主人公の18歳の女性・門司ヨウコは、幼い頃に親に捨てられた上に養護施設でも学校でも見た目がブサイクだからといじめを受け、おまけに仕事もお金もなく、人生二限界を感じ自殺しようとしていました。
そんな彼女を助けたのが通りがかりの謎のお金持ちのイケメン男性・霧原鑑。
彼はヨウコに「死ぬくらいなら僕と結婚しよう」とまさかの提案をしてきます。
生まれて初めて人に優しくされたヨウコは鑑の"プロポーズ"を受けることになるのですが、鑑から1つだけ結婚の"条件"を提示されます
それが、「鑑の理想の顔になるために美容整形を受けること」。
ヨウコは怪しい話だと思いながらも、もともと死のうとしてた所に舞い込んだ話のため、鑑の条件を受け入れ、美容整形を受けた上で彼と結婚することになります。

しかし、彼女が整形した「鑑の理想の顔」にはある秘密がありました。
それをヨウコはテレビ番組を見ているときに偶然知ることになります。
テレビに映し出されたのは、ヨウコが整形した「鑑の理想の顔」と全く同じ顔、そしてそれは10年前に顔を切り取られた変死体で発見された被害者の顔だったのです。

この導入の時点で物語に引き込まれるのですが、マンガとしての見せ方も上手く、2話以降も読みたくなるような力があります。
そして2話以降も、2人の結婚生活の日常的な部分も描きつつミステリー要素の深堀りもあるという絶妙なバランスで展開していくので、「契約結婚のウソ」の部分はもちろん、物語全体を見ても楽しめる内容になっています。

1巻まで読了

読みたい
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
社内処刑人 ~彼女は敵を消していく~

社内処刑人 ~彼女は敵を消していく~

しがない派遣社員の浅見ほのかは、なかなか会社に馴染めず、淡々とした日々を過ごしていた。ある日、美しく魅力的な女性、深瀬のぞみが入社してくる。のぞみは人気者だったが地味なほのかとも親しくしてくれた。のぞみの入社以来、社内の空気は好転し、ほのかのことをバカにする同僚がとある事件をきっかけに退職に追い込まれる。会社が過ごしやすくなりほっとしたのもつかの間、ほのかは街中で退職した元同僚に出くわす。「私のこと、深瀬にはいわないで……殺される……」彼女はなぜかのぞみにひどく怯えていた。のぞみを信じたいと思いつつも真実を探り始めると、徐々に社内の隠蔽された過去とのぞみの正体が明るみになり……!?
君に二度目のさよならを。

君に二度目のさよならを。

WEBデザイナーとして働く春沢日向のもとに、高校2年の時に失踪してしまった親友・音無空の遺体が発見されたと連絡が入った。当時空とともに所属していた美術部の仲間、長谷部長、常盤副部長、篠原先輩らと通夜へ参列するが、そこで空が失踪直前に描いた絵を見た篠原が何かに気づく…。だが篠原は何者かの手にかけられ、さらには日向も襲われてしまう。絵を守ろうと必死に抵抗するが、日向の意識は次第に途切れてゆく…。そして目覚めるとそこは“あの日”の“あの場所”だった――!! 親友の失踪と死の真相とは!? そして絵に隠された秘密とは!? 戦慄のタイムリープサスペンス開幕――!! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
【連載版】君は綺麗なアヒルの子

【連載版】君は綺麗なアヒルの子

醜い私よ、さよなら。整形で私はリセットする。容姿が原因でいじめを受け両親にも虐待されてきた芹。ある日、芹は大学一の美女・誘花に声をかけられ、次第に仲良くなっていく。そんな時、芹の両親が火事で死亡、多額の保険金を手にするが、お金があってもこの容姿の限り人生は変わらないと嘆く芹に誘花は整形の提案をしてきて… ※この物語はフィクションです。実在の人物・団体・事件等とは一切関係はありません※本電子書籍内に広告・その他情報が含まれている場合がございますが、発行当時のものとなります。付録は含まれておらず、プレゼント・アンケート等への応募もできません。何卒ご了承ください。
レプリカ 元妻の復讐

レプリカ 元妻の復讐

かつて「ブス」と虐められ、罵られていたすみれ。 容姿を気にせず、自分を愛してくれる理想の男性と結婚するが、彼は美しい容姿を持った別の女に浮気し、離婚してしまう…。 しかも偶然にもその女は、かつてすみれのことを虐めていた主犯、その人であった―――。 自分から男を奪った女、そして自分を捨てた旦那へ復讐を誓うすみれ。 顔を変え、名前を変え、宿縁で結ばれた女への、苛烈な復讐が始まる。
教会務めの神官ですが、勇者の惨殺死体転送されてくるの勘弁して欲しいです

教会務めの神官ですが、勇者の惨殺死体転送されてくるの勘弁して欲しいです

転送されてくる勇者達を蘇生する日々の神官さん。しかし中には蘇生費をツケにしたり、踏み倒そうとする輩も…。教会という名のブラック職場で働く神官ユリウスの苦悩をゆるくまったり描くメランコリックコメディー! ※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
アンチ アンチ アンチエイジング!【特装版】

アンチ アンチ アンチエイジング!【特装版】

知らぬ間にひたひたと忍び寄る『外見の老化』、仕方ないと諦めるのも一つの選択だけど、その老化を止められるとしたら…? 35歳の誕生日、結婚間近だと思っていた彼氏に「新人の子を好きになった」と振られてしまった未来(みく)は、それまで意識していなかった自分の“劣化”を急激に恐ろしく感じるようになる。そんな未来の前に“アンチエイジング整形のエキスパート”である美女が現れ、未来はアンチエイジングの沼に足を踏みいれていく―― 【恋するソワレ+】【本作品は「アンチ アンチ アンチエイジング!」第1~7巻を収録した電子特装版です】
アンチ アンチ アンチエイジング!

アンチ アンチ アンチエイジング!

知らぬ間にひたひたと忍び寄る『外見の老化』、仕方ないと諦めるのも一つの選択だけど、その老化を止められるとしたら…? 35歳の誕生日、結婚間近だと思っていた彼氏に「新人の子を好きになった」と振られてしまった未来(みく)は、それまで意識していなかった自分の“劣化”を急激に恐ろしく感じるようになる。そんな未来の前に“アンチエイジング整形のエキスパート”である美女が現れ、未来はアンチエイジングの沼に足を踏みいれていく―― 【恋するソワレ+】
祝姫

祝姫

煤払(すすはら)流神前武術の道場を営む家に生まれた煤払涼(すずむ)は“一定の歳を迎えると、親元を離れて独り立ちする”という家のしきたりに倣い、一人暮らしを始めた。須々田の町にある須々田高校へと転入した涼は、いつも日本人形を抱えている不思議な少女・黒神十重(くろかみとえ)と出会い、“悪夢”に飲まれながら己の宿命に立ち向かう事になる…。町に伝わる“鹿神比古命(ロクガミヒコノミコト)の伝承”の真実とは!? 人形供養を行う“祝元神社”の秘密とは!? 千年に及ぶ呪いの物語が幕を開ける――。
みにくいあの子は私の鏡

みにくいあの子は私の鏡

幼い頃より醜い容姿が原因で、ずっとイジメられ続けていた新見直(にいみなお)。そんな忌まわしい過去をリセットするため、半年前に整形をし、憧れのお洒落なアパレルショップに勤め、新しい人生をスタートさせた。美人になればきっとすべてうまくいく――。ずっとそう思っていたのに、現実は、ブスだった頃の思考が邪魔をし、常に人の顔色をうかがってばかりの、自分に自信の持てない鬱屈した日々を過ごしていた。そんなある日、直の店に横柄な態度を取るデブでブスな性悪客・福原幸(ふくはらさち)が現れる。罵倒される同僚の店員をよそに、直はできるだけ関わらないようにするが、その夜、思わぬ形で再会してしまう。しかも、間近で見るその顔は、直が最も嫌悪していた過去の自分と同じ顔で……!?
君は綺麗なアヒルの子

君は綺麗なアヒルの子

醜い私よ、さよなら。容姿が原因でいじめを受け、両親にも虐待されてきた芹。ある日、芹は大学一の美女・誘花に声をかけられ、次第に仲良くなっていくそんな時、芹の両親が火事で死亡。多額の保険金を手にするが、お金があってもこの容姿の限り人生は変わらないと嘆く芹に誘花は整形の提案をしてきて―――
東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ

【講談社販売部驚愕!空前の重版!】実写映画化で話題!『新宿スワン』作者の和久井健が贈る、最新巨編!!ダメフリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人が殺されたことを知る。壁の薄いボロアパートに住み、レンタルショップでバイトしながら6歳年下の店長にこき使われる日々。人生のピークは確実に彼女がいた中学時代だけだった……。そんなどん底人生まっただ中のある日、突如12年前へタイムリープ!!恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!!【各方面から称賛の声!!】2017年の新連載で1番売れたサスペンス漫画!&2017年の新連載で1番売れたタイムリープ漫画!!LINEマンガ総合ランキング1位獲得!!ホリエモンが選ぶ今読むべき漫画11選ノミネート!!鈴木達央 VS. 島崎信長!? 一人三役で熱い掛け合いをした最新PVがYoutubeで公開中!!「鈴木達央 島崎信長 東卍」で検索!!
ゴルゴ13

ゴルゴ13

すべてが謎に包まれている男・ゴルゴ13。フィクションの背後に光る恐るべき事実……ゴルゴ13が放つ銃弾の軌跡が、世界の濁流の行方を左右する!!英国諜報部は、大戦末期に莫大な偽札を隠匿した元ナチの親衛隊長を消すためにゴルゴ13を雇った。要塞化した城で待っていたものは!?
アイアムアヒーロー

アイアムアヒーロー

鈴木英雄。35歳。漫画家のアシスタント生活。妄想の中でしか現実に勝てず、そんな自分に付き合ってくれる彼女との仲にも、不安と不満が募る。だがある日、現実の世界が壊れ、姿を変えていき…!?異才・花沢健吾による極私的サバイバルパニックホラー!!
【推しの子】

【推しの子】

「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」 地方都市で、産婦人科医として働くゴロー。芸能界とは無縁の日々。一方、彼の“推し”のアイドル・星野アイは、スターダムを上り始めていた。そんな二人が“最悪”の出会いを果たし、運命が動き出す…!? “赤坂アカ×横槍メンゴ”の豪華タッグが全く新しい切り口で“芸能界”を描く衝撃作開幕!!
娘の友達

娘の友達

家庭では「父親」として、会社では「係長」として、「理想的な自分」を演じるように生きてきた主人公・晃介。だが、娘の友達である美少女・古都との出会いにより、彼の人生は180度変化する。社会的には「決して抱いてはいけない感情」に支配されながらも、古都の前では自己を開放でき、社会の中で疲弊した心は癒やされていく……。「社会」のために「自己」を殺す現代社会へ鋭く切り込む、背徳のサスペンスが幕を開ける。
神々の山嶺

神々の山嶺

エヴェレスト初登頂の謎を解く可能性を秘めた古いカメラ。深町誠は、その行方を追う途中、ネパールで“毒蛇(ビカール・サン)”と呼ばれる日本人男性に会う。彼がネパールに滞在する理由とは!? そして、彼の正体とは…!? 巻末に、夢枕 獏[『神々の山嶺』漫画版によせて]+谷口ジロー[もうひとつの山嶺]収録
ゴールデンゴールド

ゴールデンゴールド

福の神伝説が残る島・寧島で暮らす中2の少女、早坂琉花。ある日、海辺で見つけた奇妙な置物を持ち帰った彼女は、ある「願い」を込めて、それを山の中の祠に置く。すると、彼女の目の前には、“フクノカミ”によく似た異形が現れた――。幼なじみを繋ぎ止めるため、少女が抱いた小さな願いが、この島を欲望まみれにすることになる。
Dr.クインチ

Dr.クインチ

口は悪いが腕は立つ天才美容外科医・権藤弓一朗の手にかかれば、いかなる容姿も思いのまま。今日も東京・新宿にある藤美容クリニックに、彼を求めて果てなき渇望を抱えた人々がやってきて――!? 己の美醜に囚われた数多の現代人の心を救う、新時代を切り開く医療漫画第1巻!!
ヘルタースケルター

ヘルタースケルター

世紀を越えた傑作、初単行本化!!トップスターにのぼりつめたりりこ。しかし、彼女の美は全身整形でつくられたものだった―――いつも一人の女の子のことを書こうと思っている。いつも。たった一人の。一人ぼっちの。一人の女の子の落ちかたというものを。(岡崎京子)第8回手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞作品。
美容外科医 山田美人

美容外科医 山田美人

美しくなれば幸せになれますか?美は世の女性たちの永遠の憧れ……でも本当に大切なのは、見た目が綺麗になることより、そこから先の幸せを手に入れること。敏腕美容外科医にして、クールな外見。そして、恋人アフロディーテ(アライグマ)を溺愛する山田クリニック院長・山田美人(よしひと)は、あなたの美と幸福のために、できる限りのお手伝いをお約束します。
リボーン~女は生まれ変わる

リボーン~女は生まれ変わる

「どんな顔でも、あなたの望むままに…」いかなる要望にも応える凄腕の美容外科女医・瑠川美姫。彼女のもとには外見にまつわる悩みを抱えた様々な人々が訪れる。子供の頃からブスであることがコンプレックスだという女性、自分の妻を美しく全身改造させたいと願う夫、日に日に老いていく自分の顔に怯える美熟女、整形手術で望み通りの顔や身体を手に入れた患者たちは、本当に幸せな人生を掴むことができるのか?
キレイになりたい!新装版

キレイになりたい!新装版

「あなたキレイになりたいと思ってるわね?ひと晩ですごい美人にしてあげる」ニキビそばかす、おデブに貧乳、天然パーマでもう絶望…。恋してるのにコンプレックスが気になって、一歩踏み出せない少女たち。そんな時は、現役女子高生にして美容の天才・吉祥寺美作子にお任せ! 過激な施術と引き換えに、理想の貴女に大変身!! ちょっとスパルタなアフターフォローで、ココロの中まで美しく…!? 笑って泣いてキレイになれる、ミラクル・エステティック・ラブコメディ♪ ※本作は、以前に配信されていた『キレイになりたい!』を新規表紙イラストに差し替えたものです。漫画本編の内容に変更はありません。
パンドラ美容外科~生まれ変わる女たち~

パンドラ美容外科~生まれ変わる女たち~

美しくなれば人は幸せになれるのか? 美容整形の光と闇を描きながら、究極の問いに挑戦する意欲作が誕生! 子供の時から顔の事でイジメられていたアカリ。仕事が上手くいかないのは顔のせいだと思い整形を決断し、訪れたのは「パンドラ美容外科」…。その医院には、女性ならば誰しもが持つ「美しくなりたい」という欲望に悩み、傷つき、苦しむ人々が日夜訪れる。女性たちの人生に向き合い、奔走する形成外科医、飛鳥望美が繰り広げるヒューマンストーリー。
オオムラサキ~心潤す美容外科医~

オオムラサキ~心潤す美容外科医~

世を忍ぶ闇の美容外科医「オオムラサキ」。無免許だが敏腕だと評判で、どこで聞きつけたか彼女の元には患者がひっきりなしに訪れる。オオムラサキの治療にはルールが一つだけある。患者の生い立ちや事情は訊くが、どんな外見にするかは一切口出しをさせない。彼女の判断で最善の整形手術が施されるのだ。カリスマ歌姫やスポーツ選手、ストリッパー、犯罪者まで……。あらゆる事情を抱え、道に迷う人々をメスで救済する謎の女、オオムラサキ。「顔」だけではなく「心」を潤し、人生のステージさえもあげてくれる、その神の手が紡ぐ人間ドラマに刮目せよ――。
ビューティフルピープル・パーフェクトワールド

ビューティフルピープル・パーフェクトワールド

美容整形なんか当たり前…!? 美容整形の技術が発達し、誰もが美しさと見た目の若さを簡単に手に入れることが出来るようになった、近未来の日本。あえて素の姿で踏みとどまる者、憧れの存在と同じ姿になる者、愛する人の望む姿を選ぶ者、生きた証を残すため、躊躇なくその見た目を変えてゆく者……。美醜が全ての基準となる世界の中で、少しだけはみ出してしまった者たちを描いた、連作短編集。
見返したい!~59歳美魔女に対抗した整形女~

見返したい!~59歳美魔女に対抗した整形女~

平凡な40歳の主婦・桜の元に、突然「ご主人と別れて」と59歳の女が押しかけてきた。「ブスで化粧っ気のない女を捨てた女」とののしられた桜は、夫の愛人をギャフンと言わせ、夫を取り戻すために美容整形を決意するが……? 本当にあった読者の嫁姑バトル、貧乏サバイバル、ママ友トラブルなどを漫画化した全4話!!
自殺未遂から突如舞い込んだ結婚生活、しかしそこには"ウラ"がある #1巻応援にコメントする