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個人的な意見。
中村春菊さんの作品は、当初から読ませて頂いてるんですけど今回は、ちょっと期待外れだったかも。今どき令和の時代で大正時代を描いてましてもストーリーが極端すぎてるような気がする。
他の作品を見て比べてるのかもしれないけど、この時代にあった作品を手掛けたほうが売れる気がする。中村春菊さんの描くキャラたちは、どれも素直になれない子で素直になれないが全般で、ハイブリッドで描かれてる内容も大正時代あたりだけど、時代の流れを生み出していて印象的だった。ロマンスチカも作家の人にしか分からない内容やそこに含まれる恋愛や複雑が紛れてるなら主人公を成長させる展開がとても印象的だった。今回出た作品は、時代に対してどうこうは、思わないけど、、ストーリーがな、本当に極端過ぎる。まるで大正時代の中でしかない出来事。まだ1巻しか読んでないけど次の作品見てもストーリーが薄かったらしょんぼりするな。大正時代の物語を描くなとか思わないけどキャラクターは、同じような性格してるから今どきの恋愛に繋げた方が面白い気がする。
これは、ある桜吹雪の夜から始まった運命の恋。瀬戸内海を縄張りとする海賊「ヤタガラス」の頭目・榊は、襲撃した船で美しい剣士・御影と出会う。刀を奪うつもりが御影によって海に落とされ、リベンジを誓う榊。しかし再会した御影が、なぜか榊が祖父から受け継いだ「豊臣の財宝」の在処を記した地図の断片を持っていることを知る。そして御影に自分の持つ地図まで奪われた榊は、地図を取り戻す最中、御影を狙う幕府からの使者・内藤数馬と遭遇するが…!?運命の恋と宿命の真実を描く昔々の物語。描き下ろしも収録!
これは、ある桜吹雪の夜から始まった運命の恋。瀬戸内海を縄張りとする海賊「ヤタガラス」の頭目・榊は、襲撃した船で美しい剣士・御影と出会う。刀を奪うつもりが御影によって海に落とされ、リベンジを誓う榊。しかし再会した御影が、なぜか榊が祖父から受け継いだ「豊臣の財宝」の在処を記した地図の断片を持っていることを知る。そして御影に自分の持つ地図まで奪われた榊は、地図を取り戻す最中、御影を狙う幕府からの使者・内藤数馬と遭遇するが…!?運命の恋と宿命の真実を描く昔々の物語。描き下ろしも収録!