ワタナベチヒロ本格ホラー傑作選

ワタナベチヒロ本格ホラー傑作選

ナイフで刺された男の幽霊が、怖い顔で私を見ている…!? 生来の勘のよさが原因で離婚したシングルマザーの奈津美。勘を活かして占いの仕事をはじめるが、なぜか男の幽霊に脅されて、彼を殺した犯人探しを手伝わされることに…? ひとり娘を連れた母親が幽霊の復讐を手伝う表題作『霊感占い』をはじめ、怖さとかわいさのバランスが絶妙なホラー読み切り7作品を収録したワタナベチヒロのホラー&ミステリー傑作選第1弾!!
お人形さん

お人形さん

ママは彼氏がいないと生きていけません。僕はママがいないと生きていけません。でも僕は…ママの彼氏に殺されるかもしれません。――僕と妹はママに連れられて、知らない男の人と住むことになりました。そのうち赤ちゃんが生まれたけど、育てるのは僕と妹の役目でした。でも目を離した隙に赤ちゃんはお風呂場で…。ママは僕に赤ちゃんを埋めるようにいいました。次にママが好きになったのは…殴る男の人でした。うるさくした妹は殴られて…。ママはまた僕に妹を埋めるようにいいました。それで僕にはわかりました。…次は僕の番だって。 ※当商品はタテヨミ商品となります。
試し読み
呪ってあそぼ

呪ってあそぼ

お父さんもお母さんも先生も、うるさい大人はみんな呪っちゃえばいいんだ。こわくてたのしいジュブナイル、はじまりはじまり…――うちのクラスには変な子がいる。「呪い」にハマってる小山さんは、変なお札やお人形をいっぱいつくってるみたい。うちのお母さんだったら絶対全部捨てちゃうだろうな。お母さんは私のことずーっと見張って怒ってばっかりで、私、最近ちょっと疲れてきちゃった…。小山さんがくれたこのお人形、針を刺したらお母さんが「静かになる」って、本当なのかな…?
ふたりの毒親

ふたりの毒親

私たちは、見えない檻の中にいる―――。幼い頃から、なぜか友人作りに失敗し続けてきた満。親に勧められるまま高校に進学し、特にやりたいこともないまま入った文芸部で、暗い雰囲気をまとった由樹と出会う。親から虐待を受けている事を淡々と語る由樹に満は戸惑うが、やがてふたりは友達になる。親の暴力や育児放棄に長年耐えてきた由樹と、親の言いなりで主体性のない満の心が通じ合った理由とは? そしてふたりがたどり着いた結末は…? 毒親に苦しみ絶望と希望の間で揺れる少女たちの物語。(本作品は『ibara 残酷な女のミステリー5~毒親の呪縛~』に収録されている『ふたりの毒親』と同内容になります)
【フルカラー】こどもにもどす

【フルカラー】こどもにもどす

モラハラ夫とは大きな子どもみたいなもの…でももし本当に子どもへと戻せたら…!?心を削られてきた妻の逆襲が今、始まる…!!――専業主婦のさくらは、上司みたく口うるさい夫のモラハラに悩まされていた。さくらのストレスは限界に達し、円形脱毛症にまで…。そんなある日、さくらは不思議な駄菓子屋に誘われ、そこで謎の少女から「食べると子どもに戻る飴」を貰う。もちろん信じてなかったけど、夫に飴を食べさせるとなんと…本当に子どもに戻り…!?だけど小さくなってもモラハラをやめない夫に、さくらもブチ切れて…ついに…!?
ぼっち恐怖症~ヒエラルキーの底で息ができない!!~

ぼっち恐怖症~ヒエラルキーの底で息ができない!!~

次にいじめられる子は誰――!? クラスでいちばん成績優秀で美人の女王様・南に嫌われてぼっちにならないよう、必死に空気を読んで集団生活を送る茜。南の機嫌を損ねないよう、南の好きなアイドルの商品を少ない小遣いで買ったり、グループチャットで延々と続く興味のない話題につき合う日々に疲れきっていた。だかある日、親友の天童が南の逆鱗に触れてひどいいじめを受けるようになる。自分の身を守るため、茜は親友に対する南たちのいじめ行為に目をつぶり、やがていじめに加担してしまう…。恐怖に支配された教室で、茜は卑劣ないじめに立ち向かうことができるのか――? (本作品は『ibara 残酷な女のミステリー2~学校は戦場だった~』に収録されている『ぼっち恐怖症~ヒエラルキーの底で息ができない!!~』と同内容になります)
【フルカラー】お人形さん《合本版》

【フルカラー】お人形さん《合本版》

ママは彼氏がいないと生きていけません。僕はママがいないと生きていけません。でも僕は…ママの彼氏に殺されるかもしれません。――僕と妹はママに連れられて、知らない男の人と住むことになりました。そのうち赤ちゃんが生まれたけど、育てるのは僕と妹の役目でした。でも目を離した隙に赤ちゃんはお風呂場で…。ママは僕に赤ちゃんを埋めるようにいいました。次にママが好きになったのは…殴る男の人でした。うるさくした妹は殴られて…。ママはまた僕に妹を埋めるようにいいました。それで僕にはわかりました。…次は僕の番だって。 ※この作品は過去、電子書籍「お人形さん1~6巻」に掲載されました。重複購入にご注意下さい。
格差地獄へようこそ

格差地獄へようこそ

夫の転勤で都内に引っ越してきた知恵。引っ越し先はセレブ向け高級分譲がメインの南棟と賃貸のある東棟に分かれた大規模マンションで、南棟の最上階に暮らすボスママ・澄子を中心とした身分制度に支配されていた。ある日、子供のことで澄子に反抗したことが原因で、知恵に対する嫌がらせが始まって…!?
【フルカラー】お人形さん

【フルカラー】お人形さん

ママは彼氏がいないと生きていけません。僕はママがいないと生きていけません。でも僕は… ママの彼氏に殺されるかもしれません。――僕と妹はママに連れられて、知らない男の人と住むことになりました。そのうち赤ちゃんが生まれたけど、育てるのは僕と妹の役目でした。でも目を離した隙に赤ちゃんはお風呂場で…。ママは僕に赤ちゃんを埋めるようにいいました。次にママが好きになったのは… 殴る男の人でした。うるさくした妹は殴られて…。ママはまた僕に妹を埋めるようにいいました。それで僕にはわかりました。…次は僕の番だって。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい