表紙から伝わる家族愛…!
全巻の表紙が「子どもといると、そういう体勢になるよね〜!」と激しく共感できる温かなイラストですごくいい。わたしのお気に入りは4巻です! 魔界の三魔王たちが引っ込み思案な人間の幼児・マリスに振り回され、朝っぱらからパンイチであやすシーンにはただただ和みます。気が弱くておっとりしたマリスを、世話焼きのデス・マスク、おおらかなロック、クールなダーク・ナイトの3人が、自分なりに愛情を注ぐ姿は本当に心温まります…! 人の愛情を感じたいとき、かわいらしい子どもに癒やされたいときにぜひオススメです。
大魔王デス・マスク率いる魔界の残虐な3魔王が、突如現れた人間の3歳?児マリス(仮名)を育てるお話。
ストーリーは基本的に一話完結で、海外ドラマの「フル・ハウス」のように、おいたん(魔王)たちがマリスを気にかけ、育て、癒やされ。
それはもう、ハートフルかつコメディ。
むしろ、幼児の行動はコメディでもハートフル。
作者が甥っ子の面倒をみるようになった体験をもとにしているとのことで、魔王とか魔界になっているけど、子供あるある、子育てあるあるが詰め込まれている。
各話から、甥っ子さんをたいへんにかわいがっていたんだろうな、というのが伝わってくる。
私も甥姪が筆舌し難いほど、かわいかった。
ほのぼの系漫画なので、癒やされたいときに是非。