▼いつごろ読みましたか 2003〜2010年頃 ▼なにで読みましたか 単行本(紙) ▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか 青年誌だと思います。 R18な表現があるのですが、成人向けではない本でした。 ▼作品の長さは だいたい全【1,2】巻くらい?短いです多分 ▼絵柄 リアル寄り? ▼作品について覚えていること 恐らくバーチャルリアリティを取り扱ったミステリーかホラーです。 近未来の日本で、バーチャルリアリティが普及していてフルダイブが当たり前になってる世界観でした(おそらく) ただ、そのバーチャル空間に慣れてしまったのか、刺激不足だからか、バーチャル空間内で小学生の男の子たちが生首でサッカーをしていたり、マンションの屋上から飛び降りてその死体の血しぶきの形を見て「10点!」みたいな感じで遊びあっている狂った世界観です。 そこで何かしらリアルにも波及する事件が起こって、主人公の青年?(刑事?)とヒロインの女の子が一緒にバーチャル空間に手がかりを探しにフルダイブする事になるのですが、そこでヒロインの子が拉致されてしまい、その事件の犯人にレイプされてしまいます。(後ろからパンパン突いているのが印象的でした)(犯人はヒヒヒッみたいに笑ってた覚えがあります) その辺りで主人公とヒロインがバーチャル空間から目覚めるのですが、ヒロインはバーチャル空間と言えども感覚がリンクしているのでレイプされた事を思い出して吐いてしまいます。 結局犯人は同じマンションに住んでいる顔が焼けただれた引きこもりの男?で、捕まえておしまいだったような気がします。 表紙も絵の感じも思い出せなくて申し訳ありませんが、もしお分かりのお方がいらっしゃいましたらご連絡頂けますと幸いです。
@名無し

間違ってたらごめんなさい。
筒井哲也先生のリセットって漫画かなって思いました。

(青年誌)バーチャル空間でヒロインの子がレイプされてしまう漫画(2000年代)にコメントする