▼いつごろ読みましたか 2020年頃 ▼なにで読みましたか?(マンガの形式) 電子書籍アプリ ▼(電子書籍の場合)どこで読みましたか ヤンジャンかサンデーうぇぶりで読んだ気がしたのですが、探しても見つからなかったので記憶違いかもしれません ▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか 少年・青年 ▼作品の長さは 2話くらいまでしか読んでないので分からないです ▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると 絵柄的には90年代の絵柄に令和っぽさを足してる感じです 女の子の目の描き方はスレイヤーズのリナやGS美神の美神令子に近いかもしれません ▼作品タイトルの印象 覚えていません ▼著者の名前の印象 覚えていません ▼作品について覚えていること【必須】 ・高校生の女の子が怪獣に変身して戦う ・主人公は男の子で、女の子の学校に転校してくる ・女の子は金髪で髪型はエアインテーク風でカチューシャをしてて髪の長さは肩より短いくらい ・女の子が怪獣に変身するのは学校のみんなが知ってて応援してる ・その学校の女子の制服は紺(青?)のジャケットに赤いリボン。スカートの色は覚えてない ・男の子も怪獣に変身できて、女の子は「私の方が活躍するに決まってる!」とライバル心を抱いている ・青年漫画か少年漫画だと思います ・最初に見たのがTwitterなので、作者さんや編集者さんがTwitterをやっていると思います ・第1話の冒頭は女の子が怪獣を倒して「よっしゃー!」と言っていて、学校の生徒達も「○○(女の子)がまた怪獣を倒したぞー!」などと言って一緒に喜んでいた気がします
@名無し

ちょっと連載時期的に違うかもですが「おにでか!」というマンガの特徴と近そうだと思いました。どうでしょうか。

高校生の女の子が怪獣に変身して戦う話(乙女怪獣キャラメリゼではありません)にコメントする