名無し

芸能界編でつまらなくなった。というか、イライラして読めなくなった。トントン話でスターになる主人公、本人は無欲、読み手に主人公の魅力は全く伝わってない。そもそもバブル時代の馬鹿な人達の話(筆者がバブル世代を懐古して描いてるのが伝わってくる漫画)なんて読んでても何も面白くない。これが面白いと思うのは、リスキリング必須のお荷物バブル世代だけ。
実力も無く 「なんだかこの子は光る!」で大スターとか、バブル時代のメディアあるあるで気持ち悪い。だから無能が多いんだなと納得した漫画。

読みたい
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
シッポがともだち

シッポがともだち

ねこがいる毎日って本当に素敵。桜沢エリカが描く元祖ねこエッセイ、デジタル版で登場!/桜沢家にやってきた子猫のあけみちゃん。その可愛さに癒やされる一方で、自由奔放なあけみちゃんの行動には驚きがいっぱいで…!? さらに、見知らぬ猫との偶然の出会いが…?
秘密の花園~夫に言えない高額バイト~【単話】

秘密の花園~夫に言えない高額バイト~【単話】

「君がここにいるだけで僕は嬉しいし幸せだよ。それだけで君には価値がある。」専業主婦の祥子は、とっくに男女の関係ではなくなった夫と、幼い娘の三人で平凡だが穏やかに暮らしていた。しかし記念のつもりで受けた名門私立に娘がまさかの合格。有頂天になったのも束の間、高い授業料やお付き合いの習い事で家計は徐々に苦しくなっていった。そんな折、ママ友の真理から<秘密のバイト>を持ちかけられる。それは唸るほどお金を持っているおじいさん相手に、隣に座って接客を行うという内容のものだった…。高齢者向けサロン、夫の職場恋愛、名門私立校のママ友界隈ーー。それぞれの生活の中にひっそりと広がる<秘密の花園>。足を踏み入れた先で待ち受けているものは…。様々なドラマが絡み合うミドルエイジ群像劇!
恋はお金じゃ買えません

恋はお金じゃ買えません

恋も仕事も停滞中の私に訪れたのは、人生一発逆転のチャンス!?/恋人もつくらず、仕事に邁進してきた蕗子。なのに、頼りない後輩がおかしたミスの責任をとってまさかのクビに…!! どん底と呼ぶしかない状況のなか、実の父親を名乗る資産家・森本と、彼が引き取った息子たちが蕗子の前に現れて…!? 桜沢エリカが描く新時代シンデレラストーリー第1巻!
黄昏のニキータちゃん

黄昏のニキータちゃん

大手広告代理店勤務、35歳の艶女(アデージョ)・華子をめぐるラブコメディ。恋愛漫画のカリスマ桜沢エリカによる、伝説の雑誌「NIKITA」での連載を単行本化。ファッション・クルマ・グルメ・遊び…ゴージャス&ラグジュアリーなあの世界がよみがえる!
メイキン・ハッピィ

メイキン・ハッピィ

お金の前で立ちすくんで、つまらない人生をおくるのは絶対にいや! ある日突然18億円の宝くじに当選! 平凡なOLだった都(みやこ)の人生は一変した。最初は会社を辞めてひたすら買い物に明け暮れるだけの都だったが、ニューヨーク旅行で知り合ったトオルを“雇って”ニューヨークに移住。親友の五月(さつき)と共にジュエリー・ビジネスに乗り出す……。90年代のニューヨークを舞台に繰り広げられるゴージャスを極めた世界! 興奮と切なさに彩られた桜沢エリカの代表的傑作!
天使

天使

小さな街に、ある日天使が舞い降りた――恋に踏み切れないコンビニ店員、仕事と子育てに疲れる母を気遣う少女、人生に絶望する中学生…。そんな彼らの街に、小さな天使がやってきた。コンビニ店員・加藤は、クラブで間違って天使をナンパしてしまう。その日から加藤の家に天使が棲みついた…!!ジンライムが好物だという天使は、傷つき疲れた人々にそっと優しさとぬくもりをプレゼントする――。
今日もお天気

今日もお天気

「自宅出産」の書き下ろし漫画や雑誌掲載時になかったエッセイをたっぷり収録!もしも子供を産むのなら絶対一緒に育児をしてくれる人に、父親になってもらおう、と、私はずっと思ってきました。私自身は、両親の離婚で、父親という存在が希薄だったので、父親のいる家庭がいいものかよくわからないのですが(思春期の頃は友達はみんな父親が嫌いで悪口ばかり言ってたし)、とにかくそう思っていたわけです。なので、妊娠がわかった時、私はまず夫に仕事を辞めて欲しい、と頼みました。(「夫のこと」から)
アロマチック・ビターズ

アロマチック・ビターズ

あの時はきっと新しい恋が始まるんだと思ってた。同棲中の彼と倦怠気味の小優美(さゆみ)は避暑地の森で年下のバーテンダー・裕介と出会う。彼と一夜を共にしたことで小優美に“恋する気持ち”が蘇ってきた……!「久しぶりの恋の予感」を描くロマンチック・ラブストーリー!
シーツの隙間/ラブ・ヴァイブス

シーツの隙間/ラブ・ヴァイブス

私はね、愛のためならいつだって戦うわ。切なくキュートなガールズ・ラブストーリー!美名子は奔放ではすっぱなサキのことが大好き。それは友情を越える感情だった…。親友サキへの切ない想いを描いた『シーツの隙間』。一方、『ラブ・ヴァイブス』は女の子同士の恋をラブリーに綴った佳作。カノジョもちの男との関係を続ける麻子はある日、かわいくて凛々しいミカちゃんにナンパされ…。男の子とはHして、女の子とは恋をする!桜沢エリカが描く新しい恋のかたち。
エデン

エデン

あたたかな家族に囲まれて育った大学生のゆり。しかし、スキャンダルが発覚した政治家の父親が、自らの命を絶ってしまう。家族も婚約者も、すべてを失ったゆりは、エステティシャンとして見違えるほど美しく生まれ変わるのだが──。生きることの光と闇を描く、桜沢エリカの新境地。
1
推しが武道館いってくれたら死ぬ

推しが武道館いってくれたら死ぬ

岡山県で活動するマイナー地下アイドル【ChamJam】の、内気で人見知りな人気最下位メンバー【舞菜(まいな)】に人生すべてを捧げて応援する熱狂的ファンがいる。収入は推しに貢ぐので、自分は高校時代の赤ジャージ。愛しすぎてライブ中に鼻血ブーする…伝説の女【えりぴよ】さん! 舞菜が武道館のステージに立つ日まで…えりぴよの全身全霊傾けたドルヲタ活動は続くっ! 『まんがの作り方』の平尾アウリ、待望の最新作!!
僕の心のヤバイやつ

僕の心のヤバイやつ

学園カースト頂点の美少女・山田杏奈の殺害を妄想してはほくそ笑む、重度の中二病の陰キャ・市川京太郎。だが山田を観察する内に、京太郎が思う「底辺を見下す陽キャ」とは全然違うことに徐々に気づいていき…!? 陰キャ男子・京太郎の初めての恋、始まる。陽キャ美少女×陰キャ少年のニヤニヤ系青春格差ラブコメディ!!
数字であそぼ。

数字であそぼ。

数学×爆笑キャンパスライフ! 「重要参考人探偵」「さんすくみ」の絹田村子最新作! 読めば数学が好きになる!? 数学の本当の楽しさを味わっていく青春コメディ! 京都の名門・吉田大学理学部に合格した秀才・横辺建己(よこべたてき)。だが大学の高度な数学の授業を全く理解できず、人生で初めての挫折を味わう。しかし、ふたたび数学に向き合い、卒業という頂(いただき)を目指すことに…!? 周囲は頭はいいけど奇人変人だらけ! マイペースな教授や友人たちに囲まれ、建己の前途多難な大学生活が始まった!
よふかしのうた

よふかしのうた

『だがしかし』コトヤマ待望の最新作!! 恋と青春は、夜に生まれる―― さあ、たのしい夜ふかしの時間だ! 不眠が続く中2・夜守コウは、初めて一人外に出た夜、美しい吸血鬼・七草ナズナと出会う。「今日に満足できるまで、夜ふかししてみろよ。少年」彼女との二人きりの夜ふかしが コウの運命を大きく変えていく―― 「これは、僕が、七草ナズナに恋をするための物語だ」眠れない夜を過ごす全ての人へ贈る―― 真夜中のボーイ・ミーツ・ガール! 連載開始から超絶大反響!! ふたり たのし よふかし ラブストーリー開幕!!
後ハッピーマニア

後ハッピーマニア

【電子限定!雑誌掲載時のカラー扉&おまけマンガ収録&連載単話版から大幅加筆修正あり!】かつて、ハッピーを追い求めあまたの男たちと20代を暴走した女がいた。彼女の名はカヨコ(旧:シゲカヨ)。恋に恋した時代もあったけど、フツーでまじめな男タカハシと結婚し、気づけばまさかの15年。だが… しかし!! カヨコにぞっこんだったはずのタカハシから、突然「好きな人と付き合いたい」と離婚を突きつけられる……! 45歳、専業主婦。子供なし、スキルなし、金なし。別れたくないのは、愛してるから? 生活を失いたくないから? 大大大ピンチの崖っぷちで、カヨコはふたたびハッピーを求めてさ迷いはじめるのであった! ※おまけマンガは2017年に掲載された「後ハッピーマニア」プロトタイプ版のフィール・ヤング本誌9月号の再掲載記念で描かれた紙の単行本未収録マンガです。
燕のはさみ

燕のはさみ

時は大正。ロマン溢れる東京・銀座でだだひとり、女理髪師として腕をふるう少女がいた。彼女の名前は燕。近所のやんちゃ坊主から、訳ありの御華族様の頭まで、綺麗に仕上げてみせましょう! 新鋭・松本水星が描く、16歳の天才女理髪師。その成長譚!
君の手が紡ぐ

君の手が紡ぐ

運命は髪型で変えられる! 水沢めぐみ最新作 高校三年生になっても 進路の希望が見つからない紡(つむぐ)。そんな時、カットモデルを探しているという悠(はるか)に 声をかけられ、運命の出会いを果たす――… もっさりした髪型も、自分の不安な心もその手ひとつで すっきりさせてくれた悠に憧れ美容師になることを決意した紡。そして3年後、ついに悠の美容院に入社。再会した悠はあの憧れのまま、イケメンで、優しくて、腕もピカイチで… ますます憧れの気持ちが強くなるけれど…??
バーバーハーバー

バーバーハーバー

東京に転勤中の27歳のOL東子さん。実家の大阪・千里を離れ、慣れない土地での生活に仕事に毎日忙しくて大変!! たまたま帰省した時に入った「ヘアーサロンみなと」。そこのメルへ~んな妄想癖のあるマスターとの恋はじれったくすれ違ってばかり。周囲を巻き込んで三十路を越えたバカップル、その恋は予想を超えてどこへいく!? 小池田マヤが満を持しておくる、なごみショートの決定版!
シーザノケ

シーザノケ

髪が動く種族「ヘアリムド」の少女ノケは、町の人々に化け物と呼ばれ虐げられていた。ノケもまたそんな人々を嫌い、髪で暴れて対立する日々…。そこへ、ヘアリムド専門の美容師シーザがやってくる。彼は「髪を切らせて♪ 君の髪は人々の為に使ってこそ輝くのに♪」と詰め寄る…。しかしノケには、ヘアリムドとしての辛い過去があった。しつこく付きまとうシーザから逃れるノケだが、そんな中強盗事件に巻き込まれ…。果たしてシーザはノケを救う事ができるのか!? シーザのカット&セットが、ノケの髪を輝かせる!! 美容師とヘアリムドコンビの冒険譚、出会いの物語です。
お耽美容室 サロン・ド・キリヒコ

お耽美容室 サロン・ド・キリヒコ

麗しく、傲慢で、つきぬけてドS!!!そんな店長率いる美容室、サロン・ド・キリヒコ。“立派な美容師になる”という夢を抱き、少年マコルはその禁断の扉を開けた……!!しかしそこにいたのは、“自称・殺し屋”の店長キリヒコ、“曲がったことが大好き”なホスト兼チーフのルキア……という変わった面々で……。飛び散る(お客様の)髪、舞い落ちる(マコルの)涙!恐怖と快楽と混沌の美容室へようこそ!描き下ろし『その後のサロン・ド・キリヒコ』&本誌掲載時に話題騒然となった読み切り『刑事(でか)ダンス』も収録!
彷徨の美容師FIGARO

彷徨の美容師FIGARO

イタリア・ミラノ。美容会の重鎮・モジリーニが殺され、容疑者として逮捕された研崎鏡士郎は、護送途中に脱走してそのまま姿を消した。5年後。彼のライバルだった神矢麻礼は、若者に絶大な人気を持つ美容室『ゼウス』のオーナーになり、研崎と恋仲だった季璃子は、神矢と婚約しているものの、美容師時代に世界一の美容師になったら最初に君の髪を切らせてと言った研崎との約束を守り、5年間髪を切らずに待っていた。ある日季璃子は、公園で少女の髪を超絶的な技術で美しくカットした男に目を見張る。フィガロと名乗った男は、研崎か?(鏡の中のあなたに)。以下「素顔を見せないあなたに」「永遠の愛をあなたに」「教会に佇むあなたに」を収録。
ビューティー ポップ

ビューティー ポップ

小柴綺里は高校1年生の平凡な女の子。彼女の通う高校の名物は普通の女の子を男の子3人でヘアカットとメイクですごい美人にしちゃう『シザーズプロジェクト』!!ところが、3人の知らないところで彼らを上回る魔法のようなテクニックでとびっきりの美人に変身した女の子が現れて…!?
シザーズ

シザーズ

女性たちの様々な要求に応えるべく、圧倒的な「美」を究極まで追い求めるデザイナー。それが美容師だ。日本一の美容師を目指す狩谷勝人の、ハサミ(SCISSORS=シザーズ)に賭けた青春記!! ▼第1話/美の道を拓け ▼第2話/プロへの第一歩 ▼第3話/思い上がり… ▼第4話/リセット ▼第5話/アセリ… ▼第6話/タッグ… ●主な登場人物 / 狩谷勝人(かりや・かつひと。美容師になるため、中学卒業と同時に沖縄県那覇市から単身上京してきた15歳。美容室「シザーズ」に入り、修行を始める)、甲斐昌矢(「シザーズ」の先輩。美容学校を首席で卒業した優秀な美容師。ケンカもするが、勝人の面倒を色々と見てくれる)、熊波(「シザーズ」の店長。酒飲みでグータラだが、実は相当な実力者) ●あらすじ / 日々、新たな流行が発信される東京・原宿。そこに狩谷勝人という1人の少年が現れた。日本一の美容師を目指す彼は、中学を卒業してすぐに、沖縄からやってきたのだ。勝人の父は那覇で「BARBAR狩谷」という理髪店をしている。だが美容師の夢を捨てきれなかった母は父と対立し、家を出ていった。そんな過去を持つ勝人が美容師を目指す理由は“復讐”。美容というものを根底から否定し、家族を捨てた母に復讐しようと考えていたのだった。 (第1話) ●本巻の特徴/原宿へやってきた勝人は、「シザーズ」という小さな美容室に強引に頼み込み、見習いとして世話になることになった。そこで出会った店長・熊波、先輩の昌矢、熊波の旧友で今は日本中の美容師たちの憧れの的である小松らに影響を受けながら、勝人は日本一の美容師への第一歩を踏み出す。個性的な登場人物たちが生き生きと描かれ、一気に物語の中に引き込まれる第1集。 ●その他の登場人物 / 狩谷霧奈(勝人の妹。兄思いの優しい中学生)、小松利幸(抜群の美容テクニックを持つカリスマ美容師。熊波の友人でもある)
境界の美容師

境界の美容師

「アンタの世界を変えてやる!」カリスマ美容師・織田(おだ)クロト。悩める女性のヘヤースタイリングは俺に任せろ!……と言い切りたいところですが、彼が強制的に召喚されたのは童話の国だった? とはいえ、異世界でも唯我独尊、我が道を貫いて問題解決? 「シンデレラ」に隠された本当の恋の物語を暴く? 「桃太郎」に知られざる桃太郎と鬼との関係を徹底追及? カリスマ美容師のハサミ捌き、キレッキレで童話の世界でも問題解決します! 「ここから先、どう生きるかはお前次第だ?」
老害バブル世代にコメントする