名無し

御前演奏会とやらの10日前になっても楽譜が真っ白という作曲家兼連想家らしき男が、喫茶店で街ゆく女の子を観察しながらああでもないこうでもないと思い悩む様子を描いた読切

結局ツンとしたウェイトレスの女の子にピーンとくるのが良かったです。

場面についての説明一切なしで本当に状況だけでストーリーを見せるタイプの作品で、まるでリーズのワンシーンを切り取ったようでした。

有海先生の作品は初めて読んだのですが、新連載の準備中とのことでどんなお話になるのか楽しみです。

読みたい
1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
花と円舞曲

花と円舞曲

森薫ファン必見!幻の悪魔メイドっ娘読切『グルン・バエラ』を特別収録!ほか、ロボットと変わり者の小説家の結婚生活・有海とよこ「5gの愛情」、謎の宗教団体とスペースラジオ・赤河左岸「ブロート・トゥー・ユー・バイ・ウチュー」、ちょっぴり引っ込み思案の夢見る少女の大冒険・葵はづき「ごきげんよう♪ハッピードリーマー」、人魚と人間の儚い約束・長乃あきら「うたかたに結ぶ」、狐と少女の一瞬の恋愛を美しく描く・庄野晶「恋人よ」を収録!

波間の子どもたち

波間の子どもたち

天涯孤独になってしまった少女・帳。身を投げてしまおうと思った夜の海辺で、光り輝く青年を拾う。自らを宇宙人だと主張する青年・ヨルに振り回されながら、帳は自分を取り巻く生と死、光と向き合っていく。

小鳥とサーチライト【単話売】

小鳥とサーチライト【単話売】

「―安積が幸せになるにはどうしたらいいんだろう…」一目惚れ、猪突猛進体質のゲイ・小鳥遊安積は傷つき捨てられる悲しい恋愛ばかりを繰り返していた。幼馴染兼同居人・光村稲葉は安積に振り回される日々を送っていたが、改善策も見つからずただ見守ることしかできなかった。そんなある日、TVから聞こえてきた「アンタが幸せにしようとは思わないの!?」というセリフにハッとさせられ…?支え合うなかで揺れ動く気持ちと関係性を描いた清純派BLスタート!

まるでシリーズのワンシーンのようなにコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。