※ネタバレを含むクチコミです。
もちろん路田行さんのお名前は知っていたのですがじっくり読むのは初めてです。やっぱり短編集は手に取りやすくていいな〜! 離婚寸前の夫婦が入れ替わっちゃう「逆のボタンはかけづらい」と、保健所の職員さんがゴミ屋敷を訪ねる「ヤナギダクリーク」が好きでした。どちらも設定だけだとギョッとしますが、路田行さんが描かれるキャラクターの表情がとても豊かなのでほんわかした気持ちで読めます。 読み終わってみると笑ってたりホッとしてたりする顔の印象がすごく残りました。
1巻読了。独特なテンポの恋愛漫画だ。一方的に絶ち切られた元カレとの恋を引きずる綿野さん。寂しさのあまり、以前録音した彼の声を繰り返し聴き続ける日々を送っている。同じ言葉を繰り返すだけの声に虚しさを感じていた彼女の前に、彼そっくりの声を持つ男が現れ…、といったお話。続きが気になるわ。
男女入れ替わりものです。 社内結婚したカップルですが、妊活や仕事が忙しくなり、不仲になります。 そして遂に離婚を決意。 しかし翌日朝起きると、男女が入れ替わっていました。 男女入れ替わりものにはお約束の、男(入れ替わり後は女)が胸をみるシーンや温泉に行くシーンが個人的にはGOODでしたね。 ムフフなシーンもありますが、このカップルは男女が入れ替わった方が仲良くなりました。 そしてラストシーンはまさか・・・・ 衝撃的でした。
素敵なお話。透明になっても、透明なままでいいやと思ってしまっても、その人の人間性までは消えない。 カフェでランチを楽しむ優雅な美女にも人には見せられない一面があり、俺なんてもともと透明みたいなもんだと諦めてる男にも人を救える魅力がある。 かわいいラブストーリーだけど、それ以上に人の心を照らすような優しさがある作品だった。
誰もが考える、ムフフな映像作品でも登場する設定の「もしも自分が透明人間だったら」。 内容はムフフではないですが、実にリアリティを持って描かれています。 透明になってしまう主人公も、それに出会う女性も、実に人間っぽくて魅力的。 コロナ禍で、リモートワークが流行っているので主人公と同じ境遇の人は多そうだから、共感できる人も多そう。 リモートワークで社内の人と誰も会った事がない、そこのあなた! あなたは透明人間なんかじゃないよ!!安心して!!
透明人間になったことをきっかけに出会う女性に恋をする素敵なお話! 元から透明人間みたいな人間だったと自分を振り返るシーンは切なくなりました。自分自身を見直すきっかけにもなった透明人間化のハプニング! 主人公の人生、透明人間をきっかけに絶対未来は変わったと思います!
透明人間になれる薬を作ってうっかり飲んで、自分が透明人間になってしまいます。三猫さん謎だけど、がかわいくて、優しくてめちゃくちゃいい人なんだな。と伝わってきました。 最後のシーンもかわいくて好きです。 透明人間になって少し性格も変わるのは羨ましいと思いました。
以前連載されていた『ワンコそばにいる』や、発表されている短編みんな面白いので新連載楽しみにしていました! まさかのCOMIC MeDuから! 付き合っていた「すずめくん」と音信不通になってフラれてから早3か月。 「人は人のことを声から忘れる」ということで元恋人の声のプレイリストを聞く日々の綿野(わたの)さんだったが、気持ちが薄れてようやく聞き流せるようになってきた。 そんなとき、会社ですずめくんの声が聞こえる!と思ったら、すずめくんと全く同じ声の新入社員で…。 http://www.comic-medu.com/st/suzumekun/1 しょっぱなからツラすぎるし、主人公の綿野さんがやっぱりどこかネジ外れてるのが最高! そこを楽しみにしていた、みたいなところあります!! 代替品を求める恋ってもうその時点で詰んでる気がするので、新入社員の高梨くんがどう魅力的になっていくか楽しみでなりませんし、気持ちのすれ違いや哀しみも出てくるんだろうなーと期待!
路田行先生の新作読切が出てることに気づかずやっと読めました! ダイナーで働くマリは、10年変わらぬルーティンに飽き飽きしていた。 同じく10年変わらぬ景色の一部になっている常連のお客さんに話しかけると、マリの日常が変わり始める! めちゃくちゃいい話でした~! 常連の彼の変わらない理由がとても想像できないもので、変わらなさをむしろ愛していたんだなとか、でもマリとの出会いでまた影響もあって…。 路田行先生の軽快さも出てて大好きです。
※ネタバレを含むクチコミです。