グラビアの影に隠れてにコメントする
たいようのマキバオー
俺たちのマキバオーの続編
たいようのマキバオー つの丸
酒チャビン
酒チャビン
皆だいすき、マキバオーの続編です!!! こういった往年のジャンプマンガの続編が一時期雨後の筍のように現れては消えていきましたが、その中でも完成度はトップクラスではないでしょうか。 ブランド力抜きで勝負できる数少ない続編だと思います!!これが手塚賞に応募されてきたら多分賞とってデビュー決まると思います!! 内容は競馬×スポ根です。初代のたれ蔵もそうでしたが、どん底からのスタートです。たれ蔵が一応中央でずっとやっていたことを考えると、高知に飛ばされてしまった文太のがキツい状況です。しかも高知でも不本意な扱いをずっと受けてしまっています・・・・ ですが、あるきっかけから上を目指して頑張るようになります。いいですね!!!!すごく良いです!!!! 余談ですが、わたしスポ根ものの他に、白い動物が出てくるマンガが好きなので、そこもストライクです。がんばっている文太と昔飼っていたウサギのフッサンをどうしても重ねて見てしまって感動が倍増してしまうのです。 ですので、白い動物に興味がない方は、こちらのレビューは5割引で読んでいただけると良いのかな、と思います。 ちなみに本作は、文太が初G1をGETするところで一度完結しますが、すぐに続編の「たいようのマキバオーW」がスタートし、そちらも同じくすごく良いマンガですので、セットで読んだ方がいいと思います(全36巻になってしまいます)。
たいようのまきばおー
たいようのマキバオー(1)
たいようのマキバオー(2)
たいようのマキバオー(3)
たいようのマキバオー(4)
たいようのマキバオー(5)
たいようのマキバオー(6)
たいようのマキバオー(7)
たいようのマキバオー(8)
たいようのマキバオー(9)
たいようのマキバオー(10)
たいようのマキバオー(11)
たいようのマキバオー(12)
たいようのマキバオー(13)
たいようのマキバオー(14)
たいようのマキバオー(15)
たいようのマキバオー(16)
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい