あのマンガをもう一度読みたいんだけど、断片的なシーンだけしか思い出せなくて、肝心のタイトルが出てこない…ということはありませんか?
ちょうど私が今そういう状態なので、もしよければ該当しそうな作品があれば教えていただきたいです…
・一人称が自分の名前のキャラが出てくる(主人公ではない)
・こいつは見た目は子供だけど、中身は大人的な感じの参謀ポジションだった気が…)
・バトルマンガ(からくりサーカスっぽいような雰囲気だったような気が…)
気がする情報ばかりのふんわりしたことしか思い出せず、自分だけでは到底思い出せる気がしません。もし思いついた方がいらっしゃいましたらご協力お願いしますm(_ _)m
他にも思い出せないマンガがある!という方がいらっしゃればぜひここをご活用いただけたら
〜
▼いつごろ読みましたか
2010年代
▼なにで読みましたか
単行本(紙)
▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか
青年
▼作品の長さは
読切(1話完結)
▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると
藤子不二雄っぽい感じ
▼作品タイトルの印象
覚えてません
▼著者の名前の印象
覚えてません
▼作品について覚えていること【必須】
スターシップ・トゥルーパーズみたいな設定のSF短編で、人類が他の星に攻め込み宇宙人と戦争をしている。宇宙人側の文明度は低くて人類より遥かに弱いため一方的な虐殺が起きていた。兵士たちのカメラを通じて戦地の状況は、エンターテイメントとして地球に配信されていた。人類側はどこまでも身勝手な存在として描かれていて、最後は面倒くさくなり核爆弾を投下して抹殺するというブラックなオチでした。急に再読したくなったのでよろしくお願いします。
笠辺哲の短編「宇宙戦争」がそんな感じの話だったような。
こちらの感想ブログに少し画像があるので参考までに。
ラタキアの魔女 笠辺哲短編集笠辺哲『ももきや』『フライングガール』の笠辺哲先生の、IKKI・ジャンプSQ、SQ19に掲載された作品を編纂した短編集。この雑誌遍…
ありがとうございます!
こちらの作品で間違いないです!!