現代版の日本の雪女 怖い話 少女向けにコメントする

前のコメント

名無し
1年以上前
▼いつごろ読みましたか 2016〜2019ごろ ▼なにで読みましたか 紙媒体 ▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか 小学生女子向けの怖い話の本のコーナー ▼作品の長さは 読み切りで、探している本には確か短い話がたくさん載っていました ▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると 普通の少女漫画のような感じ ▼作品タイトルの印象 覚えてないです ただ、その話が載っていた本の題名はたぶん ミラクル怖い話 とかだったと思います ▼著者の名前の印象 わからないです ▼作品について覚えていること【必須】 ・話のあらすじで、日本の童話の雪女の現代版みたいな感じで、雪女の息子が女の子に助けられて、何年かしてからその息子が正体を隠して女の子のもとに恩返し?しにいく話だったと思います。 最後、童話と同じく女の子は昔見た雪女の息子のことを話してしまって、雪女の息子は女の子のことを氷漬けにしちゃうんですけど、大切な人だからと氷を溶かして終わりだったと思います。 ・切ない話として載っていました。特に最後のシーンはすごい綺麗に描かれてた印象があります。 ・この話の載ってた本はシリーズものでたくさん種類があったので、できればこのシリーズのこの本、と特定してほしいです。