また読みたい
フォロー
人と妖怪が共存する日本。人間側が勝手に改暦をしたことで、反対派の妖怪たちが人間たちに対して様々な事件を起こすようになった。妖怪が関わる不可思議な事件を解決するため、人と妖怪との政府組織「妖人省」が設立された。「妖人省」に召集されたのは、人と妖怪の血をひく「半妖」のざくろ・薄蛍・鬼灯・雪洞と、陸軍少尉の総角・利劔・丸竜の7人。半妖の少女たちと陸軍少尉がコンビを組んで妖怪退治の任務につく!!
人と妖怪が共存する日本。人間側が勝手に改暦をしたことで、反対派の妖怪たちが人間たちに対して様々な事件を起こすようになった。妖怪が関わる不可思議な事件を解決するため、人と妖怪との政府組織「妖人省」が設立された。「妖人省」に召集されたのは、人と妖怪の血をひく「半妖」のざくろ・薄蛍・鬼灯・雪洞と、陸軍少尉の総角・利劔・丸竜の7人。半妖の少女たちと陸軍少尉がコンビを組んで妖怪退治の任務につく!!強気な半妖・ざくろと凛々しく見えてヘタレな軍人・総角…このコンビの前に現れた人に害なす妖怪とは!?
人と妖怪が共存する日本。人間側が勝手に改暦をしたことで、反対派の妖怪たちが人間たちに対して様々な事件を起こすようになった。妖怪が関わる不可思議な事件を解決するため、人と妖怪との政府組織「妖人省」が設立された。「妖人省」に召集されたのは、人と妖怪の血をひく「半妖」のざくろ・薄蛍・鬼灯・雪洞と、陸軍少尉の総角・利劔・丸竜の7人。半妖の少女たちと陸軍少尉がコンビを組んで妖怪退治の任務につく!!強気な半妖・ざくろと一見凛々しく実はヘタレな軍人総角。総角と薄蛍が拉致され救出に向かうざくろ。だが敵の狙いはざくろ!?
人と妖怪が共存する日本。人間側が勝手に改暦をしたことで、反対派の妖怪たちが人間たちに対して様々な事件を起こすようになった。妖怪が関わる不可思議な事件を解決するため、人と妖怪との政府組織「妖人省」が設立された。「妖人省」に召集されたのは、人と妖怪の血をひく「半妖」のざくろ・薄蛍・鬼灯・雪洞と、陸軍少尉の総角・利劔・丸竜の7人。半妖の少女たちと陸軍少尉がコンビを組んで妖怪退治の任務につく!!ざくろが攫われた!!そしてざくろの前に現れたある人物は、ざくろの兄だと名乗るが!?ざくろの出生の秘密とは……。
人と妖人(妖怪)が共存する日本。人間に害なす妖人が起こす事件解決のため政府組織「妖人省」に招集された半妖のざくろ・薄蛍・鬼灯・雪洞と、陸軍少尉の総角・利劔・丸竜の7人は、チームを組んで任務につく。夏祭りの夜、「神がかりの里」に攫われたざくろの前に現れた花楯は、ざくろの異父兄・沢鷹だという。逃げようとしたざくろは母・突羽根と再会。触れると、母の記憶が流れ込み、ざくろは出生の秘密を知る……。
僕は君のパートナーだよ――すべては“神がかりの里のため”――ざくろを妻とし、契るための儀式を行う異父兄・沢鷹。ざくろのもとに辿りついた総角は!?神がかりの里編、クライマックス!!
「神がかりの里」の事件も終わり、いつも通りの日々が戻った妖人省に新たな事件が持ち込まれる。名門女学校で、連続して発生しているある事件――。妖人絡みと思われるその事件の捜査を依頼されたざくろは、女学生として女学校へ潜入することになり……!?「おとめ妖怪ざくろ」、新章スタート!!
人と妖人(妖怪)が共存する日本。人間に害なす妖人が起こす事件解決のため政府組織「妖人省」に招集された半妖のざくろ・薄蛍・雪洞・鬼灯と、陸軍少尉の総角・利劔・丸竜の7人は、チームを組んで任務につく。ざくろたちは、名門女学校で起きている女学生連続失踪事件を潜入捜査中。先に潜入した薄蛍・雪洞・鬼灯は今や憧れの“お姉様”として大人気。一方ざくろは、総角の婚約者として、転入したのだが!?
女学生連続失踪事件のための潜入捜査を終え、妖人省へ戻ったざくろたちのもとに、「丸竜が切られた」という知らせが。雪洞&鬼灯が向かった先は遊郭で……!?
ある日妖人省に、総角の幼馴染みで警視庁刑事・押小路がいわくつきの「箱」の調査依頼に訪れた。うっかりその「箱」を豆蔵が開けると、ざくろたちは心も体も子供になってしまい、総角たちへの警戒心も露わで……!?