あらすじ

夢もとりえもない平凡な日々を送る甲斐一気はイキオイで自衛隊に入隊。そこは新生活一週目にして早くも銃を持たされるオドロキの世界。若き候補生たちは3ヵ月の教育訓練に挑む。ついにこれまでの訓練の総仕上げともいうべき「戦闘訓練」に突入する自候生たち。過酷な訓練の中でイッキは失われた自らの過去と対峙することに!?
ライジングサン 1
ニュースや本じゃわからない自衛隊の「今」を、18才の新隊員たちを主人公に、細部までとことんリアルに、ドラマは最高に熱く描く、笑いと涙の青春自衛隊ストーリー!災害派遣で被災者に感動を与えた自衛官たち。その自己犠牲の精神、強さ、謙虚さはどのようにして育てられるのか?全国民注目の話題作、待望の第1巻!
ライジングサン 2
「自衛隊に就職しました!」夢もとりえもない平凡な日々を送る甲斐一気はイキオイで自衛隊に入隊!これまでの常識が通用しない、けれど何もかもが新鮮なこの世界で、自衛官候補生となった一気の人生は大きく変わっていく…!ニュースや本じゃわからない自衛隊の“今”を、とことんリアルに、ドラマは最高に熱く描く、笑いと涙の青春自衛隊ストーリー!
ライジングサン 3
入隊して一週間、イッキたち候補生は早くも、受領した銃を使用した射撃訓練に!ついこのあいだまで普通の若者だった候補生たちはそのオドロキの訓練の実態に衝撃を受ける!そして自衛隊の根幹理念のひとつといえる「物品愛護」の真の意味とは!第3巻でさらにさらに熱くなったドラマが展開する!
ライジングサン 4
入隊して初の休日外出にわきたつイッキたち自衛隊候補生。しかし外出にも驚きの厳しいルールが…!そしてその外出を使わずひとりボクシングの自主トレに励むバディの来嶋。班員たちからオリンピック候補のエリートと思われていた彼が目指す自衛隊体育学校とは!?その衝撃の真実が明かされる!
ライジングサン 5
難関の“10キロ行進”を克服し成長、団結したイッキたち自衛隊候補生。しかしその喜びも束の間、彼らに突きつけられたのは“職種教育”。彼らの進む15のルートの先に待つ未来は!?
ライジングサン 6
夢もとりえもない平凡な日々を送る甲斐一気はイキオイで自衛隊に入隊!そこは新生活一週目にして早くも銃を撃たされるオドロキの世界。若き候補生たちは3ヵ月の教育訓練に挑む!GW休暇明けの希望職種提出を指示されそれぞれの故郷に散ったイッキたち候補生8人。規則も団体行動もない初の長期休暇“GWの魔物”にとらわれ営内3班からまさかの1名脱落!?そして故郷で明かされるイッキと父の秘められた過去とは?
ライジングサン 7
夢もとりえもない平凡な日々を送る甲斐一気はイキオイで自衛隊に入隊!そこは新生活一週目にして早くも銃を撃たされるオドロキの世界。若き候補生たちは3ヵ月の教育訓練に挑む!GW休暇明け、戻らなかったのは意外にも神崎!そのあまりに切ない理由にイッキたち同期たちは!?
ライジングサン 8
夢もとりえもない平凡な 日々を送る甲斐一気は イキオイで自衛隊に入隊! そこは新生活一週目にして 早くも銃を撃たされるオドロキの世界。 若き候補生たちは3ヵ月の教育訓練に挑む! 無事欠員なしで迎えた次なる訓練は“唯一の実戦訓練”実弾射撃! ひきがね一つで人を殺せる… 候補生たちはこの試練を乗り越えられるのか?
ライジングサン 9
夢もとりえもない平凡な 日々を送る甲斐一気は イキオイで自衛隊に入隊! そこは新生活一週目にして 早くも銃を持たされるオドロキの世界。若き候補生たちは3ヵ月の教育訓練に挑む! 自衛隊での生活に慣れ慢心する候補生たちに超特大の「台風」が襲いかかる!! 常軌を逸する厳しい試練を課してまで、班長たちが彼らに伝えたかったこととは!?
ライジングサン 10
夢もとりえもない平凡な日々を送る甲斐一気はイキオイで自衛隊に入隊。そこは新生活一週目にして早くも銃を持たされるオドロキの世界。若き候補生たちは3ヵ月の教育訓練に挑む。ついにこれまでの訓練の総仕上げともいうべき「戦闘訓練」に突入する自候生たち。過酷な訓練の中でイッキは失われた自らの過去と対峙することに!?
ライジングサン 11
夢もとりえもない平凡な日々を送る甲斐一気はイキオイで自衛隊に入隊。そこは新生活一週目にして早くも銃を持たされるオドロキの世界。若き候補生たちは3ヵ月の教育訓練に挑む。「戦闘訓練」の中で急激に精神不安定となり、やる気をなくすイッキ。同じ3班の仲間たちとも溝ができてしまい、このまま自衛隊を辞めてしまうのか――?
ライジングサン 12
夢もとりえもない平凡な日々を送る甲斐一気はイキオイで自衛隊に入隊。そこは新生活一週目にして早くも銃を持たされるオドロキの世界。若き候補生たちは3ヵ月の教育訓練に挑む。仲間の存在により、過去から逃げるのをやめ、前を向くことができたイッキ。そしていよいよ始まる、自候生最終教育課程・富士25km行軍!! そこには思わぬ試練が待ち受けていて――。
ライジングサン 13
夢もとりえもない平凡な日々を送る甲斐一気はイキオイで自衛隊に入隊。そこは新生活一週目にして早くも銃を持たされるオドロキの世界。若き候補生たちは3ヵ月の教育訓練に挑む。自衛官になるための最終試練・25km行軍中のイッキたち。極度の疲労・雷雨による寒さなどで、思うように体が動かない広瀬がしたのは、「もうやめる」という選択で――!?
ライジングサン 14
夢もとりえもない平凡な日々を送る甲斐一気はイキオイで自衛隊に入隊。そこは新生活一週目にして早くも銃を持たされるオドロキの世界。若き候補生たちは3ヵ月の教育訓練に挑む。自衛官になるための最終試練・25km行軍中のイッキたち。足を踏み外し、滑落したイッキに、忘れていた父親の死の記憶が蘇る。自らのトラウマと向き合うことができるのか――!?
ライジングサン 15
夢もとりえもない平凡な日々を送る甲斐一気はイキオイで自衛隊に入隊。そこは新生活一週目にして早くも銃を持たされるオドロキの世界。若き候補生たちは3ヵ月の教育訓練に挑む。目的地へと辿り着き、最後の戦闘訓練に臨むが、それは「全滅覚悟の負け戦」と言われる訓練だった。3ヵ月の訓練の果てに、自候生は何を見るのか――? 熱血自衛隊コミック、ついに最終巻!!
ハイエナ

ハイエナ

「死ぬなら金返してからにしてくれや」識不明の父を看病する娘、身寄りのない青年、行方不明の娘を探す両親・・・ギリギリで踏みとどまる人々に無慈悲にも浴びせかける非情な言葉。ヒイチ(日に一割)の闇金に生きる男・岩崎晃一(いわさき こういち)。この世の残酷さを嫌というほど知る男が最後に見る世界とは・・・?
クローズ リスペクト

クローズ リスペクト

不良漫画の金字塔『クローズ』25周年記念!! 豪華作家陣が愛をこめて描いた8本の『クローズ』が1冊の単行本に!! 史上最強のクローズトリビュート集!! ●収録作品●セトウツミ外伝 此元和津也 ラクガキ 藤原さとし CROWS VS. HAKAIJU~最強より最凶 本田真吾 クローズLadies 鈴木大 鳳仙鉄の掟 平川哲弘 セイ&セイヤVS.鈴蘭!! 桑原真也 FAKE FUR-不死身のハイジ- オオイシヒロト クローズSt.Emperor 武論尊・原哲夫(原案) 河田雄志(シナリオ) 行徒妹(作画) 行徒(協力)
ライジングサンR

ライジングサンR

災害大国ニッポンにおける、自衛隊の災害救助を描く!! 自衛官になった甲斐一気は、レンジャーを志すも、その訓練に参加することもできないまま、平凡な自衛隊生活を送っていた。しかし、ある日非常呼集がかかって――!? あの「ライジングサン」がレンジャー&レスキュー編となって帰ってきた!!