あのマンガをもう一度読みたいんだけど、断片的なシーンだけしか思い出せなくて、肝心のタイトルが出てこない…ということはありませんか?
ちょうど私が今そういう状態なので、もしよければ該当しそうな作品があれば教えていただきたいです…
・一人称が自分の名前のキャラが出てくる(主人公ではない)
・こいつは見た目は子供だけど、中身は大人的な感じの参謀ポジションだった気が…)
・バトルマンガ(からくりサーカスっぽいような雰囲気だったような気が…)
気がする情報ばかりのふんわりしたことしか思い出せず、自分だけでは到底思い出せる気がしません。もし思いついた方がいらっしゃいましたらご協力お願いしますm(_ _)m
他にも思い出せないマンガがある!という方がいらっしゃればぜひここをご活用いただけたら
〜
▼いつごろ読みましたか
2014?〜2018年頃
もう2、3年くらい昔の作品かもしれません。
▼なにで読みましたか?(マンガの形式)
親戚の家に遊びに行った時、重ねて置いてあった青年雑誌?で読んだのだと思います。当時30歳くらいのおじさんの持ち物でした。
▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると
似ている絵柄の著者はよくわからないですが、初めの方に出てきた幽霊(ニートのおっさんの幽霊?)の絵が生々しくて脳に焼きついてます、、全体的に女の子の線が細くて綺麗な絵でした。人気者の女の子の背景にキラキラトーンが使われていたり、おっさんの幽霊のタッチがドロドロしていて描き分けがはっきりしていたのをよく覚えています。
▼作品について覚えていること【必須】
学園ものだった気がします。祓い屋(?)の女の子が「お前がいるとここに家が建たないね…」といって、ドロドロしたおっさんの悪霊を退治していました。人気者のお嬢様は悪霊が見えるようで、祓い屋の女の子と仲良くなりたいのですが、祓い屋は「こっちくんな!」といった感じで距離を置こうとしてました。周りのクラスメイトは、祓い屋を「みすぼらしい!」「お嬢様に近づかないで!」と遠ざけていました。