新着トピック

「言うほど地獄か?」とも思うけど言われてるだけはある。この前『進撃の巨人』を一気読みして思った。
そんなふうに紹介されてるマンガあったら教えて下さい。

素人「地獄って言われてるマンガ、どれがおすすめ?」

優しいオタク 「今流行ってるタコピーの大罪はエグくて
マジ最高!ちーちゃんはちょっと足りないも短めでいいよお。長めのなら宝石の国かな〜?」

じっくり育成したいオタク「デュフフ!メイドインアビスはどうでしょう?おおっと、ややマイナーですがおやすみプンプンもなかなか......最近のマイ・フェイバリットはドキュンサーガですが......」

沼に引きずり込むオタク「ウッ青野くんに触りたいから死にたい.......シグルイ......ベルセルク.......ハード・コア.......」

話しかけてはいけないオタク「(くすくす笑いながら)四丁目の夕日(少し間を開けて)連ちゃんパパ〜❤️(暫し沈黙し)........浄土るる

ハード・コア、知らなかったので読んでみました
キャラクターと絵柄が強く、読むのが止まらなくなる良い漫画でした

7SEEDSは序盤と夏A過去編の地獄、
花・安居のギスギス地獄に
作者が疲れたのか、船入手後の夏B編は
夏休みを楽しんでいるみたいなノリになっている。
メリハリをつけようとしたのかも知れないけど、
この辺りで夏Bをシリアスに描くことを諦めたようにも見える。

エルフェンリート

エルフェンリート

偶発的事故により研究所から逃げ出した、突然変異体の少女「にゅう」。全裸状態で流れ着いた浜辺でにゅうはユカとコウタに遭遇。家にかくまわれるが再び逃げ出す。研究材料のにゅうを失った蔵間は特殊部隊SATに捜索を依頼。人間兵器と呼ばれるSATの坂東はにゅうを発見するが恐ろしい事態が…!
ぼくらの

ぼくらの

夏休み、過疎地の村へ“自然学校”にやってきた少年少女15人。1週間が経ったある日、海辺の洞窟へ探検に入った一同は、その奥にコンピューターを持ち込んで住んでいた謎の男・ココペリと出会う。彼は自分が作ったゲームをやらないかと誘い、宇白可奈を除く14人の中学1年生が同意して契約を結ぶ。半信半疑で宿舎に戻った一同だったが、その日の夕刻、大きな物音と共に巨大ロボットが現れて…。
なるたる

なるたる

星が、その子を導く――。今年小学校6年生の玉依(たまい)シイナが島で出会った、人の認識外のモノたち・乙姫、成竜、そしてホシ丸。シイナの日常が今、ゆっくりと、しかし確実に変わりだす。少年少女が織り成す、地球的スケールの物語が始まった!!
銃座のウルナ

銃座のウルナ

彼女の名はウルナ・トロップ・ヨンク。遠い村から、辺境の地に赴任したスナイパー。彼女は、初めての戦場で、なにを知るのか…。第49回ちばてつや賞大賞受賞、第5回漫画アクション新人賞入賞を経て、『ミツバチのキス』『エイス』など、漫画シーンから熱い注目を浴びる意欲作を発表し続ける鬼才・伊図透が、そのすべての才能を込めて解き放つ、マージナルなイマジネーションに溢れたSF巨篇。新しい物語の始まりを“目撃”せよ!
住みにごり

住みにごり

僕の実家には怪物たちが住んでいる。29歳、夏。会社から長めの休みをもらった僕は、久しぶりに実家に帰省した。住んでいたのは父母、姉、そして35歳、無業無言の兄だった…。これは変な家族なのか? それとも家族は変なのか? 新ホームドラマ、登場! ビートたけし氏、麒麟・川島明氏、絶賛!! 漫画クチコミサイト「マンバ」にて新連載ランキング1位獲得! 超話題作!!
連ちゃんパパ

連ちゃんパパ

パチンコ狂いの妻が突然の家出!! 残された息子と二人、妻を探して日本中を巡る放浪記。300万の借金に残高のない預金。強面の借金取りに追い立てられながら、わずかな手がかりを元に妻を探して日本中を旅回り。少ない軍資金で日本中を旅するには…パチンコしかない!! 妻に付き添い門前の小僧となっていた息子のナビで、パチンコしながら旅費を稼いで手がかり探して行脚の道のり。追いかけて来た借金取りから逃げながらも父子二人の旅は続く!!
「地獄」って言われてるマンガ、なんだかんだで面白いよなにコメントする