両親を早くに亡くし、薫と舞子という双子の弟妹の面倒を見ながら、父親が作った借金をバイト代で返すという生活を送る高校生の藤本凛太郎。
彼はある日、家の前のゴミ捨て場にメイド服姿の男が倒れているのを見かけます。
その男・百合川誠のことを不審者だと思い避けようとした凛太郎でしたが、何故か誠に気に入られてしまい、双子の弟妹も誠に懐いてしまったために、凛太郎は誠をメイドとして家に住まわせることになってしまいます。

そんな彼らが繰り広げるドタバタコメディが展開されるのかと思いきや、物語が進むにつれて、誠の過去や藤本家の家庭の事情など、シリアスな展開が所々に差し込まれていきます
この作品は最初の楽しい雰囲気でテンポよく読み進んでいくと、気付いたら登場人物の背景にあるストーリーに惹き込まれている、そんな不思議な魅力のある作品です。

1巻まで読了

読みたい
1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
拝啓、もしもの僕

拝啓、もしもの僕

冴えない三人組バンドのギター、日向雄介。何年経っても町の小さな催し物でしか演奏できない自分たちと、たった数年で華々しい音楽番組で新曲を披露するロックバンド。自分にはギターしかないと思って他の選択肢を捨ててきたのに、全部、全部意味がなかったのか...? 自問自答する日向に、かつてバンドを組んでいた同級生が声をかけてきて...? 自分の選択、後悔してませんか?自分の可能性、捨ててませんか? 電子版限定特典!描き下ろしカラーイラスト付き♪

貧乏高校生と謎のヒゲ面メイドから物語はおかしな方向へ… #1巻応援にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。