級生の恋愛観についていけない女子高生・七瀬まい。ある日まいは、兄と兄の友人・西野さんの会話を、隣室で聞いてしまう…。それは…「妹さん… 可愛いな」 薄ーい壁の向こうから聞こえてきた、このセリフ…!恋愛には興味がないけど、聞いてしまうと意識せずにはいられなくて!? ウブすぎる2人にドキドキ必至の第1巻!!
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

勘当され、太平洋の人工学園島『七重島』の高校に転校した重護を待っていたのは、激安家賃の『幸せ荘202号室』!なんとこの部屋…地縛霊つき…。その地縛霊は、七重島を発展させた天才集団・GREAT7のメンバーだった龍ヶ嬢七々々!ネトゲ&プリン大好き七々々との同居生活には、「七々々コレクション」という不思議アイテムが絡んできて…!?重護のトレジャーハントロワイヤル、開幕!!
[カラー版]兄友

[カラー版]兄友

(デジタル限定カラー版!)いまいち同級生の恋愛観についていけない女子高生・七瀬まい。ある日まいは、兄と兄の友人・西野さんの会話を、隣室で聞いてしまう…。それは…「妹さん… 可愛いな」 薄ーい壁の向こうから聞こえてきた、このセリフ…!恋愛には興味がないけど、聞いてしまうと意識せずにはいられなくて!? ウブすぎる2人にドキドキ必至の第1巻!! (このコミックスには「【花とゆめプチ】[カラー版]兄友1巻第1話~第5話」の内容を収録しています。)
ラブ・ミー・ぽんぽこ!
読まなきゃ損する超ハイテンション狸婚活コメディ!!
ラブ・ミー・ぽんぽこ! 赤瓦もどむ
天沢聖司
天沢聖司
初めてこの作品に出会ったときから、表紙の上手さを見て「あーこれ絶対面白いだろうな」と思っていたけど、読んでみたら想像を軽々超える面白さだった!読むと無茶苦茶元気が出る…!! https://youtu.be/U9Io0ExsVj8 主人公は一族の生き残りをかけて、人間の男と結婚するため学園に通うメスタヌキのぽんこ。人間の女の子に化けた姿はなかなか可愛いけど、いかんせん本性がタヌキなのでオツムはかなりアホ…だがそこがいい…!! この動物らしい単純な思考にキュンキュンしてしまう。自分は哺乳類飼ったことないのですが、おそらく犬を飼っている人はこういうキュンを毎日味わっているんだろうな〜と、読んでいてホッコリします。 この動物っぽいアホっぽさがいい味を出しているという点で、千年狐にかなり近いものがありますが、根底がシリアスな向こうの話と比べるとこちらはバリバリの学園コメディなので心の底から安心して笑って楽しめます。動画工房にアニメ化して欲しさ2000%。 さらにコメディとして最高だなと思うのが、この作品のイケメンヒーローである二ノ宮兄弟もガッツリボケてギャグに参加して畳み掛けてくれるところ! ただクール気取ってないところが好感度高いし、イケメン2人による勢いのあるボケと鋭いツッコミが面白さを加速させててたまりません。 https://twitter.com/modomutu/status/1184788511276158976?s=20 もうホントにとにかく絵が上手くて…マジで眼福です…かわいい…ニチアサになってほしい…かわいい…🥺 人間の姿も可愛いんですけど、タヌキ姿のときもまるで人間のようなポーズをとったりして全身表情豊かで超可愛いんですよ…! これは絵がうまくなきゃ描けないよなぁと、毎回しみじみ思います。 ぽんこと二ノ宮兄弟の、ラブに発展する気配の全くない飼い主とおバカなペットのようなほのぼのしたプラトニック関係が最高な一方で、動物園のペンギンのぎん(♂)と飼育員のぎんじろー(男性)の2人の“““愛”””に満ちた関係にはトキメキで胸がねじ切れそうになります。 現実でもたまにいて話題になりますよね、飼育員さんに求愛するペンギンって。こうやってマンガで描かれちゃうと、ものすごい健気さで見てるこっちがおかしくなりそう。破壊力すごい。 ペンギン姿でも充分すぎるくらいキュンキュンしてたのに、ぽんこの力で人間に化けるとかも〜〜〜ね。動物マジやば…最高…。 4巻では男装のボクっ娘(イタチ)まで登場してもう全方位敵なしだな…という感想。この優しくておかしい世界をいつまでも見ていたい。 未読の方はいま1巻無料なので読んで笑顔になってください!!