いい感じの凸凹コンビ!
主人公の貧乏なのになけなしの金をギャンブルに使ってしまうどーしようもなさもすごいけど、バラ園経営者の極度のコミュ障ぶりも同じくらいヤバイ。その2人が新種の薔薇を開発するというストーリーも先が読めなくて面白そう。

新種のバラが開発できたらすごい金額になるのかな?それこそギャンブルみたいなものだったりして?

絶妙なコンビでしたね✨
こまちちゃんは小さい子のように元気で素直でお喋りで楽天的で、園長さんは信じられないほど対人関係が不器用で。1周回って噛み合ってるような…噛み合ってないけど前に進んでいるような不思議相性が好きです。

ミステリーローズという知識や、新種のバラを生み出すという園芸・お仕事ものとしてすごく楽しみです♫

絶妙なコンビでしたね✨
こまちちゃんは小さい子のように元気で素直でお喋りで楽天的で、園長さん...

とにかくずっと喋る女VSとにかくずっと無視する男、いつか決着つくのだろうか…と思ってたら喋る女に軍配が上がったようだ(そりゃそうだ)

「元園長ってすごい人だったんだね〜!!サインもらえばよかった!!」って褒めまくたらそのそのがムッとした顔したの好きw

とりあえずお母さんが優しくてよかった…けどお父さんと暮らしてて大丈夫か心配になっちゃった

薔薇なまいにち
このタイトルとこの表紙で #1巻応援
薔薇なまいにち あいざわ遥
兎来栄寿
兎来栄寿
『まんまるポタジェ』や『魔女のてしごと』、『 天使にお願い』や『ビーズの指輪』のあいざわ遥さんの最新作です。 その情報と、このタイトルと少女マンガ的なかわいくファンシーな表紙や扉絵のメインヴィジュアルから一見して看破できる人はあまりいないでしょう。この物語の主人公こまちが、ギャンブル中毒の貧乏少女であるとは。 水原一平さんの事件もあり、今注目を浴びるギャンブラー。最近発売された『ヤングマガジン増刊カケヒキ』では、超人気ギャンブルマンガのシリーズ最新エピソードとなる「エスポワール前カイジ」が掲載されました。人間は根本的に、ランダムから快楽を得る瞬間が好きなんですよね。 特に2割以下の人は非常にギャンブラーに向いたリスクテイカーの遺伝子を持っていると一説には言われています。狩猟採集時代は定住していては枯渇する資源を得るべく、リスクを冒してでも新天地で獲物や食べ物を発見できた者が英雄であったためだとか。多くの人にはギャンブル中毒者のことが理解できなくても、それは生存戦略的に必要な資質であったというわけです。もしかしたら、こまちもそういう遺伝子を持っているのかもしれません。 そうして開始2ページで競馬でスり無一文で食うや食わずの生活をして家賃の支払いも滞りながらも優しい大家さんなどに助けられて何とか生きながらえていたこまちは、バラの育種農場でバイトをすることになります。 その農園にいた育種家の青年・園生は、あけっぴろげな性格のこまちとは対照的に対人スキルに乏しく、しかしバラへの情熱は揺るぎないもの。そんな不思議な凸凹コンビが、まだ見ぬ新種のバラを生み出そうと奮戦していく物語です。 まず、バラの育種というテーマが珍しくて面白いです。そもそもどうやって育てているのか、バラごとにある特徴や高く評価されるためにはどうすればいいのか、ミステリーローズとは何なのかなどなど、読んでいて楽しくなる知識が満載です。 また、主軸となるふたりのキャラクターがとても立っていて、どちらも難があるもののこのふたりの掛け合いだけでも永遠に楽しく物語を引っ張っていけそうだなと感じました。 時折ギャンブルも交えながら展開していく異色の作品となっており、バラの育種に興味がある方、ギャンブラーのヒロインに興味がある方、少し変わった少女マンガを読みたい方などにお薦めです。
魔女のてしごと

魔女のてしごと

悩める者たちが引き寄せられるように辿り着く森の中の一軒家。そこには様々な植物を鍋でグツグツと煮ている女がひとり、その正体はやっぱり魔女!? それとも…。傷ついた心がつつまれるヒーリングストーリー!! 大人気作『まんまるポタジェ』の番外編も同時収録! 【同時収録】魔女のてしごと~ゴールデンイエローのしずく~/まんまるポタジェ 番外編
まんまるポタジェII

まんまるポタジェII

いつまでも ともだち。 木乃原家のお話はまだまだ続きます。都会で働きすぎて倒れたものの、田舎に引っ越してすっかり馴染んで健康になった塔子。夫・ヒロくんが開いたカフェと、そこで行われるオープンガーデン&マルシェ、人見知りしない娘・ハナのおかげもあって、木乃原家はたくさんの人と仲良くなりました。とはいえ、小学校に進んだハナはまたまた事件を巻き起こして…。
キスの髪飾り

キスの髪飾り

美代子は大好きな高樹くんとつきあい始めて幸せ…のはずなんだけど、冷たい態度の彼に不安がいっぱい。高樹くんがショートカットの女の子が好き、と聞いて…!? 【同時収録】キス・スキ・キラキラ/スイート・ホワイト・キス/はくしょんの星
モザイクの魚

モザイクの魚

大学に入って半年目。カレシの浮気をキッカケにひとり暮らしを始めた晶子。隣に住む藤井はかっこよくて親切。好スタート!? と思いきや、藤井は遠恋中だなんて…。 【同時収録】ナキウサギ
キヨシとこの夜

キヨシとこの夜

【キヨシが加奈をいじめる理由とは?】川原加奈はクラスメイトの大石キヨシに、なにかとイジられる日々を送っている。小学生のころ、キヨシにいじわるをしていたことに罪悪感を抱く加奈は、強く反抗できずにいた。ひょんなことから、キヨシが昔いじめられていたことが、クラス中に知れ渡ってしまって…。さまざまな男女が紡ぎだす珠玉の短編集。 【同時収録】空の音色/さよならキューピー
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
運なし金なしギャンブル狂オンナが薔薇の育種で一攫千金?にコメントする