▼いつごろ読みましたか 1998〜2000年頃 ▼なにで読みましたか?(マンガの形式) 父が持っていた単行本(紙) 古いものだったので、読んだ時期は刊行年と大分離れてる気がしています ▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか おそらく少年漫画 ▼作品の長さは 単行本1巻 ▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると (例: 「『〇〇の✕✕』に似てる」「〇〇先生っぽい」) 007などに似ている 石ノ森章太郎作品かと思って調べましたが見つかりませんでした ▼作品タイトルの印象 (例: 「「漢字が多い」「『〇〇の✕✕』のようなタイトル」) 覚えていません ▼著者の名前の印象 (例: 「カタカナで外国人のような名前」「原作と作画で分かれていた」) 覚えていません ▼作品について覚えていること【必須】 最初はゴルゴ13に出てきそうなビルのシーン そこで人が殺されたと思います 主人公はスパイの訓練生?で訓練のため?船に乗り込みます 船は訓練所みたいなもので、中には射撃場などがある 服装は黒ずくめでショッカーみたいな感じ 主人公たちにはコードネームが割り当てられました 主人公のコードネームは「フナ」です。他に「クジラ」や「イルカ」もいました。 詳細は忘れましたが、教官が黒幕で訓練中に訓練生達が殺されていきます。 クジラは射撃場でボロボロになっているところを発見された後、教官に医務室に連れて行かれ、そこで濡れタオルを顔に当てて殺されます。 最後あたりで、人間が乗り込む魚雷発射艇にフナが乗り込み、船を撃沈して終わりだったと思います 定期的に気になって調べていますが、見つけられそうにないためこちらに書き込みました。 知っている方、見たことがある方いましたら、よろしくお願いします。
@名無し

望月三起也の「秘密探偵JA」はどうでしょうか?
2巻の『シーアルプス号事件』で主人公が“フナ”と呼ばれるらしいです。

石ノ森章太郎作品のような画風のスパイ漫画のタイトルを調べていますにコメントする