名無し塾1年以上前「あおり文」 次号、急展開! このピンチどうする!? いよいよライバル登場! などなど 扉ページや最終 ページに入れられる文言。 購入意欲を煽るための文章 とされ、大抵は編集者が 入れるといわれる。 次号の展開を考察するのに 重要なファクターでもある。 内容が「あおり文」の通り なら、やっぱりそうかと あおり文を信頼してしまう。 だが、内容が「あおり文」と 違ったなら、何でだー! どうなっとるんじゃー!! と 突っ込みまくりになる。 ある意味、編集者の腕が試 される文章といえるのかも しれない? 自由広場漫画オタクしか使わん用語一覧
名無し1年以上前新装完全版 新装はお店とか工事とかにも使う 完全版は映画やゲームとかにも使う でも「新装完全版」は漫画にしかなさそうで、そんな言葉が出るのも漫画オタクに限られそう自由広場漫画オタクしか使わん用語一覧3わかる
名無し1年以上前ここまででそんなわけないやろと思うワード 新刊→漫画以外でも雑誌関わるオタクは使うやろ 伏線→元々ミステリーが主。最近漫画業界がうるさいだけ バズったかどうか→気にするやつだらけやろ自由広場漫画オタクしか使わん用語一覧14わかる
漫画オタクしか使わん用語一覧
決めゴマ