あらすじ

韓国に古くから伝わる、庶民のヒーロー・暗行御史(あんぎょうおんし)。文秀(ムンス)は現存するただひとりの暗行御史だ。暗行御史の証である馬牌(マハイ)を使って幽幻兵士(ファントム・ソルジャー)を蘇らせ、暴君や妖怪など、世に巣くう全ての悪を叩きつぶす!韓国コミック界の異才コンビが放つ、勧善懲悪スーパー伝記アクション!!
新暗行御史 1巻
韓国に古くから伝わる、庶民のヒーロー・暗行御史(あんぎょうおんし)。文秀(ムンス)は現存するただひとりの暗行御史だ。暗行御史の証である馬牌(マハイ)を使って幽幻兵士(ファントム・ソルジャー)を蘇らせ、暴君や妖怪など、世に巣くう全ての悪を叩きつぶす!韓国コミック界の異才コンビが放つ、勧善懲悪スーパー伝記アクション!!
新暗行御史 2巻
旅の途中、文秀が立ち寄ったある都は、大変な数の負傷者であふれていた。手当たり次第に殺戮し、略奪する野蛮な盗賊たち・予刀族に襲撃されたのだ。その予刀族が再度攻めてきた。文秀は、都を守ろうとする若き領主の力になろうとする。だが、敵のリーダーを目の前にした文秀はあっさり寝返り、予刀族の一員となるため、領主の頭を拳銃で撃ち抜く…。
新暗行御史 3巻
文秀の前に「稀代の大魔法使い」を自称する房子(バンジャ)という少年が現れた。イタズラ小僧然とした彼は、なんだかんだと文秀にちょっかいを出すが、結局こらしめられてしまう。そして、文秀が本物の暗行御史だと知った房子は、文秀のお供をしたいと願い出るが…。
新暗行御史(4)
訪れた町で、軍隊時代の部下だった元述たちに馬牌を破壊され、捕まってしまった文秀。一方、辛うじて脱出した山道は、乙巴素の拷問を受け苦しむ文秀を助けに向かうが、その途中、聚慎最強の剣士・元述と闘うことになってしまう。死闘の末、元述に勝利した山道だったが…。
新暗行御史(5)
旅の途中、奥深い山の中に人家を見つけた文秀たちは、そこで一息つかせてもらうことにした。その家に住む青年は、この近くに人の言葉を話す虎がいると文秀に話す。以前、山の中でその虎に出くわした彼は、食べられることを恐れ、生き延びたい一心で虎に「あなたは魔女の呪いで虎にされてしまった私の兄さんだ」と途方もない嘘をついて…。
新暗行御史(6)
暗行御史の馬牌を作った鍛冶屋を探して、七甲山(チルガプサン)を訪れた文秀たち。そこに猟師の格好をした奇妙な老人が現れる。老人からただならぬ気配を感じた文秀が後を追い、彼の小屋にやってくると、そこには数々の鍛冶道具が!さっそく自らの壊れた馬牌を見せ「直せるかい」と尋ねる文秀だが、なんと老人は馬牌を窯の中に放り投げてしまう。
新暗行御史(7)
平岡の父・七甲山大領主の死を期に、それまで友好的に接していた西洋人が突然城に攻め入って来た。領民の命を楯に統治権の放棄を迫られた平岡は、あまりにも重いプレッシャーに、自らの幻想の世界に入ってしまいそうになる。降伏か、それとも死か。生け捕りにされ、敵軍の前に晒された平岡が下した判断は?
新暗行御史(8)
活貧党と戦って破れた山道が、文秀の元を去ってしまった。己の強さに自信をなくした山道は、夜な夜な街に現れては、腕自慢の武人やならず者相手に戦いを挑んでいく。そのことは人々の噂となり、かつて山道と引き分けた西洋人の女剣士・マルレーネの耳にも達する。街中で遭遇した2人は、申し合わせたかのように再戦の果たし合いを…。
新暗行御史(9)
金海の領主が活貧党に捕らわれた。文秀は黄金がある地下金庫に元述を残し、ひとりで桂月香率いる活貧党の元へ向かう。そして、桂月香を前にした文秀は「お前は偽物だ」と言い放ち、銃口を向ける。一方、元述のいる地下金庫にも活貧党メンバーが現れ、壮絶な戦いが始っていた…。
新暗行御史(10)
船を脱出した活貧党総裁・洪吉童は、房子、金海軍を相手に激闘を繰り広げていた。そこへ活貧党との戦いで溺死状態だった文秀が現れる。両軍とも多大な死者を出していた。その時、目の前で仲間を失った洪吉童は、剣を向けて文秀の懐に飛び込んでいった…。
新暗行御史(11)
義賊・活貧党との戦いで瀕死の傷を負った文秀は、死の直前「曼陀羅華の鍼」を打ち、仮死状態に陥る。鍼の効果で、過去に意識が逆行した文秀は、気が付くと幻想の中で山道、房子と旅をしていた。ある村で「嘘つき大会」が開かれることを知った一行は、賞金500両を目当てに、主催者である領主のもとを訪れるが…。
新暗行御史(12)
文秀が聚慎を率いる将軍だったころ、大きな戦争で勝利を収めた文秀は部下の阿志泰や元述を従えて凱旋し、国王・解慕漱へ報告に来ていた。そこで報酬としての望みを聞かれた文秀は、官位から離れることを志願する。文秀が以前から西洋に行きたがっていたことを知る解慕漱は、彼が国外に渡航できるよう便宜を図ってあげ、文秀は恋人・桂月香を残して船に乗る。
新暗行御史(13)
「曼陀羅華の鍼」に導かれた文秀の意識が、月香との西洋行に遡ったなかでの出来事。文秀は持病の悪化した月香を救う魔法を求めて悪獣の屋敷に侵入するが、そこで待っていたのは悪獣よりもっと恐ろしい相手だった。一方その頃、聚慎では解慕漱の不在を狙ってクーデターが勃発し、これを鎮圧すべく阿志泰と元述が応戦していたが…。
新暗行御史(14)
「曼陀羅華の鍼」に導かれた文秀の意識は、いまだ過去をさまよい続けていた。その意識の中で、反乱の主導者として聚慎から追われる身となった文秀は、真相を知るべく密かに帰国。再会した元述から、「醜きものすべてを抹消せよ」と貧しき民を虐殺し始めた国王・解慕漱の変貌ぶりを聞かされることになる。
新暗行御史(15)
「曼陀羅華の鍼」によって意識だけを聚慎滅亡直前にまで送られた文秀。そこで見たのは、阿志泰の術中に嵌った桂月香が、愛する文秀のために自ら命を絶った光景であった。一方、阿志泰は、言葉だけで人を消し去る圧倒的能力で元述や兵士を絶望させ、自らに屈服させていく。だが、そこに現れた文秀には阿志泰の能力が効かず…。
新暗行御史(16)
仮死状態から目覚め、阿志泰との戦いの準備を進めていた文秀の前に、突如その阿志泰本人が現れた!「月と太陽がひとつになる」数日後に戦おうと告げた文秀に対し、阿志泰は去る間際、自らの味方となった山道が人間ではないことをほのめかす。その言葉に一抹の不安を抱えながら、集まった仲間たちに文秀が語った必勝の戦略とは…。
新暗行御史(17)
余命いくばくもない文秀の前に現れたのは500年前の「伝説」仲孫!その圧倒的な力の前に苦戦するが、突如現れた太儒の師の助けを借り、文秀は先を急ぐ。一方、乙巴素は阿志泰の主力を道連れに自爆する道を選んで…。ついに迎えた阿志泰との最終決戦、その壮絶な戦いの先にあるものは…!?衝撃のクライマックス!!
スーパーストリング -異世界見聞録-

スーパーストリング -異世界見聞録-

『Dr.STONE』Boichi最新作! 縦スクロール漫画「ウェブトゥーン」を牽引してきたエンタメ集団YLABが企画する統一世界観の[スーパーストリング]。本作では異なる作品の人気キャラが集結。マルコ・ポーロを主人公に迎え新たな超説超次元アクションがスタート! 稀代の超絵師Boichiが壮大な世界観を熱筆!!
新暗行御史 外伝

新暗行御史 外伝

文秀、山道、房子、元述…それぞれの若き日々を描いた、もうひとつの『新暗行御史』!山道と夢龍との出会いを描いた「新春香外伝」の他、聚慎最強の剣士・元述のせつない過去、かつて仕えていた暗行御史から教えを受ける房子、若き日の文秀と月桂香、解慕漱のエピソードを収録した、『新暗行御史』待望の外伝!!尹仁完・梁慶一コンビによる日本デビュー作「THEFOOLS」も収録!!
WESTWOOD VIBRATO

WESTWOOD VIBRATO

南アフリカ・ケープタウン。そこに世界最高峰の技術を持つ楽器修理の専門家が住んでいます。どんな楽器でも依頼人のリクエストに応えて修理するスゴ腕のマイスターは、なんと西アフリカ出身のうら若き女性。「WESTWOODVIBRATO」というそのアトリエこそ、義足の天才楽器修復士コーネリア・ボボ・ウォッシャーの仕事場なのです。彼女の手にかかった楽器たちは、依頼人の心をも癒やし、彼ら想いを届けるためにアナタを小旅行へと誘います。コーネリアの紡ぐ心の旅へ、ようこそ。かつての内戦によって左足を失った彼女、頭部にもいまだに被弾したまま、そのカケラが埋まっています。痛みや発作を越えて、彼女は闘います。争いのない世界が実現することを夢見て。だからこそ、この物語を読んだ人は、コーネリアが起こす小さな奇蹟の目撃者となるのです。あなたも目撃者になりませんか?この本を手にしたとき、アナタは目撃者となり、アナタの心をも癒やす旅が始まりまるのです。
BURNING HELL 神の国

BURNING HELL 神の国

『BURNING HELL』と『神の国』の2作を収録!! 『BURNING HELL』時は江戸時代。日本の極悪犯罪人・ジュウと朝鮮の極悪犯罪人・ハンが、絶海の孤島で大激闘を繰り広げる! 『神の国』長年に及ぶ戦争と饑餓で、正義も悪も無くなった国。刺客に護衛を殺され、ひとり生き残った王子イムンは、金で雇った山賊のジェハとともに逃避行に挑む。王子と山賊の幻想的冒険譚!
DEFENSE DEVIL

DEFENSE DEVIL

ある日、地獄の入口「イベントホライズン」に迷い込んだひとりの若者・トム。バイクで通りすがりの人を殴った挙げ句に、トラックに轢かれて30分前に死んだばかりのトムは、罪人として地獄に送られるはずだった。だが、そんな彼の前に「地獄の弁護士」を名乗る悪魔・クカバラが現れ、自分と契約を結べば死神から守ってやると言い出して…?
AREA D 異能領域

AREA D 異能領域

『ARMS』『牙の旅商人』の七月鏡一と『新暗行御史』『MARCHSTORY』の梁慶一の強力タッグがここに実現!魂揺さぶる“プリズン・サバイヴ・アクション”単行本1・2巻同時発売!!(内容)20XX年、人類の中から突如出現した特殊な能力者たち…ある者は肉体を変異させ、ある者は超常の力を振るった。人々は彼らのことを“アルタード(変異体)”と呼称した…!!12年後、とある都市の廃墟と化した港の一角に、40人の人間が集められていた。彼らは皆…“囚人”!移送される先は、“アイランドD”なる謎の孤島刑務所!人類の存亡を賭けた“プリズン・サバイヴ・アクション”、ここに堂々開幕!!!混迷の時代に叩きつける、怒りの拳を見よ!!!!
MARCH STORY

MARCH STORY

18世紀、東ヨーロッパの某所。落ちこぼれピエロのピルコレは、パレードで失敗し落ち込んでいた。そこへ奇妙なフード姿の少年が現れる。少年は、とある骨董品のイヤリングを探しているらしいが、そのイヤリングには「イル」という邪悪な者が潜んでいて、ピルコレが見つけても決して触れてはいけないという。だが「マーチ」と名乗るその少年と別れ、サーカスのテントに戻ったピルコレの目の前に、見覚えのない美しいイヤリングが…!?