新着トピック

百貨店の下着売り場で働くカリスマフィッター・恵比寿天音が、恋や仕事に悩むお客様たちの心を軽やかにしていくお話。

下着なんて誰も見ないし適当でいいでしょとか楽ちんなのでいいでしょという人を否定するわけではなく、ちょっと気分が上がるやつ選んでみない?楽しいよ!と手招きしてくれるような作品です。
主人公の天音さんがファビュラスでグラマラスなのも魅力的。明るくておおらかで全てを包み込んでくれる素敵な人です。
こんな店員さんに出会ったらちょっとびっくりするけど、思わず心を開いてしまう気持ちもわかります。

誰に見せるわけでもないからこそ(見せることもあるが)お気に入りの下着を身につけると気合いが入るものです。
メイクとか下着とかネイルとか自己満足のためのオシャレっていいよね!自分最高!みたいに思わせてくれる作品です。

読みたい
じゃあ、あんたが作ってみろよ
アップデートというよりも根本のお話
じゃあ、あんたが作ってみろよ
野愛
野愛
見た目も収入も申し分ないけどモラハラ気質で古い男が、恋人にフラれたことをきっかけに自らをアップデートしていくストーリー。 恋人が仕事終わりに作ってくれたご飯に、色味がどうだ出汁がどうだバランスがどうだとケチ(アドバイス)をつけ、そりゃプロポーズしてもフラれるわ!ざまあみろ! と思うものの、ちゃんと傷つきちゃんと学ぼうとする姿を見るとだんだん応援したくなってくる。 そして変わろうとするのは何も男ばかりじゃない。勝男をフった鮎美も、自分が本当に好きなものを見つけ人生を変化させていく。 読んでいくと2人はお似合いのカップルだったんだなあ、と皮肉じゃなくて本当に思う。 理屈じゃなく惹かれあった男女が、結婚という目的や男と女という役割に縛られてお互いが見えなくなっていく、なんて悲しい話。 そうさせているのは世間の空気や常識や今まで歩んできた人生など要因は様々だけど、「わたし」と「あなた」だけをしっかり見ていれば起こらないはずなのになあ……。でもそれが難しいんだよね。 勝男と鮎美の人生が再び交わるかどうかはさておき、2人もわたしもみなさんも、自分と相手の好きを大切にして人間関係を築いていけたらいいなと思った。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
笑っちゃうほど恋してる

笑っちゃうほど恋してる

同棲している女性上司と女性部下がひたすらいちゃついている百合漫画です。KADOKAWAさんより出版された「憎らしいほど愛してる」に登場する二人の後日談。関連作品… 「上司と同棲しています」「あなたはいつもずるいひと」
LOVEもLIKEも好きのうち

LOVEもLIKEも好きのうち

新規プロジェクトの支援にきたコンサルタントのお姉さんに恋したOLさん。あの手この手でお姉さんを落とそうとするも、気付いているのかいないのか、いつもヒラリとかわされてばかり。そんな中、ついにプロジェクトが終了し、コンサルタントのお姉さんも去ってしまうことに…
私の秘密を教えてあげる

私の秘密を教えてあげる

新入社員女子の明智さんは、営業成績が思うようにあがらず、上司から営業成績No.1の先輩OLに同行するよう言われてしまう。しぶしぶ先輩の営業に同行するものの、そこで先輩が成績No.1になれる秘密を知ってしまい、先輩に誘われるまま体をあずけて…
上司と同棲しています

上司と同棲しています

OLの藤村さんと彼女の上司である浅野課長は、実は恋人同士。こっそり同棲生活をスタートさせるも、イチャイチャしすぎて日常生活に支障が…?他にも二人を知る職場の同僚との惚気トークなど、小ネタが満載です。単行本『憎らしいほど愛してる』のスピンオフ的作品ですが、この本だけでも楽しんでいただけます。
退職届はポケットの中

退職届はポケットの中

営業部のミスで旅行の計画が台無しになってしまった先輩OL。営業アシスタントの後輩と飲みに行くことを条件に、ミスを許すことに。飲んだ勢いで後輩をホテルに誘うと、さらに大胆な行動に出て――!?
ヒトゴトですから!

ヒトゴトですから!

【電子限定!描き下ろし特典マンガ1P収録】恋も仕事も全力投球の小森美緒(25)は、なでしこ商事・営業二課のエース(自称)。そんな彼女の目標は海外事業部へ異動し各国の美女を侍らせること。ある日、念願の異動の辞令が出たが、行き先は地味ィ~な人事部だった! 先輩・山野辺に指導されながら業務に励むが、お調子者でついつい本音が出がちな小森は、人事の仕事にやりがいを見出せるのか…? 地味ィ~な部署のお仕事は想像以上に奥が深い…!?
あなたはいつもずるいひと

あなたはいつもずるいひと

主人公の藤村さんと彼女の上司である浅野課長は女性同士で不倫関係にある。そんな二人のほっこりいちゃラブな日常生活や、上司と部下になる前の二人の出会いとは――? 単行本『憎らしいほど愛してる』のスピンオフ的作品です。
元気になれる作品にコメントする