うちの母が毒でして。「毒親からの逃げ方、教えてください!」1
アカリの母は、交際相手の学歴、家柄を異常に気にする「毒母」。そんな母におびえながら生きてきたアカリは、ついに母から離れることを決心する。毒母に育てられた作者が描く衝撃エッセイ!
うちの母が毒でして。「毒親からの逃げ方、教えてください!」2
彼の存在が母にバレてしまったアカリ。問いつめる母の圧力に逆らえず、ついに彼の情報を話してしまう…。激しい後悔に襲われるなか、激怒した母の罵倒はさらにエスカレートしていき…
うちの母が毒でして。「毒親からの逃げ方、教えてください!」3
母が倒れた!?病院に搬送された母の容態を心配し、発見が遅れたことを悔やむアカリ。遅れてやってきた姉の態度は、さらにアカリを追い詰めるもので…
うちの母が毒でして。「毒親からの逃げ方、教えてください!」4
母のために病院に通い続けるアカリだが、看病をアカリに押しつける姉の高圧的な態度にストレスは爆発寸前…。そんなある日、アカリはあることに気づく…
うちの母が毒でして。「毒親からの逃げ方、教えてください!」5
意識を取り戻した母を見て安心する一方、心ない母の言葉に傷つき、疲れはてるアカリ…。それでも仕事終わりに毎日病院に通っていたが、またしても母を激怒させてしまい…
うちの母が毒でして。「毒親からの逃げ方、教えてください!」6
看病の疲れがたまっていくアカリに、母からの衝撃の告白が…!?トラブルの予感に、だれに助けを求めていいかもわからないアカリは…
うちの母が毒でして。「毒親からの逃げ方、教えてください!」7
母から唐突に持ち出された結婚の話…彼氏もいるのにどうしたら?普段とは違う優しい母の物言いにアカリは困惑してしまい…?倒れてから少し気弱になったように感じる母に強く言い返すこともできず…
うちの母が毒でして。「毒親からの逃げ方、教えてください!」8
「私はずっとお母さんの言いなりなの?」母に決められてきた人生…嫌なのにどうしたらいいのかわからない!…そしてついにアカリの不安が爆発!?
うちの母が毒でして。「毒親からの逃げ方、教えてください!」9
なにもかも限界…病院からの帰宅したアカリは耐えきれず、恋人のマサアキに電話をかけた。「すごくつらい…」アカリの言葉に彼の反応は!?第三者からの意見にどんどん目が覚めていく…
うちの母が毒でして。「毒親からの逃げ方、教えてください!」10
母はいつも強引で私の話なんてちっとも聞いてくれなかった…でもどこかで母にすべて任せることで安心してる自分がいた。だって…振り返って見えてくるいままでされた母にされた仕打ちの酷さ…意を決してアカリが向かった先は…
また読みたい
フォロー