秒で見つかるいいマンガ。
マンガ総合情報サイト「マンバ」なら独自のランキングとみんなのクチコミで、おすすめマンガがきっと見つかる。
▼いつごろ読みましたか
1995~2010年頃
▼なにで読みましたか?(マンガの形式)
雑誌、少女漫画系の増刊号。分厚いやつ。
▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか
少女、女性
▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると
今どきというよりかは昔の少女漫画という感じ。
▼作品タイトルの印象
タイトルまったく思い出せず…
▼著者の名前の印象
思い出せません
▼作品について覚えていること【必須】
ヒロイン龍神と相手の鬼はケンカップルのような雰囲気。
現世に喧嘩しながら降りてきたら、雷に打たれて人間の男(シングルファザー、高校?大学教師)が命を失う。
その男のなかに鬼が入り、人間の精気を奪おうと画策。それを阻止するためにそばで恋人のふりをして見張る龍神。
鬼が乗っ取った男には「はなちゃん」という名前の幼い一人娘がおり、龍神と鬼、その一人娘で擬似家族のような感じになっていく。
※はなちゃんのお迎えに龍神が行くが「若いのにすごく髪が長いわよね」みたいなことを言われて「まわりに正体がバレるかもしれない」みたいなシーンがあった
龍神の兄(婚約者?)が現世におりてきて「自分があの鬼を倒して、人間の男も救う」と言い出す。
龍神は鬼のことを好きになっており、兄の攻撃から鬼をかばう。
鬼もはなちゃんと龍神の愛情を受け、死にかけている龍神に自分の精気を注ぎ、龍神は無事。
人間の男も蘇り、龍神は記憶のない人間の男のもとからさろうとするが、人間の男には鬼の記憶と愛情が残っておりそのまま家族に。
やがて、龍神が産んだ「はなちゃん」の弟と成長した「はなちゃん」が一緒に遊ぶシーンで終わる。
※弟が「髪が白いからいじめられる」とべそをかいているが、「はなちゃん」は「弟に似ている人が私達を見守ってくれてるのを知っている」みたいなことを話すシーンがある。
おそらくですが、同じ作者さまの読み切りで「天使と人間の恋」の話もあります。
子供の頃、同性の幼馴染だと思っていた天使(のちに天使と分かる)が学生くらいのヒロインのもとに家族ごと帰ってくる。
天使は年頃になるとどちらかの性別を選択しないといけない。
ヒロインは背が高く男っぽい。天使側の家族も片方が人間で片方が天使。
デート?をしていてしつこくナンパされ、トイレに逃げ込み二人で衣装を交換する。それでナンパをまく、みたいなシーンがある。
検索してもなかなか出てきませんでした。
どなたか詳細をお知りの方よろしくお願いいたします。
単行本が出ていれば購入したいです。
気付くと子供の姿で、吉原モドキの世界にいた私。 天月妓楼の楼主に拾われ連れられた先は、男ばかりの男女逆転の遊郭でした!? しかも元の世界でプレイした乙女ゲームの中のようで……。
一生をかけた修業の末、緋系統魔導師最高位の称号を手にした主人公、ゼフ=アインシュタイン。その翌年に開発された才能測定の魔導で自分を調べたところ、なんと緋系統の才能限界値が最も低かった……。鍛える魔導を間違えて年を重ねた悔しさを胸に、彼は時間をさかのぼる魔導を編み出す。かくして、中身が老人のまま少年時代に戻ったゼフは、勝気な“天才魔導少女”ミリィと出会い熱血修業をスタートさせる――!! 第7回「アルファポリスファンタジー小説大賞」大賞受賞作、コミカライズ第1巻!
<毎週金曜更新>奴隷として売られ、買い取られた少女。ひどい生活を強いられることを覚悟するが、そんな彼女に優しくしてくれたご主人様の正体は猫だった! 奴隷の少女と猫主人のまさかな組み合わせによる新生活が今、始まる――!
ある日、東京近郊に住む相浦くんは、父親から家宝の刀の話を聞かされる。刀のことが気になった彼は、春休みを利用して父の故郷に旅立った。が、バスで居眠りしたおかげで、“柤ヶ沢”なる集落で一泊するハメに。あくる朝、財布がないことに気づいた彼は、帰るに帰れなくなってしまう…