▼いつごろ読みましたか 多分20年前位 ▼なにで読みましたか 少女漫画かと… 当時はちゃおをメインに読んでいたので、ちゃおで見たのかもしれません ▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか 少女漫画 ▼作品の長さは 読切(1話完結) ▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると 覚えていません ▼作品タイトルの印象 覚えていません ▼著者の名前の印象 覚えていません ▼作品について覚えていること【必須】 主人公は確か母子家庭の女の子。 学校で給食がないから自分でお弁当をつくって持っていくのだけれど、上手く作れなくて?汁だくになっちゃって学校でからかわれている。 どうしようか悩んでいたら、クラスの男の子?がお豆腐屋さんか何かで無料の揚げ玉をもらってきてくれて、それをお弁当に入れたら水分吸って汁だくにならないよって教えてくれる。 その男の子は料理が上手で、その後も安くて工夫できる調理法を教えてくれる。 最後はお母さんが、お弁当作りに悩んでいたことに気づいて、これからはお母さんも協力するねって話になってハッピーエンドだったかと。 数年前からずっと探しているのですが、ネットにも書き込みがなく、おそらく読み切りだったのでコミックなどの情報も見つかりません。 どなたかご存知の方、似たようなお話を知っている方、ご意見いただけると嬉しいです。
@名無し

ご自分がちゃおを購読していた時期って具体的に覚えていますか?(何年生〜何年生まで=西暦何年〜西暦何年まで)
2003年頃だと『エンジェル・ハント』や『ミルモでポン!』でしょうか。
当時楽しみに読んでいた作品などからもその読切の連載時期が絞れるかもしれません。

お弁当を作る漫画 汁弁?にコメントする