あらすじ

あまつきの最深部へと辿りついた鴇時と紺。目の前に広がる現実世界に戸惑いながらも、二人は蘇芳の元へと向かった。そこで鴇時は、久しぶりに再会した蘇芳からあることを頼まれるが、その意図が分からずに困惑していた。そんな彼に蘇芳は、あまつきに関わる自身の過去について語りはじめ――!? 徐々に核心へと近づいていく物語から目が離せない第23巻!!
あまつき 1巻
其処ヨリ先ハ、戻レヌ世ニ通ズ道―――。見学に来ていた大江戸博物館から、江戸時代のようなところに迷い込んでしまった鴇時と紺、二人がたどり着いた世界は…。新鋭が描く幕末妖怪奇譚待望の単行本化!!
あまつき 2巻
人の運命と同じように、この世にも運命がある。――その天網を新しく紡ぐ力を持つ者、それは。ゼロサムが放つ期待の新鋭・高山しのぶが贈る幕末奇譚・待望の第二弾ついに登場!
あまつき 3巻
あまつきの真実が朧に見えはじめる中、鴇時は人と妖、どちらの側に立つのか選びがたい決断を迫られる。その選択の先にあるものは、果たして。ゼロサムが放つ俊英・高山しのぶが贈る幕末奇譚・待望の第三弾登場!
あまつき 4巻
姫巫女の呪いを解くため、梵天の言葉を信じ日本橋に向かう鴇たち。その頃、狐の妖・今様が露草の手を借り、人間に復讐するため妖を率いて日本橋へと向かっていた…。日本橋での邂逅の果てに起こる、哀しい幕引きは――。※著者あとがきは収録しておりません。
あまつき 5巻
銀朱と梵天、二つの運命がここで出会う!大好評を博した過去編を収録した第五巻、ついに登場―――!※著者あとがきは収録しておりません。
あまつき 6巻
狐の妖怪・今様の事件を解決した鴇時たちは、巻き込まれた露草の回復を待つ間に、梵天から衝撃の事実を聞かされる。交錯する現実と<あまつき>の世界――…!※著者あとがきは収録しておりません。
あまつき 7巻
帝天により天網を書き換えられてしまったことによって、紺の記憶がリセットされたことを知る鴇時。紺は故郷である彼岸のことも覚えていない――…。決断を迫られる鴇だが――。絶好調幕末空想奇譚第7巻、発売!!※著者あとがきは収録しておりません。
あまつき 8巻
帝天に天網を書き換えられたことによって、今までと違ってしまった「あまつき」。事実を確かめたい鴇時は、四天のひとり、銀朱に会いに行くのだが、陰陽寮の者に捕らわれ牢へと入れられてしまい――。
あまつき 9巻
天網が書き換えられ、全てが変わってしまった「あまつき」。変えられる前の記憶を持ち、真実を知りたい鴇時だったが、新たな銀朱や陰陽寮の者に捕らわれてしまう。露草、空五倍子が鴇を救うためサカガミ神社に攻め込むが、その一方で鴇時が出会ったのは――!?大人気シリーズ第9巻、ついに登場!!
あまつき 10巻
帝天との戦いには、人も妖怪もなく協力する必要があると考えた鴇時は、陰陽寮の者たちに自分の考えを告げる。露草らもその意を理解し、人に危害を加えることはなかった。鴇時の懸命な努力により、人と妖怪の間に結ばれだす絆…。しかし、そんな中ですでに封印されたはずの天座の主、白緑が暴走する……!!高山しのぶが描く大人気作、第十巻登場!!
あまつき 11巻
鴇時の説得により、陰陽寮、妖怪側が力を合わせて夜行に立ち向かう中、ついに紺と朽葉も合流する。三人は、神社内部で襲われていた真朱や将軍を救うが、夜行によって囚われ暴走した妖達によって、再び離れ離れになってしまう…。高山しのぶが描く大人気作、第十一巻登場!!
あまつき 12巻
目を覚ました梵天は、すでに四天の能力を失っていた。ただの妖怪となった梵天と、それでも手を結ぼうと考える鴇時は、正式な仲間になる。一方江戸では、怪異が絶え間なく起き、そのことが原因で政治的にも混乱を極めていた。鴇時は事態解決のため、自らの力を最大限に使用する術を問う。鴇時の為すべきこととは――…!
あまつき 13巻
江戸城の天守閣が黒雲に包まれ、将軍・家茂が姿を消した。黒雲の中に突入する鴇時たちだったが、その先には、人の本質を暴く妖が待ち構えていた。襲撃を受けた一行が取るべき策は…?
あまつき 14巻
化物道により繋がった先で、露草の本体がある森へと辿り着いた鴇時たち。そこで露草の体が、森と同化した妖が発するもやに侵食されてしまう。過去の傷をえぐり出され魂を維持させるための府も焼き消えそうになる中、露草の符を新たに書き直そうとする鴇時だったが、露草は自らの符を破り捨ててしまい――?
あまつき 15巻
萱草を追い、化物道の中の村に辿り着いた鴇時たち。村長の村へ案内された彼らは、その夜、村で犬神祓いが行われることを知り……。空想科学妖怪譚第15巻!
あまつき 16巻
紺の前にあらわれた「もう一人の篠ノ女紺」。紺はもう一人の自分に記憶をのぞかれ、さらに別人の記憶をコピーされた存在だと告げられる――。
あまつき 17巻
上野・寛永寺での妖との戦いを経て、鴇時はついに朽葉を救いだした。消耗の激しい朽葉を休ませた鴇時は弁天堂へ向かう。そこには坂守神社の巫女たちが待ち受けていた。さらに、鴇時たちに関係する者たちも姿を現し……。
あまつき 18巻
弁天堂へ入った鴇時と半の前に、白緑と同化する前の姿の銀朱と巫女達が現れる。真朱を道具として扱う彼らに、彼女の心の傷の深さを見た鴇時。鵺の姿に変化して襲ってくる銀朱達から逃げながら、鴇時は真朱を救う事は半にしかできないと彼を励ます。逃げ続ける二人の前に坂守神社が現れた。鵺は結界に阻まれて追ってこられず、二人は本殿へ向かう。その奥に真朱の姿を見つけ駆け寄る半だが、突然真朱が襲ってきて-!?
あまつき 19巻
その先に繋がるのは進化の扉。「あまつき」と彼岸にある千歳コーポレーションの秘密。その秘密が、ついに梵天によって明かされる-。
あまつき 20巻
綻び崩れていくしかない世界・あまつき。その唯一の救い手と、梵天は鴇時に可能性を託す…。大人気幕末空想奇譚、待望の最新刊!!
あまつき 21巻
ギフテッド特別支援教育プログラムに参加していた幼き日の篠ノ女紺は、両親との考えの相違から、一人田舎を出て、都会での生活を始める。そんな、孤独から目を背けていた彼に変化をもたらしたのは、前時代的な喫茶店を営む一人のマスターだった――。ついに明かされる篠ノ女の過去を描く第21巻!
あまつき 22巻
脳をコンピューターの一部として活用された人間たちが見る、共通夢の世界――それが「あまつき」。その事実を知った鴇時は、さらに詳しい事情を合流した璃々に訊ねる。そして、彼女が語り出す、父・漆原と再会した日の出来事とは…? 世界の核心に迫る第22巻!!
あまつき 23巻
あまつきの最深部へと辿りついた鴇時と紺。目の前に広がる現実世界に戸惑いながらも、二人は蘇芳の元へと向かった。そこで鴇時は、久しぶりに再会した蘇芳からあることを頼まれるが、その意図が分からずに困惑していた。そんな彼に蘇芳は、あまつきに関わる自身の過去について語りはじめ――!? 徐々に核心へと近づいていく物語から目が離せない第23巻!!
あまつき(24)【電子特別版】
死んでいるも同然の姿で生きながらえていた蘇枋は、再会した鴇時に対して自分を殺してくれと話した。しかしそれは同時に、「あまつき」に繋がれた多くの人間の命を救ってほしいという蘇枋の魂の願いだった…! その願いを受けて鴇時が出した答えとは――。それぞれが自身の“大切なもの”と向き合い前へと進む最終巻! 電子版特典として、高山しのぶ先生の次回作『未完成サイコロトニクス』の特別試し読みを収録!
異世界で愛しの彼♂に寵愛されちゃう BLアンソロジー

異世界で愛しの彼♂に寵愛されちゃう BLアンソロジー

ドS陛下の甘々夜伽!? 執着魔王とペット契約etc…異世界ライフは溺愛フラグ♂が立ちまくり…!?いちゃらぶ全開♪異世界×溺愛BLアンソロ第二弾!【表紙】高山しのぶ【収録作品】「双翼の夢」漫画:高山しのぶ「目が覚めたら既婚者でした。」漫画:ホームラン・拳、原作:as「傾国の側室は平和に暮らしたい」漫画:茶渋たむ 、原作:維新「無口な幼馴染への片想いを拗らせてヤケ酒してたら、想い人と雰囲気の似てる冒険者に一晩溺愛されました。」漫画:藍衣くらげ、原作:天城「王様お許しください」漫画:発酵豆、原作:ひにゃ
#BがLする 4ページアンソロジー ~好きがあふれて止まらない!~

#BがLする 4ページアンソロジー ~好きがあふれて止まらない!~

「お前のことが大好きだぁぁ!!!!!」“溺愛”をテーマに、加速する恋心を4ページで描いたライトBL短編集!超豪華執筆陣24名は、実力派作家からSNSで話題の作家まで勢揃い!【表紙】中山 幸【漫画】相葉キョウコ/池 玲文/小畑つねちか/かづいか/かもがわ圭/9℃/小夏一花/嶋次郎/白野ほなみ/澄谷ゼニコ/高山しのぶ/たじまこと/なかとかくみこ/成家慎一郎/パース/はなげのまい/花田/万丈 梓/ひじき/ひととせはるひ/松崎夏未/みか/武良/横山もよ
元婚約者から逃げるため吸血伯爵に恋人のフリをお願いしたら、なぜか溺愛モードになりました

元婚約者から逃げるため吸血伯爵に恋人のフリをお願いしたら、なぜか溺愛モードになりました

「……私の恋人に、なっていただきたいのです」 子爵家令嬢フレイヤ・ヴィリアーズは、妹と浮気して婚約破棄となった元婚約者のネイサンに復縁を迫られていた。ネイサンと復縁を後押しする両親から逃げるため、フレイヤは貴族たちの間で“吸血鬼”と恐れられるブラッドベリ伯爵の元を訪れる。そして、ダメで元々、と恋人のフリを頼みこんで――!? pixivコミック 月間ランキング第1位(2023年5月分集計)獲得で大人気☆ イタズラ吸血鬼(!?)と人生大逆転ラブ!
異世界の溺愛はチート級でした!? BLアンソロジー

異世界の溺愛はチート級でした!? BLアンソロジー

絶倫魔王、執着宰相、最強勇者etc… 異世界のスパダリに溺愛されたのは…モブなオレ!?「ムーンライトノベルズ」発、大人気BL小説を豪華作家陣がコミカライズ! 異世界×溺愛BL読切アンソロジー♪【表紙】高山しのぶ【収録作品】「鬼宰相との婚約が決まったらしい」(漫画:さこ 原作:たおみ)鬼宰相と婚約破棄するため、処女を喪失しようとして――!?「モブに転生したはずが、推しに熱烈に愛されています」(漫画:霰屋こん 原作:奈織)BLゲームの世界に転生した腐男子が、推しとガチ恋!?「うちの魔王様が過保護すぎる」(漫画:黒埼 原作:秋山龍央) 転生先で再会した幼馴染(魔王)に囲い込まれてます!?「泣き虫魔術師、クリア後の異世界ライフ」(漫画:街こまち 原作:カナミ) クエスト攻略後、最強勇者に溺愛されました――。「いや、俺は護衛騎士ですが~嫁選びで王子が選んだのは、そこにいた男でした~」(漫画:高山しのぶ 原作:セブン) クール王太子がモブ騎士に公開プロポーズ!?
花燭の白

花燭の白

死んだ人が、ある日突然黄泉帰る、謎の病気『枯死病』。新聞記者の木曽は、この奇妙な病の取材をしていた最中、異形の鬼に襲われてしまう。彼を救ったのは、偶然出会った少女だった…。なぜか、強くその少女に惹かれる木曽だが、少女は自らを『鬼の花燭』だと告げてきて――?
MR.MORNING 完全版

MR.MORNING 完全版

「虹石」と呼ばれる石をエネルギー源に走る機関車「虹石機関車」に憧れ、田舎から上京してきたトーキィ・トーイ。厳しい上司や優しい叔母の下で、立派な乗務員として成長していく日々を描いた大人気ファンタジーが、完全版として蘇る――!
MR.APPLICANT 新装版

MR.APPLICANT 新装版

「虹石」と呼ばれる石がエネルギー源の「虹石機関車」。中は、最も高級なイブニング車両から一般車両のアフタヌーン、そして格安だが狭くてうるさいモーニング車両と分けられている。モーニング車両の乗務員として働くトーキィ=トーイの元へ訪れる様々な乗客たち。今度は、国を巻き込む事件を運んできて――!? 大人気作「MR.MORNING」の続編『MR.APPLICANT 1巻』が、シリーズ完結を記念して新装版で登場!
怪奇編集部『トワイライト』

怪奇編集部『トワイライト』

先輩の紹介で雑誌編集部のアルバイトをすることになった駿。そこはUMAや都市伝説を紹介するオカルト雑誌『トワイライト』編集部だった! 勢いで働き始めたものの、駿には霊感的なものがあり…!? 怖いけど怖くない? 集英社オレンジ文庫の人気作、新感覚まったりホラー事件簿!
Comic ZERO-SUM (コミック ゼロサム)

Comic ZERO-SUM (コミック ゼロサム)

通巻150号の表紙を飾るのは、大人気作品「カーニヴァル」。W新連載の「竹取オーバーナイトセンセーション」(漫画:モゲラッタ原作:HoneyWorks)と「千年迷宮の七王子」(花鶏ハルノ・相川有)も大注目!!【収録作品】「最遊記RELOADBLAST」(峰倉かずや)/「WORLDEND:DEBUGGER」(御守リツヒロ)/「カーニヴァル」(御巫桃也)/「あまつき」(高山しのぶ)/「魔界王子devilsandrealist」(雪広うたこ原作:高殿円)/「それが世界のフツーになる」(漫画:高木しげよし原作:綾奈ゆにこ)/「ハルシオン」(nakedape)/「竹取オーバーナイトセンセーション」(漫画:モゲラッタ原作:HoneyWorks)/「ストレンジ・プラス」(美川べるの)/「執事M」(佐倉牡丹)/「CLAY・LORD-土の王-」(鈴本純)/「幕末Rock-howlingsoul-」(上田信舟原作:マーベラス)/「メメント†モリ」(くさなぎ俊祈)/「千年迷宮の七王子」(花鶏ハルノ・相川有)/「Landreaall」(おがきちか)/「AreyouAlice?」(漫画:片桐いくみ原作:二宮愛)/「ハスク・エディン」(如月芳規)/「テル・セル」(遊行寺たま)/「拝み屋横丁顛末記」(宮本福助)/「星の雨月の下僕」(喜久田ゆい)/「天球儀セフィラノーツ」(瀬之たつね&高宮あや)/「コーセルテルの竜術士~子竜物語~」(石動あゆま)/「百花繚乱録」(蒔原櫻子原作:高殿円)/「天使時計」(渡辺うな原作:ゆうきあずさ)/「破天荒遊戯」(遠藤海成)※本電子書籍の表紙・目次・広告・情報・価格は、紙で発行した当時のものとなります。電子版に「人気7作品☆袋とじプライベートピンナップ」・付録は含まれておらず、応募者全員サービス・プレゼント・アンケート等への応募はできません。何卒ご了承ください。
試し読み
異世界に転生して愛されるアンソロジー

異世界に転生して愛されるアンソロジー

冴えない現代高校生がある生き物に転生!? 憎い敵の元に転生!? 転生先で新たなる愛をつかむ物語をたっぷり収録! (執筆)高山しのぶ/月煮ゆう/冬芽沙也/木与瀬ゆら/赤夏/茅なや 他豪華執筆陣が異世界転生を描きます。