public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
『波間の子どもたち』有海とよこ、読切で登場!(青騎士10A号)
【アフタヌーン四季賞2024春 佳作】学校中の様々な部活を写真におさめている内藤。そんな中、帰宅部の羽多野が彼に関心を持ち、なぜかめっちゃ付いて来る!?
若くして両親を亡くした引きこもりの少女・ルナ。社会に馴染めず陰鬱とした日々の中でとあるテレビ番組を唯一の心の支えとしていたルナだったが、実はその番組は"存在していなかった"ことが発覚し…?
江戸城内に実在した女の園、大奥。 将軍のお手付きを翌日に控える八千代のもとに、 「将軍の○○○がでかい」という噂が舞い込んできて…!? 『年齢を詐称してるVtuber』のなまずが仕掛ける、大奥×耳歳増ギャグ‼
「少年派遣制度」で依頼を受けた佐狐と虎徹。気乗りしない依頼を反故にした二人を待ち構えるのは侍の「亡霊」…!?圧倒的熱量で繰り広げられるアウトローバトルアクション!!
御前演奏会とやらの10日前になっても楽譜が真っ白という作曲家兼連想家らしき男が、喫茶店で街ゆく女の子を観察しながらああでもないこうでもないと思い悩む様子を描いた読切。 結局ツンとしたウェイトレスの女の子にピーンとくるのが良かったです。 場面についての説明一切なしで本当に状況だけでストーリーを見せるタイプの作品で、まるでリーズのワンシーンを切り取ったようでした。 有海先生の作品は初めて読んだのですが、新連載の準備中とのことでどんなお話になるのか楽しみです。