ザ・シンデレラボーイズ完結後すぐに新作が読めると思わなかったです!安彦晴さんの作品はいつも面白いですが、今回も期待を裏切らない面白さでした。

東京の大震災で亡くなったカップルが時を経て熊本の中学生として転生して再会する話で、記憶をそのまま引き継いでいるので彼氏だった方は前世の自分の彼女に対する不誠実さを後悔していて、生まれ変わった今の彼女に出会えたら絶対に幸せにしたいと思っているんです。

-----------以下、ネタバレあり-----------

SNSを駆使して2人は無事に再会しますが、なんと彼女は男として転生していました…!現世では男になってるって何となく展開的に読めちゃいそうなものですが、話の面白さに夢中すぎて全然気づかなかったです。普通に「えっっっ!男???!」と驚いてしまいました。彼がすごく好青年なところもいいです。

前世の回想シーンでの男同士の飲み会の会話はすごくリアルでしたね。ああいうノリに流されちゃう主人公の気持ちも分かりますが…。でもその分じゃがバターのエピソードにはめっちゃほっこりしました!後半もとっても楽しみです:hugs:

「前前前世」を聞きながら妄想して出来た話なのか!笑

前前前世のバックグラウンドを知ってから読むとかなり前前前世だ…!

前前前世のバックグラウンドを知ってから読むとかなり前前前世だ…!

@名無し

私もこれを知ってすぐ前前前世を聞きにいっちゃいました(笑)

user_private
名無し

前編めちゃくちゃよかったです!前世の記憶を持ったままカップルが再会したらどっちも男になっちゃったって発想おもしろすぎる。

熊本の中学生に転生して再会した元カップルにコメントする
『再生』の話をしよう!
📝感想を書く❓質問する☕雑談する
クチコミをもっとみる