1つ目の投稿編集してまとめますね オトコ編 ★ 第1位 ★『ダイヤモンドの功罪』 平井大橋(集英社) 87pt ★ 第2位 ★『黄泉のツガイ』 荒川弘(スクウェア・エニックス) 79pt ★ 第3位 ★『神田ごくら町職人ばなし』  坂上暁仁(リイド社) 66pt ★ 第4位 ★『サンダー3』池田祐輝(講談社) 64pt ★ 第5位 ★『平和の国の島崎へ』濱田轟天(作)瀬下猛(画)(講談社)  61pt ★ 第6位 ★『ウスズミの果て』岩宗治生(KADOKAWA) 58pt ★ 第7位 ★『胚培養士ミズイロ』おかざき真里(小学館) 46pt ★ 第8位 ★『スキップとローファー』高松美咲(講談社) 45pt ★ 第9位 ★『砂の都』町田洋(講談社) 40pt ★ 第9位 ★『ルリドラゴン』眞藤雅興(集英社) 40pt オンナ編 ★ 第1位 ★『うみべのストーブ 大白小蟹短編集』 大白小蟹(リイド社) 104pt ★ 第2位 ★『気になってる人が男じゃなかった』 新井すみこ(KADOKAWA) 102pt ★ 第3位 ★『いやはや熱海くん』  田沼朝(KADOKAWA) 95pt ★ 第4位 ★『クジャクのダンス、誰が見た?』浅見理都(講談社) 87pt ★ 第5位 ★『違国日記』ヤマシタトモコ(祥伝社) 68pt ★ 第6位 ★『霧尾ファンクラブ』地球のお魚ぽんちゃん(実業之日本社) 67pt ★ 第7位 ★『家が好きな人』井田千秋(実業之日本社) 66pt ★ 第8位 ★『狼の娘』小玉ユキ(小学館) 64pt ★ 第9位 ★『ホタルの嫁入り』橘オレコ(小学館) 62pt ★ 第10位 ★『零れるよるに』有賀リエ(講談社) 55pt
@名無し

神田ごくら町職人ばなしスキロー砂の都が入ってる😭安心して成仏できるわ

「このマンガがすごい!2024」の話をするスレにコメントする

話題に出たマンガ一覧

3件
砂の都

砂の都

「すぐに忘れてしまうことと、どうしても忘れられないことの違いってなんだろう」。これは不思議な砂漠の孤島に生きる人々の「記憶」と「建物」を巡る物語。漫画界大注目の俊英・町田洋(『惑星9の休日』、『夜とコンクリート』)が贈る、ロマンティック・デザート・ストーリー!
スキップとローファー

スキップとローファー

岩倉美津未、今日から東京の高校生! 入学を機に地方から上京した彼女は、勉強こそできるものの、過疎地育ちゆえに同世代コミュ経験がとぼしい。そのうえちょっと天然で、慣れない都会の高校はなかなかムズカシイ! だけど、そんな「みつみちゃん」のまっすぐでまっしろな存在感が、本人も気づかないうちにクラスメイトたちをハッピーにしていくのです!
神田ごくら町職人ばなし

神田ごくら町職人ばなし

「金なんざどうだっていい。心意気の話さ。わかるだろ?」 ただひたすらに、ひたむきに…… 桶職人、刀鍛冶、紺屋、畳刺し、左官。伝統の手仕事を圧倒的ディテールと珠玉のドラマとともに描く歴史的傑作。■桶職人 覚えときな。木ってのは生きてんだ──木を見つめ木と生きる桶職人の一日。■刀鍛冶 自分が打った刀で子どもが殺された。灼熱の鍛冶場ーー多くを語らぬ刀匠の胸中は… ■紺屋 友禅染が大流行する中、藍染の意匠に悩む一人の職人。先の見えない仕事に心は沈むが… ■畳刺し 明け渡った吉原が男達の仕事の場。暮れの畳の張り替えに遊女達の冷やかしは付き物で… ■左官(一、二、三) 土蔵の普請場に奇妙な男が現れる。甚三郎と名乗るこの男、上方から流れてきたようだが…