ネタバレ
再生

再生

試し読み
ストアに行く
名無し

ザ・シンデレラボーイズ完結後すぐに新作が読めると思わなかったです!安彦晴さんの作品はいつも面白いですが、今回も期待を裏切らない面白さでした。

東京の大震災で亡くなったカップルが時を経て熊本の中学生として転生して再会する話で、記憶をそのまま引き継いでいるので彼氏だった方は前世の自分の彼女に対する不誠実さを後悔していて、生まれ変わった今の彼女に出会えたら絶対に幸せにしたいと思っているんです。

-----------以下、ネタバレあり-----------

SNSを駆使して2人は無事に再会しますが、なんと彼女は男として転生していました…!現世では男になってるって何となく展開的に読めちゃいそうなものですが、話の面白さに夢中すぎて全然気づかなかったです。普通に「えっっっ!男???!」と驚いてしまいました。彼がすごく好青年なところもいいです。

前世の回想シーンでの男同士の飲み会の会話はすごくリアルでしたね。ああいうノリに流されちゃう主人公の気持ちも分かりますが…。でもその分じゃがバターのエピソードにはめっちゃほっこりしました!後半もとっても楽しみです🤗

読みたい

「前前前世」を聞きながら妄想して出来た話なのか!笑

前編めちゃくちゃよかったです!前世の記憶を持ったままカップルが再会したらどっちも男になっちゃったって発想おもしろすぎる。

前前前世とそこまで関係ないなりにちょっと新海誠が好きそうな「ちゃんと別れる」みたいなテーマに後編で落ち着いているのが結構面白い。そういうの別にしてもいい話でしたね

いい話だった。死ぬ間際に凛子ちゃんも同じようなこと考えてたのね。本当にお似合いのカップルだったんじゃん。でも確かに男女の恋愛より男同士の友情の方が尊いかもな…。

1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
ザ・シンデレラボーイズ

ザ・シンデレラボーイズ

転校生は男装女子!? 新・学園ラブコメ! これは「陰キャ」な僕らに突如訪れたおとぎ話!? 中高一貫の男子校・私立サモエド学園高校。高等部の1年B組ではある日、クラスの半分が停学になりいなくなってしまう。残されたのは「陰キャ」14名のみ。そんなところに、ある特別な転校生が現れたことで...
狛犬送り

狛犬送り

さあ届け。令和の101匹わんちゃん(?)スペリオールの若きセンス・オブ・ワンダー、久々特別読切で登場!(ビッグコミックスペリオール2021年11号)
試し読み
熊本の中学生に転生して再会した元カップルにコメントする