コメントありがとうございます!
残念ながらこちらの作品ではないようです……
年代はもしかするとこのくらいでもおかしくはないのですが、もっと線の細い少女漫画のタッチだった記憶があります。
内容からりぼんちゃお系でないことは確かだと思うのですが、なかよしの連載一覧で探してもタイトルが記憶に無いせいか見つけ出せませんでした。
でも探しても頂いてありがとうございます。こちらの作者さんも好きな漫画家ですので、読んでみたいと思います!

雪女(ゆきんこ)の少女が主人公の少女漫画にコメントする

前のコメント

名無し
1年以上前
▼いつごろ読みましたか 20年以上前 ▼なにで読みましたか?(マンガの形式) 単行本(紙) ▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか 少女 ▼作品の長さは 不明。最終回まで読んでいない。 ▼作品について覚えていること ・主人公は雪女(ゆきんこ)の少女で、恋した男の子の家へ居候している。 ・姉と幼い弟がいて別に暮らしている(弟は一緒だったかも?) ・雪雲を操ったり、掌から氷を出したり、部屋の温度を極端に下げたりできる。 ・男の子は少女の正体を知らなかったが、ある日少女が体調不良になった時どうにも出来ず姉に連絡した。連絡から不自然なほど早く到着した姉を不審に思い、覗くなと言われた部屋を覗いてみると吹雪を出しながら少女を開放している姿が。 ・物語が進むにつれ正体はバレる ・少女に思いを寄せるクラスメイト(長髪眼鏡のチャラい系男子)と男の子に思いを寄せるクラスメイト(押しが強い成績優秀の女子)がいて、4人で勉強会をする回があった。 ・勉強会でそれぞれ相手を落とす為手を組むライバル達。停電を利用して無理矢理キスしてしまえば意識させることが出来るはず!と実行するが、ライバル男子の方が部屋を間違えライバル女子にキスしてしまう。これがきっかけでこの二人がくっつく方向に。 断片的ですみませんが、ご存知の方はよろしくお願い致します。