あらすじ

天神山レースの第5ステージでへ進出した剣(けん)・フェラーリと速水トオル(はやみ・とおる)。バトル相手のコブラの弱点を見破って後方に追いやった剣は、速水と宿命の対決を展開していく。そんな時、限界走行でスピンした速水のルーフにコブラが突っ込んでしまう。そして、たった一人で最終ステージに挑む剣は、性能差がありすぎるグループAのBMW-M3と勝負することに……!?
サーキットの狼II モデナの剣(1)
まるで手足のようにフェラーリを操縦するモータージャーナリスト兼レーシングドライバー、剣(けん)・フェラーリの活躍を描いたレーシングバトルコミック。フェラーリのテストドライバーであった剣は、自分を息子のように可愛がってくれたエンツォ・フェラーリの亡き後、母の祖国である日本へやってくる。そして、女性カメラマン・愛子(あいこ)のフェラーリを運転させてもらった剣は、モータージャーナリスト・五木(いつき)のカウンタックを4輪ドリフトで抜き去って……!?
サーキットの狼II モデナの剣(2)
テストドライバー時代の同僚・ブルーノが事故死した過去の悪夢に悩まされる剣(けん)・フェラーリ。その後、美少女・リエを家まで送った剣は、彼女の兄である速水トオル(はやみ・とおる)から、鈴鹿のF1を見た後に勝負をしようと申し込まれる。そして、F1マシンの興奮を染みこませて熱くなった剣は、速水のカレラ4との勝負でハードなドリフトを駆使して先行するが……!?
サーキットの狼II モデナの剣(3)
ワインディングGPにポテンシャル的に不利なフェラーリ・ディーノで出場すると決めた剣(けん)・フェラーリ。その後、フェラーリに対抗意識を燃やす関根(せきね)との勝負を受けて立った剣は、彼のルーフ・ポルシェの凄まじい性能を見せつけられる。しかし剣のディーノは、道路工事などで道がふさがれて躊躇した関根を、全てを見極めたオーバーテイクで抜き去って勝利する。そして、公道でのカーバトルを連勝していく剣は、ロータスの狼と呼ばれる風吹真也(ふぶき・しんや)と出会い……!?
サーキットの狼II モデナの剣(4)
ワインディングGPでめざましい追い上げを見せる剣(けん)・フェラーリ。一方、前方を走るケーニッヒのスピンに危険回避した速水トオル(はやみ・とおる)のカレラ4は、なかなか再スタートができず遅れをとる。そんな速水へ迫っていく剣のディーノは激しいデッドヒートを繰り広げて、2台はともにトップグループへ追いついていく。そんな中、強者の512BBiからリードを奪った速水のカレラ4は、ブレーキングをミスしてクラッシュを……!?
サーキットの狼II モデナの剣(5)
ブレーキトラブルを抱えた剣(けん)・フェラーリのディーノに挑む桜田(さくらだ)のテスタロッサは、剣の揺さぶりに翻弄されてコースアウトしてブッシュに突っ込む。その後、雷雨の中で純(じゅん)の288GTOをかわした剣と速水トオル(はやみ・とおる)は、龍・アレジ(りゅう・あれじ)の959と高木(たかぎ)のフェラーリF40のトップ争いに加わっていく。しかし、剣のディーノは龍の959の幅寄せに押し出されてスピンを……!?
サーキットの狼II モデナの剣(6)
リエが運転するGT-Rニスモに乗って、348tbを試乗するために谷田部に向かっていた剣(けん)・フェラーリは、加速がハンパじゃない謎の車に追い抜かれる。その後、謎の車がホンダNSXだと知った剣は、美奈子(みなこ)とドライブ中に、ホンダNSXと競り合う桜田(さくらだ)のテスタロッサを目撃して、彼らを追いかけていく。そして剣は、ホンダNSXの運転手である風吹裕也(ふぶき・ゆうや)へ勝負を挑んでいき……!?
サーキットの狼II モデナの剣(7)
筑波サーキットで風吹裕也(ふぶき・ゆうや)のホンダNSXと激しいデッドヒートを繰り広げる剣(けん)・フェラーリの348tb。その苛烈なバトルの中、剣の実力に圧倒される裕也は、サーキットの狼という呼び名は剣のためにあると認める。そして、ブレーキトラブルを抱えながらファイナルラップに突入した剣は、最終コーナーをブレーキがきかない状態で突っ込んでいき、ついにはスピンを……!?
サーキットの狼II モデナの剣(8)
速水トオル(はやみ・とおる)や龍(りゅう)・アレジも参加する天神山レースに挑む剣(けん)・フェラーリ。速水の助太刀で第1ステージを通過した剣は、石の壁と断崖に挟まれた狭いワインディングコースで競い合う第2ステージも、ドリフトで攻めて勝ち抜く。そして、第3ステージで先行するボンデージ姿の女性が駆るトヨタ2000GTにオイルをまかれてスピンした剣の348tbに、速水のルーフと龍の959が突っ込んで……!?
サーキットの狼II モデナの剣(9)
天神山レースの第5ステージでへ進出した剣(けん)・フェラーリと速水トオル(はやみ・とおる)。バトル相手のコブラの弱点を見破って後方に追いやった剣は、速水と宿命の対決を展開していく。そんな時、限界走行でスピンした速水のルーフにコブラが突っ込んでしまう。そして、たった一人で最終ステージに挑む剣は、性能差がありすぎるグループAのBMW-M3と勝負することに……!?
サーキットの狼II モデナの剣(10)
イタリア時代のライバル・パトレーゼのチゼータV16Tと、愛子(あいこ)を賭けて勝負する剣(けん)・フェラーリのテスタロッサ。実力伯仲で展開していた剣とパトレーゼのバトルだったが、突然現れたグループAのGT-Rに抜き去られてしまう。そして、筑波サーキットで速水トオル(はやみ・とおる)と組んでグループAのGT-Rに乗る剣は、ラスト1周で全開アタックして星野(ほしの)と同じベストタイムを……!?
サーキットの狼II モデナの剣(11)
富士グループA400キロレースで、速水トオル(はやみ・とおる)と組んで出場した剣(けん)・フェラーリは、作戦を無視してトップを独走する。降り出した雨で周回遅れの集団が多重クラッシュしてペースカーが入り、剣は再スタートで星野(ほしの)とパトレーゼに抜かれてしまう。そして、幻の多角形コーナリングで彼らを抜き返した剣は、富士の300Rの川でスピンして……!?
サーキットの狼II モデナの剣(12)
隻眼のRX-7使いの取材で、同じRX-7に乗って八ヶ岳に行った剣(けん)・フェラーリは、ドライブインでアクション女優・志保美(しほみ)と再会する。志保美とドライブに出た剣は、隻眼のRX-7に背後を迫られ、パワーオーバーを出し過ぎて抜かれてしまう。その後も隻眼のRX-7に食らいつく剣だったが、初めて敗北してしまいショックを……!?
サーキットの狼II モデナの剣(13)
速水トオル(はやみ・とおる)を負かした隻眼のRX-7使い・柳生(やぎゅう)と、512TRで勝負する剣(けん)・フェラーリは、ハンデをつけてわざと遅くスタートする。高速コーナーでの4輪ドリフトで柳生を抜き去った剣は、フェードしてきた柳生のRX-7に勝利する。その後、速水のカレラRSとバトルした剣は、新しいコーナリングテクニックの手がかりを掴んで……!?
サーキットの狼II モデナの剣(14)
風吹裕也(ふぶき・ゆうや)、飛鳥ミノル(あすか・みのる)、ピーターソンまでもが参加する頂上島300キロレースがついにスタートするが、剣(けん)・フェラーリの348tbはピーターソンのカウンタックに追突されてスピンしてしまう。その後、トップグループにいたフェラーリの女豹・有里(ゆうり)の288GTOまでもピーターソンの餌食になる。そしてコース復帰した有里は、剣の後についていき……!?
サーキットの狼II モデナの剣(15)
速水トオル(はやみ・とおる)との接触を避けて遅れを取った剣(けん)・フェラーリの348tbは、通せんぼするディアブロを熱血のビクトリーピーク・ターンで抜き去り、ハマの赤い跳ね馬のF40に挑んでいく。一方、ピーターソンから狙われる風吹裕也(ふぶき・ゆうや)を守ろうとしたフェラーリの女豹・有里(ゆうり)は、ピーターソンに悪質な幅寄せをされるのだが……!?
サーキットの狼II モデナの剣(16)
終盤にさしかかった頂上島レースでトップグループで走る風吹裕也(ふぶき・ゆうや)は、周回遅れのピーターソンと因縁の対決を繰り広げる。まるで変身したようにクリーンな走りを見せるピーターソンの前に出た裕也は、その後方でフォローするフェラーリの女豹・有里(ゆうり)を見事なコンビネーションでトップに立たす。しかし、ピーターソンは裕也のNSXを弾き飛ばして、有里の288GTOへ突っ込んで海へと突き落とし……!?
サーキットの狼II モデナの剣(17)
ゴール目前で3台並んで接戦を繰り広げる剣(けん)・フェラーリと速水トオル(はやみ・とおる)と風吹裕也(ふぶき・ゆうや)。しかし頂上島レースは、剣の熱血のビクトリーピーク・ターンを逆手に取った速水が優勝する。その後、リエとデートしていた剣は、とんでもない速さで自分達を抜き去ったジャガーXJ220とその運転手が気になり……!?
サーキットの狼II モデナの剣(18)
ポルシェカレラカップカーの公開練習でN1耐久マシンを相手にベストタイムを叩き出した剣(けん)・フェラーリは、自分よりの上のタイムを出したF3000ドライバー・中部(ちゅうぶ)を意識する。そしてレース前日、剣とホットな一夜を過ごしたアイドル歌手の森高有里(もりたか・ゆうり)は、なんだかイヤな胸騒ぎに襲われて……!?
サーキットの狼II モデナの剣(19)
ポルシェカレラカップレースでクラッシュした剣(けん)・フェラーリは、記憶喪失のまま病院を抜け出し、姫子(ひめこ)に拾われてカーショップで働くことに。女好きの本能は相変わらずな剣は、同僚の児島(こじま)の古い86に乗ってナンパに繰り出し、そこで突然現れた峠の青い流れ星・織斗アキラ(おりと・あきら)のスープラの走りに刺激されて……!?
サーキットの狼II モデナの剣(20)
姫子(ひめこ)が率いる「夢運雷斗」の集合場所に行った剣(けん)・フェラーリは、ひょんなことから峠の青い流れ星・織斗アキラ(おりと・あきら)のスープラを天馬峠で運転することに。そこでスープラの全性能を引き出して攻めまくる剣は、アキラのコースレコードを破る勢いの走りを見せる。その時、剣崎(けんざき)が運転するブッガティEB110に抜かれてしまった剣は、闘志を燃やしてバトルに挑むが……!?
サーキットの狼II モデナの剣(21)
記憶喪失ながらも天性のドライビングテクニックを取り戻していく剣(けん)・フェラーリ。峠の青い流れ星・織斗アキラ(おりと・あきら)のスープラと天馬峠ナンバーワンを決めるレースに挑んだ剣は、姫子(ひめこ)を魅了するイメージ走行で、ニューコースレコードを叩き出して勝利する。その後、貴子(たかこ)のルーフBTR4の運転手として東京へ出かけた剣は、速水トオル(はやみ・とおる)のポルシェ993と遭遇して……!?
サーキットの狼II モデナの剣(22)
天馬峠でニューツーリングカーに敗北した剣(けん)・フェラーリの運転するルーフBTR4。それをくやしく思う貴子(たかこ)は、自分のカーコレクションからニューツーリングカーに勝てる車を剣に選ばせる。そこでフェラーリ348tbを見て何かを思い出しそうになった剣は、それを選んで記憶を取り戻すきっかけにしようとする。その後、伝説の街道レーサー・織斗学(おりと・まなぶ)にタイマン勝負を挑まれた剣は……!?
サーキットの狼II モデナの剣(23)
速水トオル(はやみ・とおる)に連れられて、剣(けん)・フェラーリと再会を果たした森高有里(もりたか・ゆうり)だったが、彼女を見ても剣の記憶は戻らずにいた。一方、伝説の街道レーサー・織斗学(おりと・まなぶ)と遭遇した速水は、バトルを挑んでいくが、ガードレールにクラッシュしてしまう。そして織斗との対決前に、剣とエッチした貴子(たかこ)はなぜか不安感にとらわれて……!?
サーキットの狼II モデナの剣(24)
事故がきっかけで記憶を取り戻し、以前の生活に戻った剣(けん)・フェラーリ。そして、筑波サーキットでの取材に出かけた剣は、森高有里(もりたか・ゆうり)が提供したフェラーリF355に乗って、速水トオル(はやみ・とおる)のディアブロSEと対決する。実力伯仲で全開勝負を繰り広げていく剣と速水、勝つのはいったいどちらだ?
サーキットの狼II モデナの剣(25)
再び記憶喪失になってしまった剣(けん)・フェラーリは、狼(おおかみ)という呼び名で有紀(ゆき)のガソリンスタンドで働く。そこでも女好きの本能のままに生きる剣は、さまざまな美女とエッチしていく。そんな時、取材に来ていた速水トオル(はやみ・とおる)達と偶然出会った剣は……!?剣の記憶を蘇らせる女性は誰なのか?そして剣の新たなる旅立ちとは?感動の完結巻。
街道レーサーGO

街道レーサーGO

街頭レーサー。それは公道を走り抜けながらも、暴走族とは違う誇りを持ったバイク乗りのことである。「青い流れ星」の通り名を持つ、公道レーサー。そのスピードは、スーパーカーをも凌駕する。彼は高校生の芥川剛だった!
風!花!龍!

風!花!龍!

風魔の里の風は、立派なくノ一になるべく忍者学園に入学する。けど、そこはスケベな先生だらけの学校で…!? そして飛龍という男の子のにと出会った風。どんどん仲良くなる二人の前に、花という異国の女性が学園に入学してきて? 池沢さとしのドタバタギャグ。待望の電子化!
サーキットの狼II モデナの剣 愛蔵版

サーキットの狼II モデナの剣 愛蔵版

1970年代にスーパーカーブームを巻き起こした、池沢さとし原作の大ヒット漫画『サーキットの狼』の続編。モータージャーナリスト兼レーシングドライバー、剣(けん)・フェラーリの活躍を描いたレーシングバトルコミック。シリーズの代名詞、スーパーカーにより縦横無尽のカーアクション、美女との出会い、宿敵とのバトルが蘇る! 愛蔵版1巻。
スーパーカーの狼

スーパーカーの狼

今回の主人公、名は源六郎。通称ゲンロク。広告代理店の看板男であり、スーパーバイザーである。彼はクルマに関わる仕事は、CMやイベント、カースタントからテストドライバー、そしてレースまでこなす大のクルマ好き! 迫力のカーシーンはもちろん、池沢さとしの解説までついた、カーマニアなら見逃せない一冊が電子書籍で登場! ―――CONTENTS――― 第1話 ポルシェ・カレラカップにお邪魔ぁ 第2話 ゲンロクは男だぜ!! 第3話 モデナの熱き血潮 第4話 ロータスの狼 (池沢さとしのパフォーマンスCHECK!1) 第5話 フランスの休日!? 第6話 アウトバーンの弾丸 第7話 新旧どちらがお好き!? 第8話 あの娘とF40にレスポンス!? (池沢さとしのパフォーマンスCHECK!2) 第9話 あの子との想い出RUN 第10話 オレのための進化だぜ!! 第11話 ドライビングはナンパだぜ!! 第12話 あのコはいらねえ!! (池沢さとしのパフォーマンスCHECK!3) 第13話 M3とキミを犯したい! 第14話 イッてしまうマシンだ 第15話 シュツットガルトの狼 第16話 猛牛のように…なりたい 第17話 誰がために助手席はある!? 第18話 おまえが欲しい!! (池沢さとしのパフォーマンスCHECK!4)
痛快!!マイホーム

痛快!!マイホーム

「サーキットの狼」で有名な池沢さとしの今回のテーマはずばり「家」! 家賃を払わず、ゴミの分別もせず、挙句の果てにはオンナを連れ込んで周りの住民をノイローゼにする…散々な理由で住んでいたアパートを追い出されてしまった一国一城。そんな彼が偶然出会ったのは、昔の教師(…と男女の関係を持ってしまった)双葉小雪。偶然の再会だったが、不動産のセールスマンになった小雪先生は、一城のある才能に気付く。それは家を売る才能だった。彼にかかれば、その物件の気づかれない価値が見えてくる! こうして、小雪先生と一城はパートナー(と同棲)契約を結ぶことになり…!? 池沢さとし渾身の傑作が電子化! ―――CONTENTS――― 第1軒目 もうひとつのバリアフリーの巻 第2軒目 クレーマーの巻 第3軒目 マンションクレーム処理の巻 第4軒目 ミニ戸建ての巻(前編) 第5軒目 ミニ戸建ての巻(後編) 第6軒目 不動産広告の巻 第7軒目 捨て看板の巻 第8軒目 ツーバイフォーの巻 第9軒目 地震に強い土地の巻 第10軒目 悪徳不動産の巻
21世紀の狼

21世紀の狼

ガソリンスタンドで働くちょっとスケベな旬。一生懸命働いてやっと手に入れたMGF。隣に乗せるのは、とっておきの美女・史歩。この状況で盛り上がらないはずがない!? 左手は女の子の太ももに、右手でハンドルを握る! 走り屋の華麗なるテクニックで、女も峠もオレのものだ!! ―――CONTENTS――― 第1話「MGFはオレのモノだ」 第2話「ポルシェvsMGF」 第3話「天才ドライバー」 第4話「ロータスの狼と呼ばれた男」 第5話「お嬢様との恋!?」 第6話「風吹裕也のロータスヨーロッパ」 第7話「幻の多角形コーナリング」 第6話「愛のナビゲーション」
WOW!F1

WOW!F1

1990年12月――シルバーストーン。日本人テストドライバーとして、F1のコースを走る永一の元に現れたのは、なんとあのアイルトン・セナだった。セナ先輩の為に走るのではなく、セナ先輩と戦う為に走る。F1の世界に飛び込んだ永一を待ち受けるのは… 池沢さとしの名作がまた一つ電子化する! ―――CONTENTS――― LAP1 第3の日本人 LAP2 パートナーは超美人 LAP3 最初の熱き壁 LAP4 絶望から希望へ LAP5 ブルーフラッグの嵐 LAP6 ルーキーの煌めき LAP7 BATTLE IN MONACO LAP8 セナの秘密
サーキットの狼II モデナの剣

サーキットの狼II モデナの剣

1970年代にスーパーカーブームを巻き起こした、池沢さとし原作の大ヒット漫画『サーキットの狼』の続編。モータージャーナリスト兼レーシングドライバー、剣(けん)・フェラーリの活躍を描いたレーシングバトルコミック。シリーズの代名詞、スーパーカーにより縦横無尽のカーアクション、美女との出会い、宿敵とのバトルが蘇る!