あのマンガをもう一度読みたいんだけど、断片的なシーンだけしか思い出せなくて、肝心のタイトルが出てこない…ということはありませんか?
ちょうど私が今そういう状態なので、もしよければ該当しそうな作品があれば教えていただきたいです…
・一人称が自分の名前のキャラが出てくる(主人公ではない)
・こいつは見た目は子供だけど、中身は大人的な感じの参謀ポジションだった気が…)
・バトルマンガ(からくりサーカスっぽいような雰囲気だったような気が…)
気がする情報ばかりのふんわりしたことしか思い出せず、自分だけでは到底思い出せる気がしません。もし思いついた方がいらっしゃいましたらご協力お願いしますm(_ _)m
他にも思い出せないマンガがある!という方がいらっしゃればぜひここをご活用いただけたら
〜
▼いつごろ読みましたか
1990年代半ば 1991〜1994年頃
▼なにで読みましたか
週刊少年マガジンか週刊少年ジャンプ
▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか
少年・青年
▼作品の長さは
読んだのがおそらく第1話なのですが、何巻まであるのか不明です。単行本化されていなかったり、読み切りだった可能性もあります。
▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると
はっきり思い出せず・・少年漫画のようだったと思います。
▼作品タイトルの印象
まったく思い出せず・・
▼著者の名前
まったく思い出せず・・
▼作品について覚えていること【必須】
主人公(少年〜学生くらいの男性)が、旅行か何かで別の島に行き、そこのお土産で売られていた恐竜か怪獣の子供(卵だったかもしれません)のようなものを買います。
それを売った人は確かおじいさんで、すごい高い値段でふっかけようとして「500円なら売る(300円かも)」と言うのですが、主人公は普通に払って買っていきます。
※物価が違うのでおじいさんにとっては大金ということだと思います。
この後がどうなったのか思い出せません・・
主人公の見た目の特徴はなんですか?(髪型・目の色・服装など)
コメントありがとうございます。
主人公ですが、服装は現代的な服装だったと思います。顔は思い出せません・・
また、そのお土産を買ったときに主人公はグループでいたと思います(家族なのか、仲間なのかわかりません)