あらすじ

もっともっともっと、だって恋人同士だし!!“よだれ”でつながる、謎だらけな純情カップル、椿明(つばき・あきら)&卜部美琴(うらべ・みこと)。明が美琴に触れると……パンツ(!?)にはさんだハサミがあらゆるモノを切り刻む!!!しかも“よだれ”でエッチな気持ちまで伝わって……少しずつ、2人の距離が縮まっていく……!?
謎の彼女X 1巻
キスはダメ。それ以上なんてもってのほか。でも、椿明(つばき・あきら)と卜部美琴(うらべ・みこと)は恋人同士。唯一らしいことと言えば、日課として卜部の“よだれ”をなめることだけ――。どこか奇妙、でもどこまでも純粋な2人の恋愛模様。『ディスコミュニケーション』『夢使い』、一筋縄ではいかぬ「恋愛マンガ」を描かせれば当代随一!植芝理一が描く、すべてが謎に包まれた“正体不明”の恋愛マンガ!!
謎の彼女X 2巻
もっともっともっと、だって恋人同士だし!!“よだれ”でつながる、謎だらけな純情カップル、椿明(つばき・あきら)&卜部美琴(うらべ・みこと)。明が美琴に触れると……パンツ(!?)にはさんだハサミがあらゆるモノを切り刻む!!!しかも“よだれ”でエッチな気持ちまで伝わって……少しずつ、2人の距離が縮まっていく……!?
謎の彼女X 3巻
“よだれ”でつながる、椿明(つばき・あきら)と卜部美琴(うらべ・みこと)は恋人同士。キスはダメ、それ以上なんて、もってのほか!の純情カップルだけど……同じく彼氏持ちの丘歩子(おか・あゆこ)の“よだれ”を口にした美琴は、その“甘い”味が忘れられず……?すべてが謎に包まれた“正体不明”の恋愛漫画!
謎の彼女X(4)
自宅で2人っきりになった椿(つばき)と卜部(うらべ)。前日に卜部の胸を触る夢を見た椿は、実際の感触を確かめたくてしかたがない。断られるのを覚悟して、そのことを告げると、予想外の展開が!!……「もしあなたが望むなら――わたしの胸を触ってもいいわ……」。卜部の許しに椿はどう応える!?思春期、少年少女、2人っきり!危うい展開!!
謎の彼女X(5)
中学時代に片想いしていた美少女、早川愛香(はやかわ・あいか)と再会した椿(つばき)。失恋した彼女をなぐさめているうちに、彼女の“よだれ”をなめることになってしまった!しかし“よだれ”は、卜部(うらべ)との大切な“絆”の証。椿は本当になめてしまうのか!?卜部の強力なライバル出現、赤裸々で大胆で歯止めナシ!!少女2人、文化祭で全開!!大暴走!!“正体不明”の恋愛コミック!!
謎の彼女X(6)
もう一人の“卜部(うらべ)”出現!巻き起こる破局の危機!!――椿(つばき)の級友・上野(うえの)が駅で痴漢をハイキックで失神させる卜部を見たという。半信半疑の椿は放課後コンビニで卜部と遭遇し、ハイキックでKOされてしまう。そこへ現れたのはなんともう一人の卜部!実はハイキック卜部は、あの卜部そっくりアイドル・今井百夏だったのだ!「あんたアイドルになりなさいよ」。百夏は卜部にトンデモない計画を提案するが……!?
謎の彼女X(7)
卜部美琴(うらべ・みこと)アイドルデビュー!!――自分にそっくりな人気アイドル・今井百夏(いまい・ももか)の代役としてライブの特訓に励む卜部に、ライブ前日、行方不明の百夏から連絡が!彼女は椿(つばき)とライブに来て、後半は自分が出るという。ということは前半は卜部が出演!?人生初舞台、緊張する卜部にマネージャーがかけた言葉は……。今、卜部は椿への想いをこめてステージに立つ!!アイドル編、大団円!?
謎の彼女X(8)
キスはダメ。それ以上なんてもってのほか。でも、椿明(つばき・あきら)と卜部美琴(うらべ・みこと)は恋人同士。唯一らしいことと言えば、日課として卜部の“よだれ”をなめること。それは2人の“絆”の確認なのだ。ある日、卜部がマスクをして登校。微熱で潤んだその瞳に、椿はマスクの下も見たいという衝動にかられ――。エプロン、スク水などいろんなアイテムで卜部の魅力が光る“正体不明”の恋愛漫画!
謎の彼女X(9)
キスはダメ。それ以上なんてもってのほか。でも、椿明(つばき・あきら)と卜部美琴(うらべ・みこと)は恋人同士。唯一らしいことと言えば、日課として卜部の“よだれ”をなめること。それは2人の“絆”の確認なのだ。ある秋の日、一応映画研究部に籍を置く椿は、部長から椿のクラスの諏訪野亮子(すわの・りょうこ)を文化祭用の映画のヒロインとして口説くよう頼まれる。しかし諏訪野は彼氏役に椿、恋のライバル役に卜部を指名する。しかもその映画の内容は――。
謎の彼女X(10)
文化祭やクリスマス、バレンタインなど、はじめてのイベントが満載!椿(つばき)と卜部(うらべ)がニヤニヤエピソードを繰り広げます。もちろん丘(おか)、諏訪野(すわの)も黙っちゃいません!ニギヤカでエキセントリックな学園生活にどっぷりハマってください!!
謎の彼女X(11)
恋とは戦い!若者なら爽やかにスポーツで勝負だ!ソフトボール、水泳、テニスと頻発するバトルに、卜部の卓越した運動スキルが爆発する本巻。「ちょい謎美女」諏訪野や「ちょいウザ巨乳」芳川を相手に回し、卜部のアクションが冴えに冴える。さらには椿とのボウリング対決も実現するなど、イベント大充実でお得な仕上がりです。たっぷり汗をかいた後は、より絆が深まるムフフなやり取りにも要注目!
謎の彼女X(12)
椿(つばき)と卜部(うらべ)、“絆”で結ばれた二人の恋はまだまだ発展途上。だけど二人を取り巻く環境はちょっとずつ変わってゆく。彼らの関係も変わる時が来るのか……?第0話掲載から10年間にわたり愛された“正体不明”の恋愛マンガ、ついに完結!椿と卜部の“絆”は永遠に不滅です!!
ネオ寄生獣

ネオ寄生獣

田宮良子が生み、泉新一に託した子どものその後を描いた萩尾望都『由良の門を』。砂漠の戦場での寄生生物同士の激しいバトル! 皆川亮二『PERFECT SOLDIER』。まさかの『アゴゲン』とのコラボ、平本アキラ『アゴなしゲンとオレは寄生獣』など『寄生獣』への想いに満ちた12編の傑作が集結! 他の著者・遠藤浩輝、真島ヒロ、PEACH-PIT、植芝理一、熊倉隆敏、太田モアレ、瀧波ユカリ、竹谷隆之、韮沢靖。
ディスコミュニケーション

ディスコミュニケーション

ワカラナイカラ好キニナル好キニナルカラワカラナイ――。ある日突然に南高校二年生・戸川安里香(とがわありか)は同級生の松笛篁臣(まつぶえたかおみ)を好きになり告白。二人は付き合うようになるが松笛は戸川に奇妙な注文をしてくる。戸川はそんな不思議な松笛の注文を受け入れつつ、なぜ自分は彼を好きになったのかその答えを探そうとする……。「どうして人は誰かを好きになるのか」――永遠のテーマの答えを、二人は導き出せるか?
夢使い

夢使い

現実(うつしよ)は夢、夜の夢こそ真実(まこと)――。名門女子校・葩坂(はなびらざか)女学院で数ヵ月の間に女生徒が次々と妊娠するという事件が起こる。しかし彼女らのお腹に胎児の姿は認められず、その全てが想像妊娠だと判明する。火曜星の夢使い・三島燐子(みしまりんこ)は、彼女たちと同級生の中島蕙(なかじまけい)の依頼を受け、調査にのりだした!植芝理一が描く、摩訶不思議恋愛大活劇!夢使い、遊び奉る!!
ディスコミュニケーション 精霊編

ディスコミュニケーション 精霊編

松笛たか臣と戸川安里香(とがわありか)は同じ高校の2年生。不思議な縁でおつき合い中。松笛くんはとってもかわった人(実は人間なのかどうかもわからない)なので、戸川さんは、「どうしてこの人を好きなのだろう。人はどうして誰かを好きになるのだろう」と考えてしまいます。そんな2人の前に起こる摩訶不思議な出来事をたっぷり描いた、新シリーズ『精霊編』開幕です!
大蜘蛛ちゃんフラッシュ・バック

大蜘蛛ちゃんフラッシュ・バック

僕は鈴木実(すずきみのる)、16歳。誰にも言えない悩みがあるんだ。それは、時々高校時代の母さんが見えること。どうやらそれは、死んだ父さんの記憶がフラッシュ・バックしてるみたいだ。父さんの想いも混じってるせいか、僕は母さんのことを──。 このやり場のない感情をどうしたらいいんだ! というわけで、僕は煩悶の毎日を送っています……。