【お知らせ】
自由広場には「自由広場に投稿されたトピック」が、クチコミトップには「作品・雑誌に投稿されたクチコミ」がそれぞれ表示されるようになりました。
東京ラブストーリー 1巻
想像とは違う東京の生活に失望を覚えていたカンチは、高校の同級生である三上と会う。そこで2人の女と出会い、いいムードに。カンチは一方の女をホテルに連れてはいるが、女は泥酔していて手がつけられない。先に出ようとフロントに行くと、同僚の赤名リカに偶然出くわす…。東京では誰もがラブストーリーの主人公になれる。恋愛の達人・柴門ふみが、男女4人の姿を通して描く都会の恋のカタチ!!
東京ラブストーリー(2)
カンチはリカとついに男女の関係になってしまう。しかし、リカのアッケラカンとした様子にカンチはとまどいを隠せない。そんなカンチの元に、同棲を始めた三上と関口から連名で転居通知が届く。そして、感情のおもむくままに行動するリカをカンチは非難する。分かり合えない苛立たしさに、リカはアパートを飛び出す。
東京ラブストーリー(3)
長崎に誘われたレストランで、長崎の婚約者を紹介された三上。帰宅した三上に嫌悪感を抱いたさとみは、買い物と偽って家を出る。そして、1か月の間というもの、三上の家を飛び出たままのさとみ。カンチの仲裁で、彼女は三上と話し合いを持つことに。彼への愛は尽きないものの、さとみは三上に別れを告げる。
東京ラブストーリー(4)
リカとの関係を清算しないまま、さとみへの思いが募るカンチ。そんなカンチに三上は、「いま好きな女につき進めばいい」と助言する。カンチの帰りをアパートで待つさとみは、帰宅したカンチに自身の思いを告げる。そして、カンチとさとみは結ばれ、愛を育み始める。そんなとき、会社を辞め、アメリカに行っていたリカが日本に帰ってくる。
user_private
名無し番組表
1年以上前

テレビ出演する漫画家・漫画関連番組まとめ

あさイチ「プレミアムトーク 柴門ふみ」 2019年10月18日(金) 8時15分~9時55分 NHK > 女性週刊誌で現在連載している『恋する母たち』がヒット中の漫画家・柴門ふみさんをゲストにお招きします。 柴門さんといえば、『東京ラブストーリー』『同・級・生』『あすなろ白書』など数々の人気作を生み出してきた恋愛漫画の名手。また、エッセイ『恋愛論』を出版すれば、恋愛の教科書と絶賛され、[恋愛の神様」とも呼ばれてきました。 実生活では、漫画家の弘兼憲史さんを夫に持ち、子どもは一男一女。ゆりかごを足でゆらしながら漫画を描いていた20代。多忙を極めた30代。そして40代は思春期の子どもたちとの闘い。50代には乳がんを発症。さらに還暦を迎えた2年前、やり残したことがあると連載を始めたのが『恋する母たち』です。「女の人生のだいご味は、40代に詰まっている」。その思いから生まれた、3人の母たちの恋物語です。 「女の愛の底力」を描いていきたいという柴門さんに、最新作と現代を生きる女性について、これまでのヒット作、またご自宅での暮らしぶりなど、たっぷり伺います。 http://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/191018/1.html