あらすじ

衆議院議員・田中角栄、爆誕。しかしそこは、魑魅魍魎が巣食う戦後政治の世界。化物政治家たちが修羅の戦いを繰り広げる。吉田茂、池田勇人、佐藤栄作との運命的な出会い…。そして、敗戦国・日本が向き合わなければならない課題は国内の問題だけではなかった。まだ爪痕が残る瓦礫の街。復興に向けて田中角栄は立ち上がる。
角栄に花束を 1巻

1934年、田中角栄は三国峠を越え東京にやってくる。まだこの時は、何ももたない少年が後に世界に誇る名宰相へとなっていく。田中角栄、生誕から1世紀。その男の知られざる素顔が、令和に描かれる!! 小卒から総理大臣まで、昭和最強“成り上がり”ストーリー開幕!!

角栄に花束を 2巻

新潟からやってきた田中角栄は建築事務所を設立! 理研の大河内所長から次々と無理難題を与えられるも、寝る間も惜しんで働き、会社を大きくしていく。そんな1938年冬、赤紙が届いた角栄は日本陸軍二等兵として満州へと派遣され…!? 角栄の“幼少期”を描いた「特別編」も収録!!

角栄に花束を 3巻

涙を流した大陸での終戦。知られざる田中角栄の姿が描かれる。さらに崩壊した戦後の日本を見て何を想い、何を感じたのか、角栄の戦後史が劇的に描写される。

角栄に花束を 4巻

衆議院議員・田中角栄、爆誕。しかしそこは、魑魅魍魎が巣食う戦後政治の世界。化物政治家たちが修羅の戦いを繰り広げる。吉田茂、池田勇人、佐藤栄作との運命的な出会い…。そして、敗戦国・日本が向き合わなければならない課題は国内の問題だけではなかった。まだ爪痕が残る瓦礫の街。復興に向けて田中角栄は立ち上がる。

角栄に花束を 5巻

新人議員・角さん、政界の化け物たちと全面戦争! 芦田総理の首をとりに必死で戦いをはじめる。永遠のライバルも登場。そして、GHQとの壮絶な戦いへ!!

角栄に花束を 6巻

田中角栄収監!!! 翼をもがれ地獄に堕とされ、GHQからの執拗な横やり。インフレによる会社の傾き。さらに衆議院解散。議員ですらなくなってしまう。だが男は何度でも立ち上がる。田中角栄、獄中立候補へ!!!

角栄に花束を 7巻

勃発、朝鮮戦争! 角栄は海を越えた先で傷つけあう人々を想った。特需に沸く日本。しかしインフレによって国内に数々の問題が起こる。試練を乗り越えられるのか。そして悲願の日本国独立を勝ち取れるのか。傷ついた人々が悲しみの涙を流すことがないように角栄はその時走っていた。

角栄に花束を 8巻

国民の悲願“日本独立”の夢を叶えるため、田中角栄ら「吉田学校」が奮闘の末に辿り着いた舞台「サンフランシスコ講和会議」。占領政策の終わりを目指して…。そして、新章「昭和の妖怪編」、開幕。角栄たちのもとへ“新たなる脅威”が迫る。戦後最大の抗争が今、幕を開ける!!

角栄に花束を 9巻

吉田茂vs鳩山一郎!運命を賭けた戦い。迫りくる刺客。田中角栄は最大の難局を迎える。日本の未来を賭けて戦え!

角栄に花束を 10巻

ライバル・福田赳夫との邂逅! 角栄はその男に出会い、何を感じたのか…! のちに角福戦争といわれる壮絶な二人の関係はここから始まる。そして吉田茂vs鳩山一郎、首相級の戦いはさらに過熱。さらに、「戦前の妖怪」岸信介も登場! 「昭和最大の難局」編、日本の未来へ向けて戦いはさらに烈しく! 1993年12月16日。没後30年。今、よみがえる天才政治家・田中角栄の素顔! 命を燃やしてその人が伝えようとした想いがここにある―――!

角栄に花束を 11巻

むかえてしまった吉田茂政権最後の時。終戦の激動を駆け抜けその役目を終える…! 涙は止まらなかった。だがそれは新しい時代の訪れでもあった。時に1955年。巨大な政治のうねりが、角栄たちを巻き込み「怪物」を生み出す…! そして、新たな時代へ若者たちは向かっていく! 真説・田中角栄なりあがり物語! 政治とは何か、現代に生きるすべての人々へ問う。

角栄に花束を 12巻

昭和史は大きく揺れる! 「宏池会」、「周山会」、現代も続く「自民党」派閥の源流が誕生する。そして、戦後初の30代大臣爆誕! 田中角栄、最若手として初入閣へ!! だが郵政省は魔窟! 試練を乗り越えることができるのか……!?