絵も内容もマジでピカイチでいい
BL漫画読んだことない男の人に勧めるならこれを勧めるわ…
マジで良い

オーバーな演技をすることからオーディションで落とされまくっている俳優の卵が
聴覚障害者の男の子と出会い 体で情景を表現するその演技力を認められて…って話
マジで良い光のBL
普通にろう者に対しての理解も深まるし
このすれ違いとか凄いもどかしくて良き

読みたい
MADK

自由度の高い作品が出てくるからBL漫画は辞めれない

MADK
生卵
生卵
多分昔で言うところのガロ(僕は1997年生まれなのであまり詳しくない) のように規制が緩いような場所でしか出てこない作品があると思っていて 現代においてBLは少年誌とか青年誌とかと比べてかなり表現の幅に自由があるように感じる。 この漫画はBL漫画である必要は特にないんだけどもBLという自由に描ける土壌のある世界だからこそ世に出た漫画の1つだと思う。 だから僕はBLを読むのをやめれない。 物語としては生きたまま生物の肉を食べてみたい欲求のある男子高校生が人を殺してしまうかもしれないという恐怖から悪魔を呼び出し その悪魔の肉を食べ、その代償に悪魔として魔界に転生することになってしまうという物語だ。 この漫画には人体改造 獣人 リョナ カニバリズム などかなり禁忌的な要素がてんこ盛りで読む人を選ぶ作品ではあるが本質としては 愛ゆえにその人を傷つけたい その人の心に残り続けたい認められたいといった執着とかそういった感情の揺れ動きを描いている。 特に下級の悪魔は上級悪魔の名前を呼ぶと 魂が砕けて消滅してしまうという設定がこの漫画の舞台装置として上手く機能していて この設定があるからこそ活きるシーンが多い。BLにおけるオメガバースとかドムサムとかに匹敵するような発明になるんじゃね?とさえ思う マジで描写の凄さに面食らってしまうかもしれないけど これは凄い漫画です。 刺激の強い漫画が読みたい人はぜひ読んで
コオリオニ

自分を異常者だと社会不適合者だと思いたい全ての人へ

コオリオニ
生卵
生卵
『コオリオニ 上下巻』 再読 警察官×ヤクザのBL 異常者と異常者が必然的に出会いヤクザと警察を巻き込んだ愛憎劇を繰り広げていく作品。 実際にあった日本警察最大の不祥事事件と言われている稲葉事件をベースにこの作品は描かれている 物語の軸は自分をまともだと思い込んでいる異常者の警察官鬼戸と 女性のような見た目をしたサイコパスヤクザ八敷が共犯関係になっていくに連れ 愛を深めていきそれに周りの人間が巻き込まれていくといったストーリーであるが 個人的にはこの二人ではなく 佐伯という八敷と幼なじみのヤクザに僕は感情移入してしまった。 この佐伯という人物は書字障害という文字を読む事はできるが描く事ができない発達障害を持っていて この文章を書いてる僕個人もその書字障害を持っている。 佐伯は自分は人よりも劣っている自分は人とは違う人間だという意識を持っていて それは僕個人も幼い頃から感じていた。 しかし佐伯は出会ってしまう。 自分よりも倫理観もバグったヤバイ存在である八敷と。 自分はマトモじゃないと思っていたのに自分よりもマトモじゃない存在と出会ってしまったことで 自分はマトモな人間だったという事に気付かされてしまう。 マトモじゃないと気づいてしまったら それは単なる自分の努力不足になってしまう、異常者だから許されてたことが一気に許されなくなってしまう。 そんな佐伯の気持ちを僕は他人事だとは思えない。 心が苦しくなる。 自分はマトモじゃないからみんなと違うように生きなきゃいけないんだと思ってたのに 本物の異常者を見てしまったら 今までの自分の生き方さえも否定されたような気持ちになる この本物の異常者の2人の恋愛を見ていると 社会の中で生きる普通のファッション異常者の俺には突き刺さる。 世の中の自分を異常者だと思う全ての人に読んでほしい 死ぬぞ
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
カメレオンはてのひらに恋をする。【分冊版】

カメレオンはてのひらに恋をする。【分冊版】

「何年も聴きたかった言葉を、出会ったばかりのお前から聴くなんて」――俳優の藤永(大学2年)は演技が大好きだが、オーディションに落ちまくってしまい、自信を失っていた。そんなときに先天性難聴のケイト(大学1年)に出会う。ケイトの第一言語は手話。藤永は手話に初めて触れるものの、これまで「伝えたい」という気持ちを人一倍持って演技し続けてきたため、手の動きを一目見ただけで読み取ることができた。そして、手話を身振り手振りでやってみることになるが、ケイトは藤永の感情表現を見て、その才能に驚かされる。「こんなに“目”で聴こえたの初めて。」――これは“伝えたい者同士”が手話で心を通わせていく、優しくて温かい恋の物語。※この商品は「カメレオンはてのひらに恋をする。」を1話ごとに分冊したものです。
LOVE HOLE 101号室 ~テッペン↑超えちゃって~

LOVE HOLE 101号室 ~テッペン↑超えちゃって~

幼なじみの大学生・ナオと駿輔。飲み会がえりにまた終電を逃した。好奇心旺盛リア充のナオの提案で、ラブホにいくことに!?ナオがはしゃぐ一方、硬派な駿輔は思いつめた表情をしていて…?ラブホ探検のはずが、なぜか一緒にお風呂に入って、AVみたいなことしていて?!?!1軒のラブホを舞台にしたBLCD『LOVE HOLE』コミカライズ!
SHOW TIME!

SHOW TIME!

【電子限定版】描き下ろし番外編「その距離4000マイル」収録。●俺は、みんなを幸せにする手品師(マジシャン)になりたい――!! バーでテーブルマジックをしながら、手品師(マジシャン)の修業をしている寛二(かんじ)。ある夜、死にそうな顔で高架下を見つめて佇む社畜リーマン・能勢(のせ)と出会う。生きる目的を見失ってしまったという彼のため、マジックを披露することに! すると翌日、元気になった能勢がバイト先までやってきた。「君のおかげで特別な時間を過ごせた。俺は、そんな君の特別になりたい」同僚やお客さんがいる前で、まるでプロポーズのような告白をされて!? 恋はマジックよりも奇なり!? 社畜リーマン×マジシャンの、種も仕掛けもない運命の恋v
一生俺に憑いてこい!

一生俺に憑いてこい!

ナルシスト気味のイケメンリーマン・月尚の引っ越し先にいたのは可愛い顔をした地縛霊の昴。根っからゲイの昴は童貞のまま命を落としたらしく、一度でいいから男の人とエッチしたい、エッチできたら成仏すると迫ってきて、新居での快適な生活を楽しみにしていた月尚をうんざりさせるが!? 厘てくがお贈りするセクシーラブコメディ。電子限定おまけ付き!!
俺をイライラさせないでくれ准教授

俺をイライラさせないでくれ准教授

人間(特に女!)嫌いな秦瞳は心理学を学ぶ大学生。新しく入ったゼミの初日、担当の常盤准教授から「秦くんは、自分がどういう人間か知ってるかい?」と問いかけられる。それから妙に興味を示してくる准教授に、人との関わりを避けてきた秦くんは苛立ちをぶつけるが、何故かますます付きまとわれることに…。常盤准教授へのイライラが治まらずにいた秦くんだがある夜、夢の中に出てきた准教授に欲情してしまい!? 人間嫌いなこじらせ大学生×つかみどころの無い准教授の噛み合わない恋の行方は――?
ヤンキーくんは生徒会長のオトナのおもちゃ【単行本版】

ヤンキーくんは生徒会長のオトナのおもちゃ【単行本版】

俺のアレを握って「きちんと教えろ。初心者なのだから」って、オカシイ&可愛すぎやしませんか。(心の叫び)美人だけど小さくて常に気難しげな生徒会長の尚ちゃんに冷たくされるたびに、M心をシゲキされまくっているデカいヤンキー・緒方一輝。真面目で勉強熱心な尚ちゃんに一輝が教えてあげられるもの…… それはエロテクだけ!! そしてなぜか本当にエロ実技開始!? ヤンキー×生徒会長、ちょっとエッチでだいぶおかしなコンビのハートフル恋愛開始★ ※本書には、電子配信中のeビーボーイコミックス「ヤンキーくんは生徒会長のオトナのおもちゃ」(1)~(8)が収録されています。
だから理系が嫌いだ

だから理系が嫌いだ

予備校で社会を教える篠田千歳は、勤務初日から、鬼講師と評される数学担当の中津に生徒への接し方を注意される。理詰めで容赦のない中津。篠田はそんな中津の考え方や言い方につい反発してしまう。けれど、時に窮地を救ってくれる中津は篠田にとって憧れの存在でもあった。そして、気づかぬうちに中津への感情は変わり始めて!? 【電子限定のおまけマンガ(1P)を巻末に収録配信!!】
君へおとどけ

君へおとどけ

【電子限定版】描き下ろし番外編「通販の落とし穴」収録。●深谷泉(ふかやいずみ)、27歳独身! 趣味はネトゲとフィギュア集め、買い物は99%通販生活のインドア派。そんな深谷の今一番の楽しみは――イケメン配達員・二十八(つちや)さん!! 逞しく男らしい身体に、爽やかスマイルが今日も眩しい★ 彼との玄関先の逢瀬のために、毎日のようにオタグッズを通販する日々だ。これは断じて恋ではない…ヒーローやかっこいいものに憧れる少年心なのだ! 自分に言い聞かせていたけれど…!?
兄の親友お嫁においで

兄の親友お嫁においで

29歳会社員独身結婚願望一切なしの真樹。幼馴染で親友の青から結婚報告をうけた矢先、交通事故に遭い利き腕を骨折する。家事もままならない真樹のもとに、青の妹「藍」が手伝いに来ることになった。しかし、12年ぶりに再会する「藍」は、背が高く・イケメンの「男子高校生」になっていた! 戸惑いを隠せない真樹を前に「まーくんのことずっと好きだったから付き合いたい」と藍は告白してきて──!? 【カバー下収録のあとがき(2P)&電子限定のおまけマンガ(1P)を巻末に収録配信!!】
ヤンキーくんは生徒会長のオトナのおもちゃ

ヤンキーくんは生徒会長のオトナのおもちゃ

「お前、気持ち悪いな」美人だけど小さくて気難しげな口調、ちょっと、いやだいぶ面白い生徒会長の尚ちゃんに冷たくされるたびに、M心をシゲキされまくっているデカいヤンキー・緒方一輝。逆らうどころか忠犬以下のデレデレ服従状態の一輝が、真面目で勉強熱心な尚ちゃんに教えてあげられるもの…… それはエロテクだけ!! そしてなぜか本当に教えちゃう展開に!? ヤンキーくんのアレを握って「きちんと教えろ。初心者なのだから」って…尚ちゃん可愛すぎ★ ヤンキー×生徒会長、ちょっとエッチでだいぶおかしなコンビの恋愛開始! ※「ヤンキーくんは生徒会長のオトナのおもちゃ」(1)~(8)は、電子配信中のビーボーイコミックスDX「ヤンキーくんは生徒会長のオトナのおもちゃ」に収録されております。
めちゃくちゃ良質なBL漫画 万人にオススメしたいにコメントする