コメントありがとうございます。
すみません、男主人公(学生)だった気がします。

挙げていただいた2作品を確認しましたが、どちらも私の記憶にある作品とは違いました。

虫の特性を持った人間が出てくるホラー系漫画にコメントする

前のコメント

名無し
1年以上前
数年前に読んだホラー系?パニック系?の漫画なのですが、タイトルが思い出せません。断片的ですが下記の内容が記憶に残っております。 ・学校が舞台 ・虫?動物?の特性を持った人間が襲ってくる 主人公たちは目が覚めると夜の学校にいて、まずバッタ?カマキリ?のような人間に追いかけられて、仲間のうちの一人(男子学生)が襲われていました。 そのあとは脱出を試みていましたが、脱出前に地蔵?石像?を壊すシーンと、ヒロイン的存在の姉らしき人物が後はよろしくというようなセリフを言っていた気がします。 主人公たちが脱出したあとは倉のような場所で兄妹?に出会い(その2人は味方的存在?)、そのあと蚊の特性を持った人間が出てきた覚えがあり、二酸化炭素に反応するから息を止めるといったような攻略法で道を進んでいた気がします。 記憶がかなり曖昧で、何か漫画のアプリ(ピッコマやジャンプラ、マガポケ等)で読んだ記憶があるのですがどのアプリにも履歴は残っていませんでした。 一般の方の創作の可能性もあるのですが、上記に当てはまる漫画をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただきたいです。