あらすじ

事故現場で医師と口論になっている看護師・中島山月と出会った響。一生懸命に人を救おうとする山月を好ましく思う響だが、彼のある行動から、自分のチームには必要ないと判断する。また、山月も憧れの存在である響が、自らの妹に黒タグを切った事を知り、彼が手柄が欲しいだけの男だと罵るが…。
Dr.DMAT~瓦礫の下のヒポクラテス~(1)
災害現場に届け、医の光――!!限られた条件下で医療を施す「災害医療」のスペシャリスト、通称“DMAT”。血の苦手な内科医・八雲響は、都内有栖川総合病院の院長の強引な命令で隊員となり、壮絶な現場へと出場するが――!?行き交う、生と死――。絶望に満ちた災害現場で今、真実のドラマが幕を開ける!!“命”を問う、災害医療コミック!!
Dr.DMAT~瓦礫の下のヒポクラテス~(2)
的確な診断で現場の患者達を救い、災害派遣医療チーム・東京DMAT隊員としての素質の片鱗を見せはじめた内科医の八雲響。しかし、3度目の出場の事故現場で、偶然にも内科の患者である有名パティシエ・柏木亮の事故現場に遭遇。エレベーターにはさまれ瀕死状態の柏木を救う為に奮闘する響だが、突然の緊急退避を余儀なくされ──!?
Dr.DMAT~瓦礫の下のヒポクラテス~(3)
自分の医療技術の未熟さから、患者の命を救えず辛い経験をした八雲響。専門の内科の他に外科的処置を学ぶ為、響は救急科で研修を開始──。そして、2年の歳月が経ち、災害医療のスペシャリストとして成長しつつある響の前に、新たなる難局が訪れる……!
Dr.DMAT~瓦礫の下のヒポクラテス~(4)
救急科での2年の研修を経て、DMAT隊員として成長した八雲響。壮絶な現場への出場を繰り返しながら長谷川師長をはじめ、DMATの仲間と絆を強めていく日々――。そんなある日、商業ビルでテロ事件が発生。パニックになった現場に駆けつけた響達が目の当たりにした大惨事とは――!?
Dr.DMAT~瓦礫の下のヒポクラテス~(5)
妹・春子の桜庭との結婚、そして出産。妹に訪れた幸せを誰よりも喜ぶ響。しかし、平和な日々の中、遂に運命の日が訪れる…。首都圏で巨大地震発生。震災で両親を亡くした響は、トラウマを振り払い命がけで出動する。ただ、助けを求める人を救うために──!!
Dr.DMAT~瓦礫の下のヒポクラテス~(6)
首都圏直下型巨大地震発災!!“瓦礫の下の医療”を行うため響達DMATが駆けつけた現場には、生死の境をさまよう多くの人々が…。限られた資材の中、懸命の治療を施す響達。その時、余震が現場を襲う!崩落する巨大ショッピングモールに取り残された彼らの運命は──!?
Dr.DMAT~瓦礫の下のヒポクラテス~(7)
大震災の中、必死の救助に奔走する響の携帯に、一本の電話が入る。それは、義弟・桜庭からの連絡だった。春子が行方不明になっている事実を聞き、響は崩壊した街へと走り出す!たどり着いた先に待つのは…。緊迫の首都直下大震災編、感動の完結!
Dr.DMAT~瓦礫の下のヒポクラテス~(8)
首都直下大震災から時は経ち、ようやく日常を取り戻しつつある東京。響の海外研修もあり、人手不足に悩むDMATにも、新たな看護師・中島山月が加わる。そんな中、交通事故が発生。現場に急行したDMATが見たのは、重傷を負った、レイプ犯とその被害者だった。今そこにある危機を描く、医療ドラマ新章開幕!!
Dr.DMAT~瓦礫の下のヒポクラテス~(9)
事故現場で医師と口論になっている看護師・中島山月と出会った響。一生懸命に人を救おうとする山月を好ましく思う響だが、彼のある行動から、自分のチームには必要ないと判断する。また、山月も憧れの存在である響が、自らの妹に黒タグを切った事を知り、彼が手柄が欲しいだけの男だと罵るが…。
Dr.DMAT~瓦礫の下のヒポクラテス~(10)
C型肝炎に感染した医師・村上は、結婚して有栖川病院を退職する事に。彼は山月に、DMATへの熱い想いを語り、響を支える事を託していった。そして、新たな災害現場へと出場した山月は、そこで自らのミスが村上を退職へと追いやった事を知ってしまう。肩を落とす山月に響が語りかける言葉とは──!?
Dr.DMAT~瓦礫の下のヒポクラテス~(11)
神之島を襲った暴風土砂災害!! 胸部に木の枝が突き刺さった瀕死の男性を治療するため、響は現場での開胸手術に挑む!! 一方、車ごと濁流にのまれ救護所で保護されていた妊婦が突然、産気づく!! 幾つもの命が連なり、たどり着く奇跡とは──!? 緊迫の災害医療コミック、感動の完結巻!!
GOODJOB【グッドジョブ】

GOODJOB【グッドジョブ】

全ての働く大人達に贈る職業オムニバスストーリー! 第1巻では、高校時代にいじめられていた過去を持つ男が、法を武器に脱税を取り締まっていく『税務署員編』。出所した男が運送会社で真面目に働き、第二の人生を歩む『宅配便配達員編』。突如3億円を手に入れた日雇い労働者の男が、その事をきっかけに人生を変えてゆく『三日と仕事が続かない男編』の3編を収録!!
グッドジョブ

グッドジョブ

巨匠・本宮ひろ志が描く、全ての働く大人たちに贈る職業オムニバスストーリー! いじめられていた男が法を武器に脱税を暴く税務署員編。出所した男が運送会社で第二の人生を歩む宅配便配達員編。日雇い労働者が突如3億円を手に人生を変えてゆく、三日と仕事が続かない男編の3編を収録!!
国境を駆ける医師イコマ

国境を駆ける医師イコマ

「戦争は、なぜこの世から無くならないのか……?」 「国」や「民族」「宗教」の名の下に、人の命が奪われていくこの世の中で、いまだ人は銃を撃ち続けている!! なぜか? その問いに、「命に国境なし!」を信条に国際医療援助活動に身を捧げる男、生駒勇作は、ぶつかり、悩み、もがく。彼がその問いに出した答えとは? 情報でしか「戦争」を感じられない日本人に問う。今、最も読まれるべき医療コミック第1巻!!
サクリファイス

サクリファイス

戦うことを義務づけられたエースとサポートに徹するアシスト。二者が冷酷に分断された自転車ロードレースの世界でチカが遭遇した悲劇、そして崇高なる犠牲とは!? 第10回大藪春彦賞受賞、第5回本屋大賞第2位に選ばれた青春ミステリの傑作を完全漫画化!!
試し読み
ひなげし雨竜剣

ひなげし雨竜剣

「鬼役」シリーズの坂岡真×「Dr.DMAT」の菊地昭夫、強力タッグが送る大迫力剣戟譚! 女ばかりの口入屋「ひなた屋」の用心棒となった隻腕の浪人・朝比奈結之助。そんな結之助のもとに、罪なき者を苦しめる悪党どもの話が次々と舞い込み……。最強の剣術「無住心剣術」で悪に立ち向かう必殺剣戟譚!! 1~8話収録。
疾風ロンド

疾風ロンド

強力な違法生物兵器が研究所から盗まれた。犯人は、それを雪山に埋め、埋めた場所を知りたければ三億円を支払え、と脅迫してきた……が、その犯人がまさかの交通事故死。埋められた生物兵器は、雪が解け、気温が上がると容器が壊れ、拡散する仕掛け。埋められた場所には、発信器がついたテディベアが目印として木につけられている。犯人が残したデジカメに入っている写真や、発信器に近づくと反応する受信機をたよりに、研究員・栗林は生物兵器を回収するため日本最大級のスキー場へと向かう…。次から次へと襲うトラブル! ラストまで予測不能のストーリー! 笑いあり涙ありの超娯楽作!
将棋の子

将棋の子

場所は東京、千駄ヶ谷・将棋会館。津々浦々天才たちが、プロ棋士目指してそこへ集う。勝利がすべての過酷な世界、「三段リーグ」の厚い壁、鉄の掟「年齢制限」…夢と挫折の狭間で揺れる、日本将棋連盟プロ棋士登竜門 奨励会グラフィティー。巻末に大崎善生×羽生善治の対談(2002年)を収録。