異世界転移 漫画だったと思います。にコメントする

前のコメント

名無し
約3時間前
主人公:高校生くらいの男(頭がいいとかの設定があったと思います) 第1話の内容 ・異世界転移させられる主人公。 ・転移先が標高の高い雪山の洞窟ので、そこに氷系の竜がいた。 ・竜は名のある竜で、敵国が討伐しようと飛行船?に乗って軍隊で来ていた。 ・通常なら竜は負けないが、敵側が策を用意してたし、竜も何かしらの理由で弱体化してて死にそうになる。 ・やられる前に竜が主人公に力を継承させて、主人公が魔法で軍隊を追い払う。(継承する時間軸はあいまいです、敵が来る前だったかも) ・主人公は当初傍観していたが、竜が瀕死になると参戦して敵部隊を倒していた。 ・敵幹部(むかつくおっさんだったはず)と一騎打ちして殺すか瀕死にして追い返した。 ・敵幹部達が逃げる飛行船内で反省会?をしているシーンがあったはず。 細かいところで違う所はあると思いますが、大体こんな内容だったと思います。 kindleかdmmの試し読みで1年以内に読んだと思います。 漫画自体はいつのものかわかりませんが、そんなに古くは無いはずです。 おそらく読んだことがある人は少ないと思いますが、思いつく方がいたらよろしくおねがいします。