こんな先生がいたらかまいたくなるだろうな〜と、生徒の気持ちがちょっとわかる。教師のことをやり甲斐搾取業って言っちゃってるのがツボでした

生徒たち、倫理観しっかりしてそうなんだけど自分らがこひー先生にセクハラしてる自覚はあるんだろうか…

コヒーレントとは

精選版 日本国語大辞典 - コヒーレントの用語解説 - 〘名〙 (形動) (coherent) 物理で、二つの波が干渉し合うことのできる性質を表わす語。レーザーの放射する光などにみられるが、原子、分子から自然放射によって出る光は、光路差が約一メートル以内でないと、この性質はない。可干渉的。

こんな画風のマンガは 世の中にゴマンと
ありふれている、と今まではスルーでした。

ところが、目の動きや表情、顔の陰影などに
光るものを感じ、注目して見始めました。

何話か前のデッサンの授業で、女子高生が
先生のち○こが観たいと 盛んに攻めていた。
あの話は なかなかツボだった(笑)

学級閉鎖したいならインフルにしとけや!なんで整合性とれないのに無理やり時事に寄せていくんだ、、、

コロナ禍なのに、誰もマスクをしていないのが
そもそもおかしい。
ただし、マンガ的に見ると この絵柄で顔にマスクを
付けると、誰が誰か見分けがつき難いと思う。
次回は マスクが必須となり、キャラをどう描き分け
るか、作者の力量が大いに試されるだろう。

物議を醸し出しているが、マンガは物議を醸して何ぼ
である!ガンバってほしい。

とはいえ、このご時勢 コロナを甘く見ているという
批判が殺到するのは良くない。
コロナを載せたのは、考えがあってだろう。

一番現実的なのは、コロナが終息していたが 急速に
ぶり返してきたという設定。
ファンタジー的には、コロナ禍の時空に飛んだ。
一番楽なのは、全て夢落ちだった…
さあ次回、どうまとめるのか?

【突然のコロナ発症の考察】
先ず絵を見て下さい。
今回の3ページ目の左下。
それと4ページ目の右上。
どちらも かのんという娘の顔が大きめにあります。
その かのんの顔が、何だか熱っぽく見えるのです。
顔から汗が出ているし、何かムスッと腫れぼったく
見えるのです。
元々ムスッとした娘なのですが、どうも様子が変に
思うのです。

そこで第五話を見返してみました。
その回では、かのんが雨で ずぶ濡れになり かなり
寒い思いをしているのです。
さらに下着まで全部濡れたので、裸に上掛け一丁で
寝ているのです。これはかなりやばい状態です。
この時、かのんはコロナに感染したと濃厚に疑われる
のですが 果たしてどうか、次回に乞うご期待!

まあ、コロナが下火ということで、
マスク無しの濃厚接触もありという
ことか…?
もっとも この手のマンガはマスクを
付けると 顔が死んでしまうからかも
しれない。

しかし、この次は サルが来ると言われ
ている。 これは体にブツブツができる
ので、それが流行ると流石にマンガには
描き辛いだろう。

前作に比べて画力がめちゃくちゃ上がってる分、話の内容にツッコミどころが多すぎるのがすごく残念…!!

この手の絵柄は、たわわを初め
ヤンマガ内にいくつもあって、
見分けがつかないほどだ。

なのに、細かな表情や目の動き
など、何か違っていて目を惹く
のだ。
不思議な絵なのだが、それも
才能なのだろう。

「Web送り」という新しいマンガ用語か。
昔だったら 打ち切りのところを、Webで
救われて良かったとみるか?
でも Web送りは寂しいとみるか?

こはる はる!

こはる はる!

学ラン×スカート×下駄、伝統ある応援団の紅一点――。熊本の伝統校に通う押耳心春(おしみこはる)、15歳。春から始めた部活は「応援団」! 熊本弁のマイペースな女ん子が、みんなに送る青春のエール! のんびり元気に、今日もこはる、声をはる! 応援団の学ラン女子の青春を描いた学園ショートショート、第1巻!
おいしい大秘境カナダ

おいしい大秘境カナダ

500万平方kmにも及ぶ熱帯性ジャングルが国土の大半を占める未開の秘境――、カナダ。そのカナダ大陸を東西に分断する世界最大の河川がカナダン川である。カナダサツジンタイガーやカナダキラーアントなどの猛獣や致死的昆虫を避けつつ、カナダン川を上流に遡ること二日。暗黒のゴディエ森を奥深く分け入った先に、幻の食人族、ヌヌッチョラ族の村落は実在した! 今回、われわれ取材班は神秘のベールに包まれたヌヌッチョラ族の食文化を探るべく、アイドルグルメレポーター味口ぐるめと共に秘境大陸カナダへと挑んだ。そして明かされる人食い部族の真実! 酋長の孫娘、ンペ・ンポッコナとの間に結ばれる友情! 悲劇的な別れを経て、少女は力強く成長していく。戦慄のカナダ秘境スプラッターホラー! この夏、あなたは野生の脅威を目撃する――!!
魔法少女になれません。

魔法少女になれません。

シャドウを退治するプロの魔法少女・川下さおり。田舎から都会に出てきたばかりの女子中学生。都会で独り暮らしの荒波が魔法少女に襲いかかる。バイト先の店長の熱血が、同級生の善意が、同じ魔法少女のライバル心が、さおりの変身をはばむ! 変身したいけど変身できない魔法少女の日常コメディ!!
女の園の星

女の園の星

【電子限定!描き下ろし特典ペーパー収録】「声を出して笑った」の声、続出!!! 漫画賞総ナメ『夢中さ、きみに。』の和山やま初連載! ある女子校、2年4組担任・星先生。生徒たちが学級日誌で繰り広げる絵しりとりに翻弄され、教室で犬のお世話をし、漫画家志望の生徒にアドバイス。時には同僚と飲みに行く…。な~んてことない日常が、なぜこんなにも笑えて愛おしいんでしょう!? どんな時もあなたを笑わせる未体験マンガ、お確かめあれ! 電子版にも本体表紙を収録!
SPY×FAMILY

SPY×FAMILY

名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者! “妻”は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!
ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイ

『不死身の杉元』日露戦争での鬼神の如き武功から、そう謳われた兵士は、ある目的の為に大金を欲し、かつてゴールドラッシュに沸いた北海道へ足を踏み入れる。そこにはアイヌが隠した莫大な埋蔵金への手掛かりが!? 立ち塞がる圧倒的な大自然と凶悪な死刑囚。そして、アイヌの少女、エゾ狼との出逢い。『黄金を巡る生存競争』開幕ッ!!!!
推しが武道館いってくれたら死ぬ

推しが武道館いってくれたら死ぬ

岡山県で活動するマイナー地下アイドル【ChamJam】の、内気で人見知りな人気最下位メンバー【舞菜(まいな)】に人生すべてを捧げて応援する熱狂的ファンがいる。収入は推しに貢ぐので、自分は高校時代の赤ジャージ。愛しすぎてライブ中に鼻血ブーする…伝説の女【えりぴよ】さん! 舞菜が武道館のステージに立つ日まで…えりぴよの全身全霊傾けたドルヲタ活動は続くっ! 『まんがの作り方』の平尾アウリ、待望の最新作!!
柔道部物語

柔道部物語

俺は三五十五(さんご・じゅうご)。高校に入学したばかりで何も知らない俺は、先輩たちの甘い言葉に乗せられて柔道部に入ることにした。ところが、入部したとたん、先輩たちの態度が豹変。シゴキはあるわ、坊主頭にさせられるわ、もちろん女の子との交流会なんて真っ赤なウソ。でも、一度やると決めた柔道だ。強くなってみせるぞ――!!読み出したら止まらない!!珠玉の本格柔道コメディ、第1巻!!
魔界の主役は我々だ!

魔界の主役は我々だ!

悪魔学校バビルスに入学した野心家の悪魔・シャオロン。怪しい師団からの勧誘、使い魔召喚、飛行試験など彼を待ち受ける試練の数々…。果たして彼は、特待生・入間くんよりも目立つことはできるのか!? 大人気、動画製作グループ「○○の主役は我々だ!」全面協力の夢のコラボコミック!! 悪魔学校バビルスで紡がれる、もう一つの物語。珠玉のサイドストーリーである!!
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
ついついかまいたくなる、こひー先生にコメントする