あらすじ

【デジタル着色によるフルカラー版!】大統領をあと一歩の所まで追いつめるも、無惨な最期を遂げたDio。その事を知ったジャイロとジョニィはルーシーを救うべく、いよいよ大統領の乗っている列車に乗り込む事に。遂に始まる直接対決!2人に勝機は…!?
STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン【カラー版】(1)
【デジタル着色によるフルカラー版!】1890年、アメリカで世紀の大レース『SBR(スティール・ボール・ラン)』が開催された。総距離約6,000km、人類史上初の乗馬による北米大陸横断レースである!優勝賞金5千万ドル(60億円)をめざし、屈強な冒険者たちの戦いが今始まった!
STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン【カラー版】(2)
【デジタル着色によるフルカラー版!】1st.STAGE15,000mのスプリントレースは、開始わずか1,000mで優勝候補が脱落という、波乱の幕開けとなった。トップをゆくのは無名の男・ジャイロ。その後を天才騎手・ディオが追う!勝利は誰の手に…!?
STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン【カラー版】(3)
【デジタル着色によるフルカラー版!】1st.STAGE終了直後に、参加選手3名が死体で発見された。容疑者は参加者全員!保安官助手として、優勝候補のM・ティムが犯人追跡を任されるが…!?そして魔物が棲むアリゾナ砂漠越えの2nd.STAGEが始まった!
STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン【カラー版】(4)
【デジタル着色によるフルカラー版!】鉄を操る能力を持つブンブーン一家の魔の罠にはまったジャイロ、ジョニィ、M・ティム!血液中の鉄分が互いを引き寄せあい、3人が集まった時、その肉体は破裂する!!絶体絶命の状況の中、ジョニィの体に異変が!?
STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン【カラー版】(5)
【デジタル着色によるフルカラー版!】モニュメント・バレーを目指して、トップを快走するジャイロとジョニィ。だが、ゴールを目前にして、またしてもテロリストの襲撃に遭う二人! ジャイロが狙われる理由とは!? そして、SBR(スティール・ボール・ラン)レースの真の目的が明らかに!!
STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン【カラー版】(6)
【デジタル着色によるフルカラー版!】2nd.STAGE、ついに決着ッ!!1st.STAGEの再現とばかり、ゴール前に現れたのはディオ、サンドマン、ジャイロ、ジョニィ!激戦を制するのは…!?そして、レースはそのまま3rd.STAGEへ突入!キャノン・シティを目指し走り続ける!!
STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン【カラー版】(7)
【デジタル着色によるフルカラー版!】ついに第2の遺体「眼球」を発見したジャイロとジョニィ。しかし、その直後、スタンド能力で恐竜化したディオに遺体を奪われてしまった!さらに新たな敵も出現し、加熱する争奪戦。最後に遺体を手に入れるのは誰だ!?
STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン【カラー版】(8)
【デジタル着色によるフルカラー版!】4th.STAGE中盤、時間を戻す事のできるスタンド使いに行く手を阻まれたジャイロ達。奇襲を仕掛けるが、返り討ちに遭い、ジョニィとホット・パンツは瀕死の重傷を負う。残されたジャイロ…今、男と男の闘いが始まる!
STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン【カラー版】(9)
【デジタル着色によるフルカラー版!】リンゴォ大統領へと送った「遺体の在処を示すメモ」。スティールが利用されている事を知ったルーシーはそのメモを盗み出すが、侵入したビルを封鎖され逃げ場を失ってしまった…。絶体絶命の彼女を救いに現れたのは!?
STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン【カラー版】(10)
【デジタル着色によるフルカラー版!】5th.STAGE突入!ジャイロとジョニィは『脊椎』が示す新たな3つの遺体を求め、ミシガン湖を目指す。一方、前ステージでジャイロ達に敗北し、復讐に燃えるディオは、大統領と手を組む事に!?レースが大きく動き出す!!
STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン【カラー版】(11)
【デジタル着色によるフルカラー版!】姿を見せない謎のスタンド使いの攻撃に、鉄球も爪弾も通じず追い込まれるジャイロ達。逃げ場をなくし、絶望するジョニィに、ジャイロは更なる「回転」の技術を伝授する!そして、遂に明らかになる敵の正体とは…!?
STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン【カラー版】(12)
【デジタル着色によるフルカラー版!】ミシガン湖畔の泉でダイヤや札束、そして2つの遺体を手にしたジャイロ達。だが泉には、入手したものを日没までに使いきらなければ「木の実」にされるという恐るべきルールが…!謎の敵達が迫る中、条件クリアなるか!?
STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン【カラー版】(13)
【デジタル着色によるフルカラー版!】大統領から「心臓部」の遺体を奪う決意を固めたルーシーは、大統領夫人・スカーレットに接触し、政府公邸への潜入に成功。ホット・パンツの能力で大統領夫人に変装し、遂に大統領に接近するが、「心臓部」奪取なるか!?
STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン【カラー版】(14)
【デジタル着色によるフルカラー版!】6th.STAGEゴール間近、凍ったマキナック海峡の上で襲い来る二人組の刺客。その内の一人はジャイロとは異なる能力の「鉄球使い」であった!ツェペリ一族の技術を知りつくした戦略に、ジャイロ達はどう立ち向かう!?
STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン【カラー版】(15)
【デジタル着色によるフルカラー版!】7th.STAGE終盤のゲティスバーグで、ジャイロ達は既にリタイアしたはずのホット・パンツを目撃。奪われた遺体を取り戻すべく彼女の後を追い、辿り着いたのは町のゴミ捨て場…。罠の予感、そして新たな敵の気配が忍び寄る!
STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン【カラー版】(16)
【デジタル着色によるフルカラー版!】ゲティスバーグで遺体を全て大統領に奪われてしまったジャイロ達は、落胆のまま7th.STAGEをゴールした。一方、ルーシーを護衛するため、大統領のいる庁舎へ向かったウェカピポ。そこで待ち受けていた因縁の人物とは!?
STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン【カラー版】(17)
【デジタル着色によるフルカラー版!】8th.STAGE突入直後、「左眼球部」を奪う為、Dioを追跡するジャイロとジョニィ。挟み撃ちにするべく2人が離れたその時、大統領が背後からジャイロに近づく!さらに、ジョニィは突然、何者かに銃撃されてしまい…!!
STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン【カラー版】(18)
【デジタル着色によるフルカラー版!】Dioの持つ「左眼球部」を奪い、遺体に関わる者全てを始末するべく動き出した大統領。その突然の襲撃を受けたDioとウェカピポは、手を組まざる得ない状況に。未だ見えぬ大統領のスタンド能力、その正体とは…!?
STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン【カラー版】(19)
【デジタル着色によるフルカラー版!】何者かの声に導かれデラウェア河へ辿り着いたルーシー。だが、そこで待っていた声の主は、何と大統領だった…!遺体総取りを目前にして、船に乗り目指す場所とは?一方、大統領の弱点を見つけたDioが再び追跡を開始する!
STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン【カラー版】(20)
【デジタル着色によるフルカラー版!】大統領をあと一歩の所まで追いつめるも、無惨な最期を遂げたDio。その事を知ったジャイロとジョニィはルーシーを救うべく、いよいよ大統領の乗っている列車に乗り込む事に。遂に始まる直接対決!2人に勝機は…!?
STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン【カラー版】(21)
【デジタル着色によるフルカラー版!】ルーシーを救出するべく、遂にジャイロ達が大統領と直接対決を開始。遺体を揃え、新たな能力を手に入れた大統領に追いつめられて行く2人は、ツェペリ家に伝わる更なる回転のエネルギーで反撃に出ようとするが…!?
STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン【カラー版】(22)
【デジタル着色によるフルカラー版!】ツェペリ家に伝わる鉄球の無限の回転エネルギーにより、ジャイロはD4Cが作る次元の壁を突破。だが、大統領に深手を負わせるも、あと一歩のところで敗れてしまった。そして、大統領は残るジョニィの始末へと向かう!
STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン【カラー版】(23)
【デジタル着色によるフルカラー版!】無限の回転エネルギーを持った爪弾をくらい、永遠に続く回転のダメージから逃れられなくなった大統領。別の次元からジャイロを連れてくる事を条件に、無限の回転を止めるように要求する大統領に対し、ジョニィは…!?
STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン【カラー版】(24)
【デジタル着色によるフルカラー版!】大統領を倒し、その野望を食い止めたジョニイ。だが、一瞬の隙を突かれ、何者かに遺体を奪われてしまった!犯人を追う中、いよいよレースはFinalSTAGEに突入する。レース、遺体争奪戦、そして世界の行方は――!?
ジョジョの奇妙な冒険 第9部 ザ・ジョジョランズ カラー版

ジョジョの奇妙な冒険 第9部 ザ・ジョジョランズ カラー版

【デジタル着色によるフルカラー版!】とある日本人が600万ドルのダイヤモンドを持ってハワイ島に入国した。オアフ島に暮らす少年ジョディオ・ジョースターは、標的のダイヤを盗み出すため、仲間達と共に滞在先の別荘を訪れる。そこで一同が遭遇する謎とは…!?
岸辺露伴 ルーヴルヘ行く

岸辺露伴 ルーヴルヘ行く

【フルカラー!】ルーヴル美術館に所蔵されているという「この世で最も黒い絵」。17歳の時に耳にした奇妙な噂。その絵の謎を追い、岸辺露伴はパリへ向かう――。ルーヴル美術館BD(バンド・デシネ)プロジェクトのために描き下ろされた荒木飛呂彦初のフルカラーコミック!
岸辺露伴ルーヴルへ行く

岸辺露伴ルーヴルへ行く

荒木飛呂彦×ルーヴル美術館 “世界一黒い絵”を追って、露伴、美の殿堂へ――! ルーヴル美術館バンド・デシネプロジェクト作品として描かれた荒木飛呂彦初のフルカラーコミック123ページ!
試し読み
JOJO magazine

JOJO magazine

『ジョジョ』を愛する全ての人に贈る一冊。「JOJO magazine 2022 SPRING」紙版と同時に配信。/2022年荒木飛呂彦最新作、描き下ろし読切『岸辺露伴は動かない エピソード#10 ホットサマー・マーサ』カラー扉付き71P/描き下ろしカバー「徐倫&承太郎」/新作スピンオフ小説2編 真藤順丈による『無限の王』(リサリサ主人公)、乙一による『野良犬イギー』(イギー&アヴドゥル主人公)/特集JOJO the Animation アニメ『ジョジョ』を総特集/ドラマ『岸辺露伴は動かない』主演俳優 高橋一生インタビュー/and moreッ!!! ほか読み応え十分のページ多数 ※紙版の付録「JOJOスペシャルステッカー2枚組」は、デジタル版にはつきません。
ジョジョの奇妙な冒険 クレイジー・Dの悪霊的失恋

ジョジョの奇妙な冒険 クレイジー・Dの悪霊的失恋

消えた鸚鵡の捜索を任されたホル・ホースは、ボインゴを引き連れS市杜王町へ。街中で「歩道が広いではないか…」というかつてのDIOの言葉が耳に入り振り返ると、暴走した車がホル・ホースに迫る! 何かの力により難を逃れたが、そこにはリーゼント&学ラン姿の男が…!?
ジョジョの奇妙な冒険 第7部 カラー版
これはジョジョ(もしくはジョーキッド)の『再生の物語』
ジョジョの奇妙な冒険 第7部 カラー版 荒木飛呂彦
酒チャビン
酒チャビン
自分の中ではジョジョは読むのが結構疲れるタイプのマンガですので、友達オススメの6部までを読み切った後、24巻というボリュームに怯んでいた世界でした。 最初、ガチの馬のレースマンガで、おおっ!とすごくハマったのですが、わりに前半の頃にスタンド等を駆使したバトルまんがに変貌していく世界です(ですので、馬のレースのまんがなんじゃないかと思って躊躇っている方はご安心ください、一切違います)。 ジョジョシリーズは読み取りが難しい描写が多いのが疲れる要因なのですが、7部の後半(通しで100巻を超えたあたり)で「無理に全部わかる必要はないんだ!」という境地に達し、そこからかなり楽しめました。 それまでは、エピソードごとに超おもしろい時と、すごく読むのが辛い時の落差が(これまでのシリーズ作品以上に)激しく、当たりはずれある印象でしたが、後半、私が悟ってからは全体的にヴォルティッジも高く楽しく楽しみました。 さいご、超大物 "なつキャラ" のゲスト出演があり、超ビビる世界です。ジョジョファンの方で7部まだ読んでないよって方(もしいたらそれはファンと言えるのか怪しいですが)、もしくは7部途中で諦めた方は、頑張ってみてほしいです。 後半で突如LESSONが再開される「あしたのジョー」オマージュも素敵でした。 心に残ったセリフなど  ーみんなが生ツバゴクリもので欲しがるボーナス  ーハアハア 挨拶ぬきで失礼します…  ー(セリフではないですが)水曜日にアホになるネタ  ー「全て」を敢えて差し出した者が最後には真の「全て」を得る