あのマンガをもう一度読みたいんだけど、断片的なシーンだけしか思い出せなくて、肝心のタイトルが出てこない…ということはありませんか?
ちょうど私が今そういう状態なので、もしよければ該当しそうな作品があれば教えていただきたいです…
・一人称が自分の名前のキャラが出てくる(主人公ではない)
・こいつは見た目は子供だけど、中身は大人的な感じの参謀ポジションだった気が…)
・バトルマンガ(からくりサーカスっぽいような雰囲気だったような気が…)
気がする情報ばかりのふんわりしたことしか思い出せず、自分だけでは到底思い出せる気がしません。もし思いついた方がいらっしゃいましたらご協力お願いしますm(_ _)m
他にも思い出せないマンガがある!という方がいらっしゃればぜひここをご活用いただけたら
〜
▼いつごろ読みましたか
1980年代
▼なにで読みましたか
単行本
▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか
少女マンガ
▼作品の長さは
全1巻です。
▼作品タイトルの印象
タイトル内に「海」がありました。たしか。
「凪」とか「波」かも…
▼作品について覚えていること【必須】
ヒロインはモラトリアムな19歳女子で、わざと大学受験テストを白紙で出して浪人中。キャリアウーマン母は編集者で、母子家庭。詩人(病気持ちの美青年)と文通している。
海辺でヒロインは、同い年の青年と出会う(とってきた貝を焼いて食べている)。
青年と詩人のあいだで揺れ動くヒロイン。
そんなシリアスな内容でした。
・当時はどういう雑誌・レーベルの作品を読んでいましたか?(花とゆめ・別冊マーガレットなど)
個人的には作風が大人っぽいことからヤングユーかな…?という気がしました。見つかる手がかりになればと質問させていただきました。
ご返信ありがとうございます!
なるほど、ヤングユーの可能性ですね。当時の少女マンガって実は割とシリアスで、小学生の時もかなり大人っぽい内容のものを普通に読んでいた気がします。ヒントありがとうございますm(_ _)m